P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全179件次へ »
ブログ

たまには真面目にみん株???

毎月分配型の投資信託を4月から目をつけていたのだが、やはり実験的に15,000円ではどうしようもない。

今現在336円の赤字。分配金で黒字になるまでまとう・・・

それとは別に子供の学資保険のつもりの口座の方はいい線行ったと思う。

3ヶ月で1.5%の黒字年利に換算すると6%になった。

あれだけ円高株安の中では満足!!!

消費税も決まり節電が始まる来月はどうなるだろう?

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2012/7/2 04:40

    またまた今晩はと言うかおはようございます。鉄砲長さん

     

    >お子さんが大きいので足りなかったりしません

     

    そうなんです。スキ-がとにかく金食い虫なんです。

     

    そこで真面目に??みん株というわけです。

    4月から初めた毎月分配型ノ-ロ-ド投信投資?

    基本は分配金を月に如何に多く取るか?と言う投資です。

    基準価額がトントンなら成功!!と言う変な投資です。

    この2ヶ月でラサ-ルGとグロ-バルRと三井住友グロ-バルRと楽天USリート・トリプルエンジン 豪ドルを売買して見ました。

    今は楽天USリート・トリプルエンジン 豪ドルを売ってグロ-バルRを買うタイミングを模索中!!

    ラサ-ルは手数料が掛かるのでちょっと勇気が要ります。

    また報告しますね!!

     

     

     

  • イメージ
    こんばんはーPさん

    >それとは別に子供の学資保険のつもりの口座の方はいい線行ったと思う。

    お子さんが大きいので足りなかったりしません(゜ー゜;Aアセアセ
    ここ最近はお金もかかるといいますし~