siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2534件目 / 全2597件次へ »
ブログ

トヨタも内需に目を向け始めましたね(笑)

<トヨタ>超小型車を年内発売へ 環境に配慮した4人乗り 

3月11日18時21分配信 毎日新聞

 トヨタ自動車は、4人乗り量産車では全長2.985メートルと世界最小の「iQ(アイキュー)」を年内に発売する。排気量1000CC程度のエンジンを搭載し、軽自動車より力強い走りの一方、二酸化炭素(CO2)の排出量はハイブリッド車「プリウス」より少ない。環境に配慮した超小型車として、都会向けにアピールする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000079-mai-bus_all

軽でないのが残念です。
日本の車の維持費は、軽と軽でないのでは雲泥の差ですからね。
しかし私はこれはじわじわと売れると見ましたよ。
軽でないと車を保有できないという層があると共に、軽では嫌だと言う層も確実に存在します。
そして今後は、軽では嫌だという層は確実に増えてくると、私は予測しています。
しかもこの車なら、世界戦略でも通用する車になりそうですしね。

今回は「さすがトヨタ!」というところでしょうか(笑)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/3/12 14:03
    確かに維持費を考えると普通車クラスで4人乗りはチョイと考えたいところ、ビッツとかと代わらんね~
    でもダイハツがあるのにわざわざトヨタブランドで販売とは意味が分かりません…
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/3/12 23:57
    軽ではなくて、超小型車だからだと思いますよ。
    ヴィッツよりは排気量が少ないようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。