ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ594件目 / 全3062件次へ »
ブログ

テリー伊藤「生活保護費でパチンコして何が悪い」

テリー伊藤が大阪市の橋下市長が掲げる、生活保護費の現物支給案に対して、

 

(ナマポ受給者が)パチンコやってなにが悪い。

アダルトビデオを楽しんだらいけないのか。

 

と熱弁をふるったらしい。

 

 

良いわけないだろうが!

最低限度の生活の範疇超えてるわ

 

人様が汗水垂らして、嫌なことにも耐えながらも働いて稼いだお金を税金という形で納税しているのに、その税金が原資のナマポでパチンコなんて納得できるかって話だわ。

パチンコできる気力があるなら働けって話だ。

 

甘えるのもいい加減にしろ

 

もう昔の良き日本人の風潮は影をひそめ、半島からの移民や在日のせいで、世の中性善説では成り立たなくなってきてるんだよ。

性悪説で臨まないと、正直者だけがバカを見る世の中に成り下がってる。

 

そもそも権利を主張する輩が増えてるけど、権利と義務は表裏一体。

日本人には勤労の義務がある。

勤労の義務を果たして初めて権利が主張できるんだよ。

働く気のない怠け者には、権利などはなからないという考えでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

維新の会「生活保護はクーポン券支給」にテリー伊藤猛反発!北朝鮮と同じだ

http://www.j-cast.com/tv/2012/06/20136264.html

 

とかくこの国には金がないという現状と、支出は増える一方で収入はたいして増えそうにないという明るい未来予測がある。従って税金はどんどん上げなければいけないし、「不正」な支出は一片たりとも許されない。国民相互にも監視の目を光らせねばなるまい。

大阪維新の会は、いま話題の生活保護費の支給につき、食料が買えるクーポンなど「現物支給」を検討しているそうな。生活必需品しか買えないようにし、貯蓄できないようにするためである。

「人によって買いたいもの使いたいこと違う」

維新の会のアイデアに対して、番組コメンテイターで評論家の宮崎哲弥は「クーポンが現金化されたり、クーポンを発行する団体ができると、それが天下り先になる」可能性を指摘しつつ、「やることを検討してもいいかなあと思いますけど」とお座なりのコメント。



一方、テリー伊藤は「ボクは大反対」と声を上げ熱弁をふるった。このようなクーポン制度は、不正受給を前提にしてるが、生活保護を受けている大半は真面目にやっているけど生活が苦しい人たちだという。また、食生活やライフスタイイルは人によって違う。たとえば年配の人だと食費はそんなにかからない。生活保護の残ったお金があったら、それをプールして絵の具を買って絵を描いたり、ネコを飼ったりし、それが喜びになるならいいことじゃないかと、テリーは主張する。

一部マスコミでよく槍玉にあがるパチンコなどのギャンブルについても同様の考えだ。「(生活保護費で)パチンコやってなにが悪い。アダルトビデオを楽しんだらいけないのか。いいじゃないですか。人間、生きてるんですから。そんなことまで全部クーポン券で規制するなんて、北朝鮮と一緒ですよ」

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    Rateckさん
    2012/6/20 12:49
    また言い始めましたね、ナマポ信仰者。
    こういうのを止めないとほんと日本ダメになるし、
    雇用にもつながらないってわかっているのかしら。
    ううん、わかっていないと思います。
    そういう人達は一回死んで欲しい。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/6/20 12:53

    Rateckさん こんにちわ

     

    こういうクズがテレビに出て偉そうに話しているのを見たら反吐が出てきますね。

     

    このバカは、ナマポの原資が税金であるということについてどう思っているのか、じっくり説明する必要がありますね。

     

    お金は天から降ってくるものではないんですからね。

  • イメージ

    生活保護って貯蓄するとどーなるんですかね?

    生活保護の是非はおいといて、それを貯蓄に回すのはデフレの日本経済において、一番最悪だと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/6/20 16:58

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    ナマポは基本貯蓄してはダメでしょう

    貯蓄できるくらいなら支給額減らせばいいだけですから

     

    最低限度の生活を保障のはずが、世間で普通に働くより待遇が良いんだから、そりゃ誰が働くかってんです。

    おまけにパチンコまで良いなんてテレビで言われたあかつきにゃ、ますますナマポが図に乗るだけです。

     

    こういう有害な芸能人は、ブラウン管から消えてほしいです

  • イメージ

    >生活保護費の現物支給案

     

    いいんじゃないですか。この案

    パチンコ玉で現物支給してやれば

    お金を手渡すよりよっぽど安いと思います。

     

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/6/22 02:09

    きゅうしゅう団地さん こんばんわ

     

    パチンコする金があれば、その分減額する

    それでもパチンコに行って無一文になれば、勝手に餓死すればいいと思います

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。