siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2530件目 / 全2597件次へ »
ブログ

日本の株価は企業の実態や需給を反映してるのか?

はなはだ疑問。

毎年労組との交渉時期になると、なんだかんだと難癖をつけた事象が起こるのは毎年のことですが、あまり度が過ぎると、一方的な株の買い込み行為が発生するのではないかと、他人事ながら心配してしまいます。
株価を下げて含み損を与えれば、いずれ投げてくれるなどという考えを盲信している方は、怪しい必勝法にはまって財産を失う、愚か者に似ているような気がするのですよ。
怪しい必勝法だって、一時期は勝てた手法だったりするのです。
しかし今は通用しないという、致命的な欠点にどこで気づくか。
何もかも失うまで気づけないのは、愚か者のすることのようにも思えます。

余裕資金で現物を買い込み長期保有する庶民は、企業の将来に期待し相場の変動に負けない心構えで、自分の投資行為に確信を持って買っています。
こんな方を打ち負かすのは、それはそれは大変ですよ(笑)

ヤフ板で面白い投稿を見つけました。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1998407&tid=ffc7pjbf6q3t2a&sid=1998407&mid=1971661

庶民はいつだってしたたか(笑)
庶民はいつだって生き残ってきたのです。
首をすげ替えられるのは、いつだってその時の支配者だけなのです(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。