with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2456件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島はあなたを待ってます・・・^^

鹿児島はあなたを待ってます・・・^^

出かけませんか?鹿児島へ^^



 『出かけませんか?鹿児島へ^^』
  写真集をご覧いただく場合は画像をクリックして下さい。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    kfjさん
    2012/6/30 17:00
    一つ,教えていただけませんか?

    実は,鹿児島港から水路,トカラ列島や奄美諸島の島々に寄港しつつ,船を乗り継いで(?)沖縄本島を目指すという旅程を今構想中です。時間がかかるのは構わないのですが,そうした計画は実行可能でしょうか?

    ご意見をお聞かせくださると,たいへん助かります。

  • イメージ
    Rアールさん
    2012/6/30 17:02
    With24さん

    こんにちは。鹿児島へは出張で数回行きました。桜島はTVで見たより市内から近くにあり大きかったです。
    天文館で芋焼酎(黒ジョカに入った)の味が忘れられません。大阪や神戸で飲んだ味と違って濃厚で美味しかったです。それからは友人に頼んで買ってきてもらっている芋しか飲んでいません。銘柄の多さには圧倒されました。

    あとローカル天気予報で桜島周辺の風向きと風速について毎日の報道は、ただ「なるほど」と思いました。

    またプライベートで行きたいです。
  • イメージ
    今 かえるさん
    2012/6/30 17:52

    その後、桜島はおとなしくしていますか。

    鹿児島へは高校の修学旅行で行ったきりです。今年はもう旅行の予定が一杯なので是非来年おじゃましてみたいです。

    映像「鹿児島へ出かけませんか」の音声は、機内のアナウンスのようですね。

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/30 19:35

    kfjさん  こんばんわ^^

     

    可能ですよ。

     

    島々を渡って沖縄まで行けます。

     

    大きな島は大きなフェリーが寄港しながら南下しています。

     

    大きな島から小さな島へも出ていますので可能です。

     

    船旅も良いし、島々も良いですね。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/30 19:41

    Rアールさん  こんばんわ^^

     

    仕事抜きでお越しください。

     

    鹿児島は離島まで含めると広いです。

     

    色々と楽しめるところもありますし、焼酎も沢山あります。^^

     

    焼酎の銘柄は3000銘柄以上あるそうです。

     

    酒造組合も把握仕切れないと言っていました。^^;

     

    天気予報では桜島上空の風向きも言ってます。

     

    今は霧島の新燃岳の風向きも言ってますよ^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/30 19:45

    今 かえるさん  こんばんわ^^

     

    修学旅行ですか・・・^^

     

    今度はブライベートでゆっくりお越しください。

     

    桜島は相変わらず元気みたいです。^^;

     

    バックの音声は機内アナウンスのです。

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/6/30 20:15
    withさん こんばんは。

    パスポートは持って行かなくてもいいですか。
    (≧∇≦)
  • イメージ
    with24さん
    2012/6/30 21:18

    神さま こんばんわ^^

     

    パスポートはいりません。

     

    鹿児島は一応日本国です。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2012/6/30 22:24

    こんばんは。

     

     飛行機の中にも噴火の匂いは入ってくるんですね^^

    嗅いでみたくなりました・・・。

     日本空港も再上場だそうです。

    鹿児島も貢献していたんですね^^

     

     しかし、翼が欲しい、、、ですか^^;

    ほとんど聴こえてませんでしたが、

    なんとなく深いい~~^^

     

     次は、新幹線バージョンではどうでしょうか^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/1 07:35

    球さん おはようさん。

     

    霧島は昨夜から雨と風が強いです。

     

    日本航空の再上場は早いのでは・・・

     

    チャンと基礎固めをして、継続して利益が出るようにしてからがいいのでは・・・

     

    と思うのですが・・・

     

    今までの再上場企業を見るとほとんどがパッとしていません。

     

    市場から資金を吸い上げるだけでは意味がありません。

     

    新幹線バージョンですか・・・

     

    球さん新幹線で鹿児島まで来て、車内アナウンスを録音してきてください。

     

    翼があってもこの雨の中は飛べませんし、食いすぎてダチョウ状態です^^;

     

  • イメージ
    kfjさん
    2012/7/1 08:17
    さっそくのご教示,ありがとうございます。フェリーに乗りっぱなしではなく,所々で下船しつつ沖縄本島を目指す旅を実現したいと思います。

    山陽新幹線・九州新幹線で一気に鹿児島まで。そして夕刻,乗船。今から,ワクワクしてきます。

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/1 08:44

    kfjさん こんにちわ^^

     

    夕刻乗船ですか・・・

     

    種子島・屋久島行きの高速船は4時ぐらいだったと思うのですが・・・

     

    若い頃は行ってたのですが、今の時間は分かりません。

     

    インターネットで各船会社の執行時間は調べられると思うので調べてください。

     

    楽しい旅行になると良いですね^^

     

    お一人で?でしょうか?

     

  • イメージ
    こんにちは、with24さん

    カゴンマいったもん(制圧済?)

    今度は突発的に襲撃しに行きますので、
    常に奇襲攻撃に気を張っておいてください[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
  • イメージ
    with24さん
    2012/7/1 21:27

    鉄砲長 こんばんわ^^

     

    鹿児島ったって・・・・あれは上辺だけ・・・^^;

     

    鹿児島は奥が深いんですよ・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。