ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ178件目 / 全455件次へ »
ブログ

相場のない生活も悪くない。。。

完全にノーポジに慣れて夜中に目が覚めてNYをチェックすることもなくなりました。昨日は風邪薬を飲んでいたこともあり、朝までぐっすり熟睡できました。

今日もザラ場もほとんど気にならず仕事をしていました。相場から離れると、いかにポジションをとっている時に緊張感を持っているかが分かります。わずかな上げ下げで一喜一憂していたなあと感じます。

相場に参加しないとさみしいという人もいると思いますが、私は昨年からトレード中毒を克服しましたので、参加していなくても全然平気です。むしろ、ポジションがないほうが落ち着いてこれからの戦略を考えられて好都合です。今夜もぐっすり眠れることでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/12 23:40
    鉄砲長さん、こんばんは。

    おかげさまで体調はかなり回復してほぼ万全になりました。相場のことも気になりませんし、今日もこれからゆっくり寝ます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/12 23:38
    こんばんはーヨッシーさん

    ここ数日体調が悪かったみたいですね。。(^^ゞ
    土日の無理が??
    今日もしっかり休めますやん。
    しっかりやすんでくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/12 21:30
    サンサンさん、こんばんは。

    株式投資の楽しみは人それぞれですから、いろいろあってもいいと思います。ただ、ひとたび大きなミスを犯すと取り返しがつかなくなることがありますから要注意ですね。
    サンサンさんは熱くなることなく引くときは引ける方ですから相場で資産を失くすタイプではないと思います。やっぱり相場は冷静にいかないといけないですよね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/12 21:23
    「株投資」というより「株」を、おもちゃにしてましたね。

    「当たった」「外れた」と・・・。

    今は、静かに見ていられます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/12 21:14
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私も去年の後半の大きなポジションの時には、朝の寄り前気配がS安から動かないなんて夢をよく見ていました。本当に精神衛生上よろしくなかったですね。

    最近はヘッジをするか無謀な玉は建てないようにしていますから、かなりましになりましたけどね。それでも神経は張りつめているでしょうね。しばらく、のんびりして4月に入ったら始動体制を整えたいと思っています。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/12 21:04
    こんばんは。

    やはり大きなポジションを持っている時なんかは眠れない夜もありますよね~。僕は持ち越ししないようにしたり、ヘッジの売り玉を建てておいたり、出来るだけ精神的に安定が保てるようにはしていますが、それでも日々の動きを見ていると疲れます。

    まだまだ不安定な状況は続くでしょうから、体調を整えつつ落ち着いて次の戦略を練って下さいね!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/12 20:37
    ウランママさん、こんばんは。

    本当にノーポジって気持ちが楽ですよね。いかに相場をやっている時って気が張っているかが分かります。やっぱりお金がかかっていますから、緊張感がものすごいですから。

    ウランママさんもお仕事で株どころではないと思いますが、まずはお仕事に慣れてください。そうすれば、多少余裕も出てくるでしょうからね。ストレスもあまり溜めないように上手に発散させてください。

    今日はこれからトレーニングですか。相変わらず頑張り屋さんですね。でも、無理は禁物ですよ。風邪も流行っているみたいでし。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/12 19:56
    今晩は、ヨッシーさん。ノーポジ生活こんなに、楽とは、、、ホントにそう思います。。

    今は、たまたま、仕事しているので、時間は仕事8割ですので、、、株の事考えている隙はありません。。

    私にとって、は、楽ですが。。。。ただ。休みが無いので、、ストレスが、溜まってきそうです。。。

    今日は、たまたま早く帰れたので、、、いつも、これぐらいに、帰りたいです。。。

    今日は時間があるので、後で歩きに行きます。その後、トレー二ング、頑張ります。。。2キロ増えたから、、、、