tomonalさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全86件次へ »
ブログ

示談金狙って痴漢詐欺

ひどいモンです。
こんなので 留置場へぶち込まれた人は すんでのところで
冤罪となるところだった。
これまでも冤罪は結構多いのではないか。
裁判までやる元気なく 罰金払い 示談金払って前科一犯。

何年か前こんな記事がありました。
ある法曹関係に勤めている人が 体面上示談金払ったら
懲戒免職になってしまった。
あとで調べたら「痴漢!」と訴えては何回も カネをせしめた常習のワルであることが分かったが後の祭りだった。

これを防ぐ方法はあるのでしょうか?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/13 08:56
    泥棒を防ぐ手立てがないのと同じでしょう。多くの人が被害にあっているようです。コートをコロンボよろしく一年中着ていなければ。そんなことできません。自動車に乗って一人で出勤しかないでしょう。トヨタも儲かり、石油が売れ政府も潤うでしょう。とんでもない連中です。厳罰にできないか??
  • イメージ
    tomonalさん
    2008/3/13 09:16
    冤罪の確定した人が 女を訴えたいと言ったら 受け付けてくれなかったそうです。
    マイカーが一番ですかね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/13 09:54
    おはようございます。

    ・・・・・。ひどい話だし、怖い話ですよねー。逆に男が女性を指差して「この人痴漢です!」って訴えても相手にされないでしょうに(><)
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/3/13 12:09
    でもこの方、ご家族も勤務先の社長も「絶対そんなはずはない!」って疑いもせずに待っていたそうですね。

    防ぎようがないのであれば、せめて普段から周囲の心証をよくしておくとか。
    冤罪でも「あいつならやりかねん!」って言われちゃ・・・。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/13 12:21
    怖いですね。

    今度はホントの痴漢にあっても
    こっちが示談狙いと疑われるようになったりして。
    って私は痴漢の心配はもはや無縁でございますが、、、
    家族が訴えられたらと思うとこわいです。
    「それでもボクはやってない」の声に
    耳をかしていただけるよう、
    あすか亭さんのコメントにもありましたが
    普段からの行いも大切ですね。
    でも
    「あんなマジメな人が、、、
    マジメな人にかぎってこういうことするのよねー」
    なんてこともあるわけで。。。

    とにかく、
    痴漢詐欺オンナを厳重に処罰してほしいです。
  • イメージ
    tomonalさん
    2008/3/13 19:08
     まつびょんさん

    男が言っても無理でしょうね。
    米映画で女の上司をセクハラで訴えた筋書きのがありましたね。
  • イメージ
    tomonalさん
    2008/3/13 19:13
    あすか亭さん

    怖いのは 警察が言うんだから やったに違いない、
    と 家族にまで見放されることです。

    以前記事にあった医者の奥さんは夫を信じて証人を探し出しました。
    こんな奥さん立派です。
  • イメージ
    tomonalさん
    2008/3/13 19:16
    SORAさん
    まったく電車で何が起こるやら・・。
    痴漢詐欺女を厳罰にすべきなのに 今回は書類送検のみです。これはおかしい。
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/3/15 01:13
    逮捕された会社員の国分和生さんを応援します (家も近くですので)

    DQN詐欺カップルに加担した大阪市交通局の天王寺駅職員  阿倍野警察
    無責任に人の人生変えることするなよってことです

    事実をわかりもしないで片方に加担するのは おかしい
    駅員室にいったら痴漢確定?らしいな。映画でもやってたけどな
    だから冤罪も増える
    駅職員お前たちが痴漢を確定させる誘導を行っている
    駅員に囲まれたら犯人扱いされたヤツは
    駅員を殴ってでも反撃・逃げるのが最善の方法なのでしょうか

    だとすれば。。

    以前、某企業の社員がJR東海道線の電車内で痴漢をはたらいたとして、
    女性に腕をつかまれたとところ いきなり女性の顔面を殴りつけた。
    取り押さえようとした駅員の右腕に噛み付き、といった事件がありましたが
    適切な対処手段であったとも感じます

    事実もわからず取り押さえようとした駅員は無責任ですネ

    痴漢に限らずこういった駅でのトラブルや問題に関しては
    まず駅員の対応に問題があることは言うまでも在りませんね。
  • イメージ
    tomonalさん
    2008/3/15 09:20
    まったくその通りです。

    テレビで弁護士が言っていました。
    「駅長室へ絶対行ってはいけない。警察に渡すのが仕事です。警察に行ってはいけません。犯人に仕立てるのが仕事です。痴漢と言われた人の言い分は聞いてはいけないことになってます」
    示談金が稼げるなら 詐欺も流行ります。

    マハラジャさんのあげた事例のように 殴られる恐れのある
    強そうな男には近寄らず、先回のような実直な中年男を
    痴漢詐欺師は狙うんですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。