with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2445件目 / 全4141件次へ »
ブログ

だんだん風景が夏になってくる・・・

車で走ってると目に入るものが夏になってきていますね・・・

朝顔が咲いていました。





線路脇にはオーシャンブルーも咲いています。



夕方事務所横のたばこ屋さんへたばこを買いに行くと・・・

おばちゃんが、食べてみて・・・って

庭になってたプラムをちぎって渡された・・・・^^




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/7/6 14:59

    球さん こんにちわ^^

     

    鹿児島も突然スコールのごとく雨が降っています。

     

    日が差したり、強い雨が降ったり天気が定まりません。

     

    蒸し暑いから大変です。

     

    夕べは寝付けずに、仕方なくエアコンを入れました。^^

     

    眠れないよりは良いのかな?

     

    いよいよ冷房も本格的になってくるんでしょうね・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/6 14:55

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    朝顔は夏になると沢山見かけますよ。

     

    道ばたや線路脇にはブルーオーシャンが沢山見られます。

     

    これは、しぶといですね・・・・

     

    いつまでも咲いています。

     

    突然変異で生まれた品種?って読んだ気がするのですが・・・・^^;

     

    あまり記憶にない・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/6 14:52

    あおいさん こんにちわ^^

     

    そうです、鹿児島は南国って言われています。^^;

     

    だんだん夏風景になってきていますね^^

     

    まだ食べていませんので、味は分かりません・・・・

     

  • イメージ
    球さん
    2012/7/6 12:24

    こんちは。

     

     例年と較べると、気温が低い感じがする関西です。

    でも、今日は蒸し暑い・・・。

    外は雨上がりで、もわぁ~~っとしてます。

     

     来週は梅雨の中休みのようです。

    本休みにはならないみたいですね。

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/7/6 07:45
    Withさん今日は!

    朝顔の季節になりましたね。夏は北海道に逃避しませんか?

    この頃は、日本古来の朝顔が少なくなりましたね。

    チョウセンアサガオ(と言うのか?)が、多くなった様です。

    プラムは、美味しかったですか?私は、酸っぱいのは苦手だから、

    食べませんが。
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/7/6 02:17

    こんばんは

     

    もう朝顔が咲いているのですね

    って・・・南国だから ふつうかな ^^;

    私の朝顔は 蕾も付けてなくて・・・蔓だけ 伸び伸び 

     

    PCの前に並んだプラム・・・美味しそうですが・・・

    だんご3兄弟ですね ^^;

    お味は如何でしたか (・・?