siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1023件目 / 全2597件次へ »

!!! 動き始めた私の人生!これは楽しみだ! !!!

先日思い切って、トレーディングカードのフルコンプを、まだ整理が出来ていない段階ですが、思い切って出品したということを書きました。


どのオークションかは、ま、言わないでもわかりますよね。

一番有名なオークションであります。

そして私の商品が、早速注目を浴びているようであります。

ズバリ、私は時の人になりつつあります。

おそらくそのトレーディングカードではフルコンプは最初で最後の出品となるでしょうから、注目されるのも当然でありますけどね。

残り時間あと5日で、アクセス総数350、ウォッチ数17、現在価格は1万円を越えたところであります。

最低落札価格は100万円でありますので、まだまだ程遠い価格でありますが、この商品の内容からして1万円で落札できるものではないことは、入札者なら誰でもわかっていると思うので、勝負は30万円辺りを越えてからだとは思ってます。

ここら辺で財力的に入札が出来なくなる人は多いでしょうからね。

ただ注目されているオークションは、最後の最後で激しい上昇を見せることは良くありますから、100万円越えは十分可能性はあると思ってます。


ま、売れ残れば、その時は私がこのトレーディングカードのキングとして君臨するだけであります。

フルコンプを売りに出せるのは私に以外にいないわけで、かつ株式投資と比べたら、この流通市場など小さなものであります。

私が支配いたしますよ(笑)

とりわけ、ゲームが衰退したせいで大手のカード屋は取り扱いを止めております。

ですので、欲しい人にとっては欲しくても買えない状況は更に深刻になるのですから、ニッチな市場にはなりますが、腐っても有名商品、長く利益を出せるものと、私は考えておりますよ。

でも、売れる可能性も十分ありますので、その時はキングの座は購入者に譲ります。


で、今日は仕事明けですが、そのカードの出品準備のために、職場周りの観光はしないで、急いで帰ってきました。

その時にオービスにうっかりひっかかったかと思うスピードを出してしまいまして、ネットで調べたら、なんとか起動速度的にはセーフですが、もしひっかかったら一発免停で通勤が出来なくなるので、以後追い越し車線は極力使わないようにしようと思います。

オービスの前って、どの車もスピードを落とすので、ついつい追い越したくなってしまうのですよね。

気をつけないと!

で帰ってからは、録画していた平清盛をブランチを取りながら見て、それから銀行に行ってトレーディングカードの2回目のコンプに向けた振込みを行いまして、これが現相場を締め上げて、今出品中のオークション相場にも好影響を与えるものと考えております。

で、証券会社にも入金しまして、今月は2銘柄計約4万4千円分くらい買います。

3万円を少しオーバーしますが、3万円に満たない購入月もありましたし、これからもあるでしょうから、良しとしたいと思うのであります。

その銘柄は後ほど。

先月辺りからですね、少し私の購入銘柄に変化が出てきておりますよ。

ま、それは次の日記で、今日は早く一寝入りして、カードの整理をしようと思います。


ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真に関係するTV番組欄もUPされたようであります。

http://imaonline.jp/ud/tvprogram


展示会・写真集のコーナーのオープンに続きましてようやく、写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)



またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211

ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。



ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!



 

 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/06/26(12:23)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。