☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1042件目 / 全2400件次へ »
ブログ

今、地鳴りがしている。

自宅は神奈川県の西湘。

 

地鳴りだけで、カタカタっと少し家が鳴った程度だけど、

こんな地鳴りはここら辺で聞いた事がない。

 

大きな地震が来なければ良いが。

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/7/3 22:50

    猫が逃げたら、即座に逃げてください!

     

    最近また地震が多いですね。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/3 23:00
    今晩は はやぶさの目です
    お住まいは

    場所は山側ですか

    海側ですか

    現在地震情報は入っていませんが、気になりますね。

    どうも 地震の発生は
    1日おきに多いようです。

    今日は多い日です。事実多いです。

    今月は奇数日が多いのでは

    地鳴りは地震の前触れとも言われますが
    百%でもないです

    窓ガラスがカタカタ なると、空震ですが
    空震は火山の噴火前後に出るようです。
    異常があったら ご連絡ください。

    その際差し支えなければ、カタカタ音のする方角

    都市名

    山側か

    海側か を知らせて下さい。
  • イメージ

    ニャジャラさん、ありがとうございます。

    あれから今のところ変わった事はありません。

     

    日本中、いつ大きな地震が来るかわかりません。

    ニャジャラさんも気を付けて下さいね。

  • イメージ

    はやぶさの目さん御心配頂き、ありがとうございます。

     

    ここは山と海に面しています。

    場所は神奈川県の小田原付近と云った方が分かり易いかと想います。

     

    カタカタ鳴ったのは窓なのか家なのかわかりませんが

    富士山と海との中間の方角でしょうか。

     

    僕の家の方は最も地震が来たら危ないと云われている断層の傍なのですが、

    とっくに来ててもおかしくない大きな地震が来ないのは勿論、

    小さな地震も殆ど来ないので逆に怖い(危ない)と

    一昨日、取引の合間に友人とメッセンジャーで話したばかりでした。

    そこへ

    今日の昼間の震度4(ここら辺は多分5に近かったと想います)の地震と

    さっきの地鳴り。

    タイミング的に可也驚きました。

     

    実は、去年の東日本大震災の当日の寄り付き前の連絡で、

    普段は云った事も無いような事を友人に伝えて居ました。

    「今日は全てCPにして、相場は引けてから観るように」と。

    そして大引け前にあの地震が起きました。

    後でその友人と想ったのですが、朝の僕の言動は虫の予感だったのだと。

    友人は悪い事に震源地の近くで被災しましたが、

    株はCPにしてたので資金は無事だった事は勿論、家族も無事、

    仕事場も無事で最悪の難は逃れました。

     

    そんなことがあったので、

    またいつ起きるかもしれない大きな地震を常に警戒するようになって、

    アンテナを立て続けているので、

    逆にバッテリー切れで本能が働かなくなってるかも知れませんが・・(苦笑い

     

    でも、もし、さっきの地鳴りの話を僕はここに残したことで

    その道の人に何かの役に立ってくれれば良いなと想いました。

     

    他にも多くの方が僕のメッセージを読まれた事と想いますが、

    お騒がせしてすみませんでした。

     

    でも、ゴゴゴゴと不気味な地鳴りがしたのは間違いありません。

    同時に家のどこかがカタカタと鳴った事も間違いありません。

     

    自宅はとてもしっかりした建物なので簡単な事でカタカタ鳴ったりしません。

    二重窓で高気密設計のしっかりした作りなので、外の音も相当大きくないと聞こえません。

     

    ・・

     

    なにか起きない事が一番ですが、

    神奈川県の一部でこんな現象が起きたと云うことを頭の片隅にでも

    おいていただき、最悪大きな天変地異がおきたとき

    皆さんが難を逃れてくれることを祈ります。

     

    長くなりましたが、はやぶさの目さん、

    ありがとうござました。

     

     

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/4 04:06
    そちらに 荻窪という地名有りますね

    そこが今回の震央ではありませんか


    お宅がそこの近くなら 20キロ下で起きたと思いますが

    直下では普段と違う揺れかたとおもいます

    私は東京です この前の件で学習したので
    水と食料は揃えました。あの日流通段階では1日で空っぽでした。

    今後温泉の温度の上下

    井戸 わき水の 温度変化

    FMラジオを始め 蛍光灯等の異常がありましたら
    又、何か動物でも植物でも変だったら、
    ご一報ください。
    (宏観現象)


    東海には 地震計始め機器類が国の集中設置でなされています。

    何かある前に日本で一番防災機能のすぐれた機器が警告します。
  • イメージ

    はやぶさの目さん、おはようございます。

     

    色々と詳しく教えて下さり感謝します。

    はやぶさの目さんは、地震余地関係の方ですか?

     

    荻窪はここからそう遠くありません。

    確かにここら辺は湧水は豊かです。

    水の出方など注意して観てて下さいと、近隣の農家の方々に

    伝えておきます。

     

    早朝から、いろいろとありがとうございました。

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/4 19:56
    先程 地震の研究者に貴方の件 質問しました。

    このような例は 堅い岩盤の上で 小さな地震のさいに起きるようです。

    筑波山 岡山県の山間部等で過去例が有ります。

    昨年の3月の大地震以降の山形 福島の県境では何ヵ月も長時間、山が泣いたそうです。

    俗にいう、動物の異常な行動

    火の玉が沢山飛ぶ (関東大地震で火の見櫓の巡視員が目撃)これはプラズマ発光です 等の宏観現象がある地震と

    何も前触れなく、どん と来る地震があるそうです。岩盤の成分、プレートで特徴があるようです。


    今富士山に熱だまりがあるそうです。

    山中湖か河口湖の温度が部分的に上がり
    冬にプランクトンが増え ワカサギが満腹で釣り人のエサを食べないそうです。

    氷穴の氷筍が溶けるようです。

    決して 脅かすのではありませんが、過去大きな地震の後は富士山噴火しています。

    江戸時代の宝永の噴火の前に東海を始めとする 地震が起きています。

    の噴火する場所は太平洋からみて右手が起きますね。

    ただ、大噴火のときは事前案内が出ると思いますが

    又、何か異常有れば出来る限りご連絡致します。
  • イメージ

    はやぶさの目さん

    こんばんは。

    何度もご丁寧なメッセージを賜り、お心遣いに深く御礼申し上げます。

     

    それにしても凄いですね!

    はやぶさの目さんの知識には驚きと感動です(尊敬!

     

    ここをみた友人もびっくりしていました。

     

    富士山の噴火がそろそろ危ないと云うのはメディアなどで聞いてはいましたが、

     

    >今富士山に熱だまりがあるそうです。

    >山中湖か河口湖の温度が部分的に上がり
    >冬にプランクトンが増え ワカサギが満腹で釣り人のエサを食べないそうです。

    >氷穴の氷筍が溶けるようです。

     

    こんなリアルには知りませんでした。

    なんだか背中の方がゾクゾクした感じです。

     

    怖いだのどうしようだのいつ起こるかもわからない天変地異にたいして

    色々考えててもどうにもならない事ですが、

    もし噴火などが起きた時は、まず火山灰が家に侵入するのを防ぐという

    事はTVなどで浅くですが知識を得ています。

    車のワイパーを動かして火山灰を払ったりするこことがNGだと云う事とか・・。

     

    大きな地震はもう起きた時の事ですね。

     

    後は、はやぶさの目さんの仰せの通り、

    野の鳥や虫の行動などから異変を察知する以外手立てはないでしょう・・。

     

    僕は野鳥のスズメ(♀)とセキセイインコ(♂)を飼っていますが、

    スズメもインコも地震を事前に察知するどころか、

    大きな地震が来て僕が慌ててるのを見て、それで初めて驚いたりするマヌケな連中で・・・(お恥ずかしい

    (注*スズメは雛の時落巣の際大怪我を負って野に返せない仔です)

     

    せめてスズメくらいはもう少し何かを予知して妙な行動をとってくれると良いのですが・・。

     

     

    の噴火する場所は太平洋からみて右手が起きますね。

    >ただ、大噴火のときは事前案内が出ると思いますが

    >又、何か異常有れば出来る限りご連絡致します。

     

    僕の住んでいる所、はまさに太平洋側からみて富士山の右手です(泣き

     

    何かの時は宜しくお願いします。

     

    ラッコ




     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/5 03:19
    今晩は

    昨日、運良く 多忙な研究者と30分以上話ができました。今地震の予知では学会もお手上げだそうです
    神戸地震は今日の研究者は予知したそうです。カコウ岩地帯だからです カコウ岩には石英が有ります。

    石英に圧力をかけると、スパークします
    ガスライターで青い火花が出ますね。あの原理です。ものすごい量のカコウ岩が、ものすごい圧力にあうと 先端部 弱い所から破壊するとおもいます。実際それを研究室で行った学者がいます。その装置の前に、いろんな動物をおいたそうです。装置から出るスパークで動物は大騒ぎになった そうです。つまり石英を含む岩盤のある地帯では神戸地震のさい たくさんの自然界の異常現象=宏観現象が発生したそうです。又風呂に手をいれた人はビリビリときたそうです。装置の前の動物と同じでしょう。

    関東大地震のときは前夜、横浜=震源では火の玉が無数乱舞したそうです。
    (プラズマ発光です)
    私はなんとか地震予知を出来ないかと考え、今日の研究者とも付き合いましたが、日本列島は地震と火山噴火で できてるのと特に東日本は、北米、ユーラシア 太平洋、フィリピンと性質の違うプレートのせめぎあう場所で、一筋縄では行かない地震予知研究になります。
    (私なりには宏観現象を調べて見ますが)
    是非何か変化有ればご一報ください。


    話は脱線しますが

    私は意味もなく頑張るのは嫌いですが


    徳川時代 明治になんの科学知識もなく、おそらく凄いかずの実業の実験をしてたから、

    その後、欧米の科学知識を吸収でき かつ 彼らをしのげたと想います。

    孤島列島の我々は逃げ場所がありません。
    耐えしのんで、祖先は今日を作ったはずです。

    スカイツリーは五重塔のしんばしらですね
    では五重塔のしんばしらは誰が考えたか
    歴史には出ません。こんな例はいくらでもあるとおもいます
    学者は研究しています。
    まだ結果を出せません。

    なら我々市民は大地震が起きることを前提に備えを相互 互譲の心ですべきです。
    何でも行政任せは、いざのとき機能しません。私は約一月分の食料を備蓄しています。車には認可された、フロンのキンチョールタイプの何回も噴射できる消火器を積んでいます。
    是非 自衛してください。隣、近所とも一緒に、この国では いざというとき、行政も国家もあてにできないのは、財政でも昨年の大地震でも立証されました。

    自衛があれば、不安が少ないです。

    自衛隊、軍隊は自己完結です。鉄鋼所 新日鉄もそうです

    外界と遮断されても何ヵ月かしのげるそうです。

    備え有れば憂い無し
    我々の先祖は実行していたのですね。

    尚、何か変化有ればご連絡します。
  • イメージ

    はやぶさの目さんこんにちは。

     

    更に深みを増して行くお話に、ただウンウンと頷き、へぇーと感心するだけの僕が居ます。

    そしてはやぶさの目さんの存在が、とても心強いです。

     

    相場が引けて心に余裕が出来た時、また改めてじっくりメッセージを拝読させていただきます。

     

    何かの時は宜しくお願い致します。

     

    ラッコ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。