ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ580件目 / 全3062件次へ »
ブログ

全日空(ANA)希薄化4割の大型増資報道 何故か野村が空売り

ANA株が後場急落

 

4割の希薄化をもたらす大型増資報道で

 

川崎といいANAといい、どうして株主総会後にいきなりこういう増資するのかね。

 

そういえばここ数日ANA株の売買高が急に増えてたんだね

空売りもたんまり増えているようで。。。。炭酸臭が。。。

 

ちなみに主幹事証券は野村で、6月28日に空売り入れているようです。

http://www.your-alert-service.com/shortselling/search

 

 

 

 

 

 

全日空 大型増資へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120703/t10013291461000.html

 


格安航空会社の台頭などで航空業界の競争が世界的に一段と激しくなるなか、「全日空」は最新鋭の旅客機の導入などで経営基盤の強化を図ろうと、大型の増資に乗り出す方針を固めました。

「全日空」は、ことし3月期の決算で、経費の節減の効果などから営業利益が過去最高の970億円となりました。
しかし、航空業界では世界的な景気減速の影響で事業環境が厳しくなっているうえ、格安航空会社の相次ぐ参入で価格競争も加速しています。
また、国の支援の下で経営再建中の「日本航空」が全日空の2倍を超える過去最高の利益を確保して、ことし9月をめどに再び株式を上場する方針を決め、競争が一段と激しくなることが予想されています。
関係者によりますと、「全日空」はこうした動きに対抗するため、大型の増資に踏み切る方針を固めました。
増資の規模は今後の株価の動向によって変わりますが、1千数百億円から2000億円規模を目指すということです。
「全日空」は、調達した資金で最新鋭の旅客機の導入を進めるなど経営基盤を強化することにしており、こうした方針を近く発表する予定です。


 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ

    ホントですね。

     

    汚いな~野村は(><)

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/7/3 13:53

     ひさっちさんへ

     

     こんにちは。お久しぶりです。

     

     ちなみに主幹事証券は野村で、6月28日に空売り入れているようです。

     …ま・た・野村か!

     直ぐに炭酸かどうか調べるべきでしょう。コレ。

     

     そして関わりが有るなら、野村には重い行政指導入れるべきでしょうね。

     

     では、失礼します。

  • イメージ

    今晩は

     

    思いきりから売り浴びせ、下がった所で買い戻す

    その位のテクニックは考えそうです、

    それにしても前日の224円元に四割増資を換算すると

    160円が適正水準だけど、今日は190円台で引けましたね、

    これって160円に向け明日も下げ続けそうですが、

    私は無謀にも買い予想入れてしまいました。

     

    それにしても野村の信用は地に落ちましたね、

    真剣に信用回復させる気あるのでしょうかね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/4 13:50

    うどんさん こんにちわ

     

    なんでもありというか、モラルのかけらもありません

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/4 13:51

    DRAGON'さん こんにちわ

     

    炭酸かどうか調べてほしいですね

    それと本日のJFEも

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/4 13:53

    寿限無さん こんにちわ

     

    一日では下がらないけど、じわりじわり日時をおいて下がるパターンはよく目にしますよ。

     

    大口も捌きたいから、一気には売りませんよね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。