正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1450件目 / 全1770件次へ »
ブログ

配当が続々と・・・



と書くと、いかにもいっぱいお金が入ってきたように見えますが、実は数だけで合計した金額は大したもんじゃありません。

今回の配当金では、自転車用ヘルメットを買おうかと思ってます。大人用のは意外と高くて、安くても6,000円くらい、いいヤツだと2万円台とかもあります。
もちろんネットで探せばもっと安いのはあるけど、実物を見ないのもなんだし、安物でイザというときに役に立たないと意味がないから、お店で実物を見てかぶってから買うつもり。
お店で買っても子供用のなら安いのですが、まさかにプリキュアなんかが印刷されているのはかぶれないしなあ。

ヘルメットを買って残った分は、カミさんのご機嫌とりに少し使って後は再投資にしようかな。

※写真は今日の仕事帰りに八重洲通りから東京駅の方を撮ったものです。遠くの方が富士山ぽく見えるかもしれませんが方角違い、ただの雲です。

ところで、今日はアイネスを買い増し。仕事に行っていたので指値です。みずほFGも買いたかったけど、こっちは指値に届きませんでした。
ちょっとだけ持っていたレナウンは成り行き売り。アイネスは買うのが2~3日遅く、レナウンは売るのが1~2日早かったか・・・・。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/6/27 23:12

    こんばんにゃ。

     

    ヘルメットもねぇ・・・徐々に中のスポンジとかが駄目になることがありますよね。自転車用のというと、フルフェイスじゃなくて、競輪選手のみたいな・・・?

  • イメージ
    正坊さん
    2012/6/27 23:17
    こんばんは

    >自転車用のというと、フルフェイスじゃなくて、競輪選手のみたいな・・・?

    まあ、そんな感じです。別にレースをやろうなんてわけじゃないので、もうちょっとおとなしめがいいけど、あまり選択肢はなさそう。

    持ってみると、バイク用なんかと違い驚くほど軽いですよ。


  • イメージ
    中州天神さん
    2012/6/28 02:39

    こんばんは

     

    配当課税も2014年から軽減税率がなくなり、来年から復興税の導入で

    現在の10%から来年は10.147%、翌年からは20.315%になるようです。

    半額になりますが、預金利率よりも高いと考えれば・・・・・・・。

     

    消費税法案が通ったら、さっそく整備新幹線の着工です。

    採算度外視で、高速道路も増設中みたいです。

    ばら撒き、無駄使いの為の増税なのかと腹が立ってきます。

  • イメージ
    正坊さん
    2012/6/28 15:12
    こんにちは

    >現在の10%から来年は10.147%、翌年からは20.315%になるようです。

    なんか細かくて計算しにくいですね。

    >半額になりますが、預金利率よりも高いと考えれば・・・・・・・。

    確かに。銀行定期より良くて買値を割らなければ(これが問題だったりして・・・)OKです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。