ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ405件目 / 全455件次へ »
ブログ

深酒

いつもは全く晩酌しないので、酒を飲むのは仕事のつきあいのみ。月に1回あるかないか程度です。
昨日は久しぶりに飲み会だったのですが、日本酒1升飲んでしまいました。そのほかにビールとサワーも飲んでいますので結構な量に。酒は好んで飲む方ではありませんが、飲めば飲めるというタイプです。

でも、久しぶりの深酒でさすがに昨夜はつらかったですか、朝には回復しました。午前中は子供連れて買い物に出ていました。午後からはのんびりしていようと思います。本でも読もうかな。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/30 14:08
    飲めば飲めるというレベルの量ではないような気がしましたが。。。

    日本酒一升はすごいですね。

    なんだか良い感じで仕事と家庭とバランスを取られていそうですね。私も見習いたいと思います。
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪
    日本酒一升って。。。すごっ。。。
    でも、ヨッシーさん、父親の鏡みたいっ☆
    飲んだ次の日も買い物にお付き合いとは。。。

    おこりんぼとうさんもお酒は付き合いでほんのたま~に程度。
    子供に「今日は起こさずそっとしておいてあげようよ」
    なんて気を遣われていまつ。

    でも子供の小学校の入学式の前日、
    グロッキーのときにはおこりんぼかあさんも
    キレますた(#゚Д゚)ゴルァ!!

    では、ごゆるりと♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/6/30 19:18
    金の延べ棒さん

    地元に帰る前に秋田に4年間赴任していました。その時に日本酒をいやと言うほど覚えさせられ、以後日本酒が一番体に合うようになってしまいました。日本酒が一番二日酔いしないんです。でも、飲みすぎればさすがにつらいですけどね。


    おこりんぼかあさん

    最近、飲んでも夜中は苦しくても朝6時くらいには回復するようになりました。と言うより、それ以上は危険だという量まで飲まなくなってきたんでしょうね。自分の限界量を体が覚えている感じですね。
    休みになれば子供はとうちゃんが前日飲んでいようがお構いなしですから(かみさんも)。買い物でも遊びでも何にでも付き合うようにしています。動けば酒が完全に抜けて楽になりますしね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/1 07:45
    お酒を飲む前に春ウコンをスプーン一杯飲んでみてください。肝臓の働きを促進してくれまつ♪

    キャベジンやソルマックもいいかも
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/1 11:54
    世界の郷さん、ありがとうございます。無理が利かなくなる歳になってきましたので、肝臓をいたわりつつ過ごして生きたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。