with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2469件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ボニートじぃとドライブ・・・^^;

今日は昼からボニートじぃと根占までドライブ・・・^^;

畑用の暴風ネットをもらいに、友達の奥様の実家まで・・・

昼に事務所で待ち合わせ・・・

怪しいじぃが来たものだから、お巡りさんに職質・・・^^;

そして、友達の会社に立ち寄り実家の場所を確認^^

とりあえず昼飯を食いに、ボニートじぃのお気に入り食べ放題ランチへ・・・

お店の道路向かいにブーゲンビリアがたくさん咲いていました。

最近あちこちで見かけるけど満開状態ですね。



お店に入りランチを・・・

私は中華を中心に食べました。



ボニートじぃは手当たり次第食べてる・・・・^^;

それから桜島フェリーに乗って一路根占まで・・・

しばらく実家のおばぁちゃんの話し相手をしました。

4月に亡くなったおじぃちゃんは、私とボニートじぃ達と一緒に富士山に登った人です。

夏の花が咲いていたので写真撮影・・・^^

クチナシの花?いい香りです。^^



ヤマユリの花も咲いていました。



ワトソニアの花もよく見かけます。



ひまわりも咲いていました。

帰りの途中で、ひまわり畑を見つけてボニートじぃに言ったのですが・・・・スルーされました。^^;



他にも沢山咲いてたけど時間がない・・・^^;



そうだ、大きなシダ(直径3mぐらい)が植えてありました。

何のために植えたのか聞いたけど、、、、、とりあえず植えてみたと・・・^^;

大きくなったに、シダの下で呑むとか・・・^^;



とりあえず暴風ネットともらって、ボニートじぃが鹿屋へ行きたいというので鹿屋へ・・・

道沿いにはねむの木の花が沢山咲いていました。

鹿屋の用事を済ませてしばらく走っていると・・・

すし食って帰ろう・・・って^^;

途中のボニートじぃお気に入りの寿司屋さんへ・・・^^



おなかいっぱい・・・・ご馳走様でした。^^

こうして今日の半日が過ぎてしまいました。^^

 

車の中で色々話したのですが・・・・色々とね^^

 

ボニートじぃ・・・・何か大きな失敗をしたらしい・・・^^;

 

話しかけたのですが・・・私が日記に書くと思って、しゃべってくれませんでした。^^

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/6/24 22:18

    鉄砲長 まいど^^

     

    ま~書けるネタと書けないネタがありますからね・・・・^^

     

    でも、ほとんどネタにしてしまいますけど・・・・^^;

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/24 17:07
    こんにちはーwith24さん

    >怪しいじぃが来たものだから、お巡りさんに職質・・・^^;

    それはwith24さんが「怪しい」ってこと??(・ω・ )モニュ?

    >話しかけたのですが・・・私が日記に書くと思って、しゃべってくれませんでした。^^

     

    わたしも日記のネタにされるぐらいなら

    絶対にしゃべらないですねぇー(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/21 16:03

    あおいさん こんにちわ^^

     

    そうです、じじぃ2人でドライブです。^^;

     

    ご飯食べたかったらボニートじぃに連れて行ってもらえばいいですよ。^^

     

    いろんな所を知っていますから・・・^^;

     

    でも、時々場所を忘れていますけどね・・・^^;

     

    失敗は、言いかけたのですが・・・・

     

    思わず口をつぐんでしまいました・・・^^;

     

    たぶん大きな失敗をしています。

     

    私に言うとバカにされて日記に書かれるものだから・・・^^;

     

    黙り込んでしまいました。^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/6/21 14:43

    こんにちは

     

    じーじーで ドライブデート・・・素敵ですね ^^;

    ランチ付きで・・・うらやまし~~い ♪

     

    私は 鮪の握りが食べたいです 

    トロ・・・大好きです (^^♪

     

    ボニートさんの失敗は 何でしょうね

    気になります ^^;

     

    私の庭にゼンマイがありますが・・・

    やっぱり葉っぱがもの凄く大きくなります ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/20 22:41

    球さん こんばんわ^^

     

    おいしかったですよ^^

     

    >大きなシダ・・・でも、どの位大きいのか、分からない・・・^^;

     

    直径3mって書いたけど・・・分かんない?

     

    そうですか・・・・大きさも分からなくなってきましたか・・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/20 22:39

    ボニートじぃ こんばんわ^^

     

    いや良かったですよ^^

     

    ボニートさんに勧められた中でもNo1です。^^

     

    ヘゴシダ・・・か^^いいかも^^

     

  • イメージ
    球さん
    2012/6/20 22:18

    こんばんは。

     

     食べ放題の昼食ですか。

    スゴイです。ジィとは呼べませんね^^;

     

     大きなシダ・・・でも、どの位大きいのか、分からない・・・^^;

    熱帯地方なのね^^

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/6/20 22:15

    ジーもタマネギさんも もめないで下さい

    これから ヘゴシダと呼ぶことにしましょう

     

    ランチ食べ放題気に入って 良かった

    今度はスペイン料理に連れて行きます

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/20 21:33

    ネギマさん まいど^^

     

    ボニートじぃお気に入りのお店へランチしに行ってきました。

     

    良かったですよ。

     

    色々と種類も豊富だし、安いし・・・私も気に入りました。^^

     

    今度行ってみて下さい。

     

    ただ、土日祭日は200円アップだそうです。^^;

     

    それでも1000円以下ですから、お勧めです。

     

    ヘゴは小さな正月飾り用を言いますよ。

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/20 21:25

    こんばんわ^^

     

    ボニートさんの判断、賢明だと思います・・^^;

     

    大きなシダは、ヘゴって呼びませんか?

     

    我が家ではそう呼んでいます・・^^;