まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ427件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080313

・今日の相場
日経は大幅下落。ダウの下落は当然の一服だろうけど、為替が円高で来てGD。寄り底を一瞬期待させるも、続落。12500ラインはさすがにSQだし、防戦買いが出るかなという期待を掛ける閑無く割りこまれ、日中売られっぱなしな印象。買い方不在としか言いようが無い。

・今日のニュース
ドル12年ぶり100円割れ、ユーロは導入来の高値更新
夕方に一瞬割れた様子。円高メリットに目が行かない状況では、かなり厳しい。

訂正:いくつかのヘッジファンドが破たんの瀬戸際に=英タイムズ紙
買い方は皆無だけど、売りたい株は沢山あるって状況。

ホットストック:東芝売り気配、HD‐DVD撤退で損失計1000億円との報道
ホットストック:東芝が下げ渋る、原発燃料加工会社の買収で交渉
色々、材料出てきますな。撤退で見切りつけたHD‐DVDと大型買収で事業に乗り込んだ原発と。今後とも私的注目株には違いない。

2月末の日本郵政の投信販売残高は1兆円台を回復、前月比+1.8%=投信協会
投信販売が戻ったことは、千葉銀にとっても少しポジティブ。

・今日の取引
為替がダメで、買い増し分は寄りでカット。千葉銀は結果的に寄り底だったけど仕方が無い。で、重工だけ引けで買い戻した。千葉銀は陽線続きで、速報ベースで貸借改善。これが、来週だったら、勝負玉となりえるのだが、見送り。商事はそのまま。東芝もまた落ちてきたので、思案のしどころ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。