はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ495件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月12日の市場 ここから先は、先物が上げないと・・・

(午前10時書き込み)

 「米の買戻し日」を警戒して、引けにポジをいれなかったが、それが功を奏した。GU回避。1日ずれただけで、天国と地獄が分かれる。

 第2回中銀連合ヘルプで、ダウ400高。売りポジの蓄積から考えると、上げの実質はこの半分だろう。
 前回のこのヘルプの効果は、1日しか持たなかった。「買戻し誘発」程度の効果と見ている。
 「おおおお、よーし、買うぞー!!」
という話題ではない。俺自身も「こんなんで・・?」という程度しか印象がないから、実需の買いは望めまい。
 13100の上を目指すには、先物無理上げが必要だ。

 日本ではSQも絡んでいるため、参加を控えることになんら躊躇は感じない。落ちようと、上げようと、後からどうにでも参加法はある。

(午後1時書き込み)

 随分、垂れてること。この下げも先物だ。約定ランプが全然光らない。閑散としてる。誰も昨日の上げを信じていないな。短期で見ると、引け買いか売りか迷うところだが、弱い銘柄を売っておけば、大怪我することはなかろう。今晩も300上げるような展開があるとは思えん。

(午後3時書き込み)

 SQ水曜にしては、波乱のないジリ安場だな。

 昨日のヘルプ効果は、昨日で終わりと考える。流動性アップのためとは言ったって、いままでやってきたことの規模を大きくしたに過ぎない。昨日の一件で、売りポジ整理が終わったようだから、米も通常モードに戻るだろう。

 さて、明日がSQ最終日だが、外資の手の内はどうなのだろう、上か、下か。
 ヒントなく、撹乱させているような3日間だった。比較的、1日単位では一方的だったので、当たりを引いた側は安心できる場だった。

 本格参加のタイミングを計る。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/13 00:06
    >青若葉さん

     こんばんはー

     能天気モードと、雰囲気が違うような感じがします。まだ、悪材料を食う動きを視認してないので、何とも言いがたいです。
     今日は、何も材料がなさそうなので、上げも下げも小幅でしょうね。

     外資の設定したいSQ値がわかりません。明日は、潰すのか、吊り上げるのか・・・。参加しなければ、逆を踏むこともありませんから、見てます。

     日本製鋼所の、寄り付き+80円の地雷を解除したことが悔やまれますw
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/12 23:54
    こんばんは。

    今日は朝からテンション下がりました。
    400も上がってしかもまだ今日も上げようとしています。
    今日も上げてしまうとまた能天気モード復活になってしまい、またしばらく時間がかかりそうです。

    リバウンドの終わりが次の大幅下落に直結すると思われるだけに、時期の読みが厳しく問われますね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/12 18:45
    >ママウサギさん

     こんばんはー

     大したニュースじゃありません。
     ただ、連続で大幅下落した分、空売りのポジションが、一斉に買い戻しに走って、あそこまでの上げになりました。次のバッドニュースで、すぐに垂れると考えてます。

     「400の上げ」というより、「400の巻き戻り」というほうが、イメージとしては合ってるかもしれません。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/3/12 18:15
    こんにちは

    夕べのFRBの対策が400ドルものあげをおこした。
    これは事実だけれど、そんなにすごい対策なんでしょうか?

    アメリカの特効薬だったのかなぁ?
    それとも、一時しのぎでまたさげるのかなぁ?
    微妙な気持ちです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/12 11:14
    >浪速のジュリーさん

     おはようございます。

     ダウが、400行くとは思ってなかったものでw 買いたい人のためには、ダウ200程度で済ませてもらったほうがよかったでしょう。

     あの上げには、誰もが懐疑的です。買戻しの殺到に過ぎないと考えてます。

     売りの逃げのタイミングは、すなわち買いのタイミングにもなります。そこで買い戻した後、買い玉を仕込むほどの技術はないですが。

     今晩は、小さく垂れるんじゃないでしょうか。緊急利下げはなくなったでしょうし。
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2008/3/12 10:59
    おはよう!確かに買いに勢いがないね?
    さすが予想200円程度ですか、600円くらい上がると思ってました(笑)。SQ後も上がらないのかな?売りのテクニック覚えないと駄目な相場ですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/12 10:38
    >おかんさん

     こんちはー

     なんつうか、高寄りしすぎw ダウも上げすぎ。
     寄りの一瞬だけだったね。 昨日の先物が、12800程度だったら、13000を目指す寄り底市況になったと思うんだけど。昨日、買い仕込むしかなかったね。

     継続的に上げていくような話題ではないので、買うはの怖いし。

     売りをできるだけちょっと入金したらどうだろう。

     
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/12 10:13
    おはようございます^^
    全く買い場ありませんでした。
    午後、小銭を取るチャンスがあるかもしれませんが
    今日はどうしても売り目線で相場を見てしまいます☆
    先物は13100円台から買い進みませんね。