みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ460件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第747話 鉄砲隊の私的勉強会(2012/06/24)

E608b36e9   E9925d32e   07cb1f4b2  

なかなか現れないのでドボンしてると思った方、
残念~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
2012年2月にだした大損失を80%以上挽回【第二章】に戻します。

★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へその上欧州債務危機∑(゚ω゚ノ)ノ
「第二のサブプライムローン」は現実に?4年周期で100年に一回の危機が来るのか?
火縄の国の復興を目指し、鉄砲長の采配はいかに?

【鉄砲隊参謀本部】
(投資大尽)「【隊長】募集中みたいよ!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」

■バランス戦隊ベジレンジャー(カゴメ)
http://koreichi.jp/

(鉄砲長) 「なるなるぅー
      ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク」←たぶんバカ

(新人君) 「隊長つながりか?
      火縄銃鉄砲隊はどうするねん・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン」

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(31)
キリン/双日/セブン&アイ/東レ/旭化成/昭和電工/宇部興産/アステラス製薬/
資生堂/JX/旭硝子/DOWA/小松製作所/栗田工業/
グローリー/オムロン/シャープ/IHI/本田技研工業/青山商事/
三菱UFJ/野村/FXプライム/小田急電鉄/
日本通運/商船三井/角川G/電源開発/東京瓦斯/カプコン/ベネッセ

【ETFファンド野菜リスト(長期)+米㌦建ETF】(3)
JASDAQ-TOP20,VPL(環太平洋),VWO(新興国)

(鉄砲長)「一旦兵を引いて待機でいいねぇ(●'ェ'))コクコク」

(隊員1)「まあまあ株価よりもこれをドゥゾ♪(っ'ω')っ))」

(鉄砲長)「お!QUOカードやん!
     ぼちぼち株主総会もピーク 外的要因以外にも見所が多くなるねぇ~」

ホンダとFXプライムの優待が届きました♪

●為替鉄砲隊報告(矢印は量)
 【売り】ユーロ/円(↑)、豪㌦/円(↑)、ユーロ/㌦(↑)
 【買い】㌦/円(↓)、NZ㌦/円(↓)、カナダ㌦/円(↓)、南アフリカランド/円(↓)

(隊員2)「(*´-д-)フゥ-3何とか今週は乗り切りましたねぇ~」

(鉄砲長)「【 TV 】    ( ̄ *) <まあ緩和を期待してる相場だしねぇ
                ↑ときどきユーロ2012を見てる?」

(隊員2)「そっか・・・鉄砲長はドル売りはしてないからかぁ、、、」

確かに「緩和を期待しすぎ」とは思ってたので、行動は取りやすい1週間でした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,798.35(8,569.32)]()一週間前

騰落レシオ25:111.13(82.63) RSI14(日足) 70(37近辺) ●海外決算

重要度A(赤) B(オレンジ) C(黄)

2012/06/18(月曜)
15:00     (独) 7月GFK消費者信頼感調査
23:00     (米) 5月新築住宅販売件数

2012/06/19(火曜) イタリア国債入札
22:00     (米) 4月S&P/ケース・シラー住宅価格指数
23:00     (米) 6月消費者信頼感指数

2012/06/20(水曜)
07:45     (NZ) 5月貿易収支
21:00     (独) 6月消費者物価指数・速報
21:30     (米) 5月耐久財受注

2012/06/21(木曜) EU首脳会議(~29日)イタリア国債入札
16:55     (独) 6月失業者数/6月失業率
21:30     (米) 6/23までの週の新規失業保険申請件数/第1四半期GDP・確報値

2012/06/22(金曜)
08:30     (日) 5月全国消費者物価指数/5月失業率/5月有効求人倍率
08:50     (日) 5月鉱工業生産・速報
18:00     (ユーロ圏) 6月消費者物価指数・速報
21:30     (加) 4月GDP
21:30     (米) 5月個人所得/5月個人支出/ 5月PCEデフレーター/5月PCEコア・デフレーター
22:45     (米) 6月シカゴ購買部協会景気指数

(* ̄  ̄)♂【 Point 】
■日本
消費税の議論は一体いつ決まるのかなぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
空転しすぎですやんというか
裁判沙汰になるような人間を政治の世界のとどまらせること自体ナンセンスじゃw
まあ私が政治のことをうんぬん行ってもどうにもならんし
それでも日本は回るってのは本当にある意味「凄い国」なんかもしれない(6 ̄  ̄)ポリポリ

特に今週は「株主総会」がピークです。
皆さんも保有されている株の企業へ総会参加される方も多いでしょう。
それによって株価も左右されることもありますが、
企業方針に耳をかたむけたりするいい機会かなとも( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミカシテ…

■海外
1週間前の緊張感からの「最悪は脱した」とか「ギリシャユーロ離脱回避」とか
一体なにを先走った情報が交錯するのやら(~ ̄∇)~

ギリシャの総選挙もおわり「ギリシャの建て直し」がいそがれますが、

財政緊縮策支持派の新民主主義党(ND)が主導、
全ギリシャ社会主義運動(PASOK)と民主左派が加わった3党連立政権が正式に発足

でもでも???

●ギリシャ緊縮見直し案、公務員15万人減見送り
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120624-OYT1T00097.htm
あー逆戻りな感じがする~(゜ー゜;Aアセアセ

次はスペイン
●スペイン国債利回り低下、ECB担保条件緩和受け
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE85L01C20120622
まあ25日に銀行支援要請でも飛び火した火をあと出で消してるんで、
消すことの安心感があってもその損失に穴埋めされたお金とかいつかまた問題になるでしょうよー
持続した緊張感から少し解き放たれて売りが買い戻されている相場になってますが
しばらくはレンジかなーとおもったり

●米FOMC声明全文
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT817094720120620
金融緩和を思い切ってやってくるんだと思って
米㌦をショートしてた方は被害にあったかもしれませんねぇー(前回もこんな感じで㌦が上昇)
「ツイストオペの延長」だけでもそれはそれでよかったかなと思ったりしています。
↑効果がないとかよりは相場がどう思うかだけw

相場は時期が来ればまた催促もするでしょうしねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
緩和がずっと持続すると??
今度は「どんな注射を打っても経済にはカンフル剤にはならなくなる」

FRBはできれば、、、「最後にカードを切りたい」
世界の中銀との「ババ抜き」をやってるようにも見える
(まあババを引くのは「日銀」かもしれないw)

★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪
よーく見るとオシレーター系のテクニカルか過熱してるかな?
世界の株価を見てもRSIとかは一旦50以上を示しているものも多い
株価の上昇以上にじわじわ振り子がふるときは押し目意識が入るのでそこそこ相場も強い

これが見てると不思議なことかもしれませんが

「世界は欧州金融危機によって不安が増幅する中も株価が上昇する」

為替もしばらくはレンジ相場かなと思って見てたりもします。
程よく円安にもなっておわったところもあるので~

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
先週の「去年は七夕までは上昇した」というのが鉄砲長アノマリーなら
今週も特段何かない限りは株を買うとは思えず~しばらく眺めさせてもらいます(* ̄m ̄)プッ

それでは、皆さんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/25 21:28
    >神さま仏さまさん

    >だいたい、鉄砲長の様な性格は、

    儲かってる時に限って、

    日記をサボって

    ムフフフフフっ、
    ( ̄∀ ̄)

    NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙

    正しくは「ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!」

    でしょ?


    >ワタシは、いつも、

    ムフフフっフっです。????


    ↑こんな感じですか?(笑)

    よっぽどこのSNSにいるユーザーは
    「儲けてない」と思われてるみたいですよ(笑)

    >※あんまり深い意味は有りません。
    (笑)

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
     神さま仏さまさんのコメントは面白いからある意味「癒し」ですし
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/6/25 21:07
    鉄砲長どの こんばんは。

    だいたい、鉄砲長の様な性格は、

    儲かってる時に限って、

    日記をサボって

    ムフフフフフっ、
    ( ̄∀ ̄)

    って感じです。
    (笑)

    ワタシは、いつも、

    ムフフフっフっです。????

    ※あんまり深い意味は有りません。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/25 20:57
    >紗々さん

    >濃~い内容の日記^^

    いっきに読ませていただきました。。   笑


    ただただ「鉄砲隊はどうしたいねん」日記ですけど(笑)

     

    >結論は、様子見ですか~?!


    (o゚ω゚))コクコク 今週の動きは予想どうりの感じですよぉ


    >思いきり仕込んで私も様子見してます^^

    ん?ちと違うかも・・・^^


    私が買おうとおもってるラインはかなり下げましたからw

     

    >Let  it be ・・・^^v

     

    来週も頑張るよん!

    がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    紗々さん
    2012/6/24 21:50

    こんばんは。

     

    濃~い内容の日記^^

    いっきに読ませていただきました。。   笑

     

    結論は、様子見ですか~?!

    思いきり仕込んで私も様子見してます^^

    ん?ちと違うかも・・・^^

     

    Let  it be ・・・^^v

     

    来週も頑張るよん!