収益性
0
活発度
0
人気度
0
収益量
0
投稿量
50
注目度
0

NothWalkerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全21件次へ »

今週は買い忘れた(HIGH/LOW)

ツールでの状況確認はしていたものの、自分の相場観と今ひとつ合わない内容が出ていたので、今週は購入見送り(と書くとかっこいいけど、単に忘れただけ…)

トラリピはやること無いので、相変わらずほったらかし。
でも1000通貨仕掛けのトラップ30本でやっている割には成績良くて、今月すでに3万円弱の利益を上げている。まぁ、正直言って10~20倍の資金を入れて回せれば、サラリーマントレーダーとしては満足いく数字が稼げると思うのですが、現実はそう甘くない。

で、手動売買は…。
先週までは順調。金曜日は体調思わしくなくて、おとなしくポジション持たずに寝てしまったのです。
ただ、木曜日がいけなかった。ついつい調子に乗ってZAI TVなんかオンラインで視聴しながら同じように調子に乗って売買したもんだから、予想通りヤラレorz。
それを月曜日も引きずった(今日もかな)ので、少しは取り戻したものの、今月の手動売買利益の4割ぐらいを持っていかれてしまいました。

まぁ、つくづく資金管理と損切りは大切。
もっと大切なのは、入り口と出口ですね。入る場所を間違えなければ、楽に利益になっているものを、中途半端に入ってしまって、利食いできずのパターンが多いということがわかってきました。
タイミングの読みをどの足でやるか、どの足を中心に利益を伸ばすかをよくよく考えないといけないということだけは、少し身に付いてきたように思います。

RCIとMACDでおおよそ行けそうですが、MACDは反応が遅いので、SMAやEMA、ボリン、一目を併用しつつ入り口の見極めをしっかりやっていきたいと思う、今日この頃であります。
登録日時:2012/06/26(23:23)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。