証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

通勤地獄ですぅ

今週から転勤になりまして、神奈川県県央地区から、東京都江東区まで通勤しています。

会社が潰れそうで、事業所を次々と閉鎖。
私が25年間通い慣れた事業所もとうとう閉鎖となりました。

通勤時間は、片道で、
【昨日】行き:2時間15分、帰り:1時間50分
【今日】行き:2時間20分、帰り:2時間5分

まるで地獄です。

昨日は東急田園都市線、今日は小田急線で通ってみました。
どちらを使っても大差ないことがわかりました。

混雑具合も大差なし。どちらかといえば小田急の方がひどいかな?
今日の帰りは、代々木上原から小田急の急行に乗ったら、まさにすし詰め状態。
座れないのは当たり前。
立っている中でも、手すりかつり革を掴んでいられるならばラッキーな方でした。

台風の影響で雨が降っていたので、傘を持っている人が多かったのですが、みんな手に持っているスマホとかに夢中で、傘は腕にひっかけたまま。
誰に当たろうがお構いなし。
私なんか両足の間に傘を突っ込まれました。(変質者かと思った。)

明日からも地獄は続きます。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/06/19(21:29)

通報する

このブログへのコメント

1~14件 / 全14件

  • 通報する

    2012/06/20(08:17)

    cev86830さんへ

     

    通勤地獄お疲れ様です。

    通勤の2時間越えは厳しいですね。

    小生も遠距離通勤の経験ありますが

    田舎のローカル線でしたから、混んでなくて

    小説読んだり、寝たりして過ごせましたが

    東京方面の電車は超過密ですからね。

    出張で東京に行く事もありますが

    皆さんお疲れのご様子ですね。

     

    事業所の閉鎖ですか・・・・・

    どこも厳しいですね。

    転勤先が確保されてるだけでも

    ありがたい雇用環境なのかもね・・・

     

    さてさて、今日の相場は天気も回復して来た

    事だし、お元気でしょうかね??

    昨日、ちと買いで仕込ました。

     

  • 通報する

    2012/06/20(10:06)
    tukumodayoさん、おはようございます。

    今日も2時間20分で会社に着きました。
    表参道で気分のすぐれないお客様の対応を行ったということで東急線11分遅れ。
    いまだ、まともに会社に着いたことがありません。
    まあ、今日は座れたからよかった。

    さて、駅から地上に出て、いつものように携帯のワンセグでテレビ東京で株価をチェック。
    72円高でした。
    予想以上の上げですね。
    昨日が予想以上の下げでしたので、それを帳消しにしそうですね。

    いずれにせよ上昇トレンドはもう確実ですね。
    昨日の買い、お見事です。
    今日もいっぱい儲けてください!(^^)/
  • 通報する

    2012/06/20(10:36)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~それが昨日、三菱重工と安川電機を

    仕込んだのですが・・・・・

     

    三菱重工の下げに、安川電機の上げが

    食われて、あららです・・・・(涙&溜息)

    三菱重工は、タイミング悪すぎました(反省)

    サンオノフレ原子力発電所で修繕ミスを

    やらかしたようですね。

     

     

  • 通報する

    2012/06/20(12:53)
    tukumodayoさん、

    あらら~そうですか。
    個別株は難しいですね。

    私は最近は個別株にはあまり手をださないようにしています。
    ライブドアでずいぶん痛い目に遭いましたから。
    紙くず同様になりましたからね。

    日経平均・TOPIXだけで十分満足してます。
  • 通報する

    2012/06/20(16:28)

    cev86830さんへ

     

    皆さんアゲアゲの時に

    独り取り残されるのは、寂しいものです・・・

    安川さんが、癒してはくれましたが・・・

     

     

    さてさて、今日もジムでせっせと筋トレに

    励みますか・・・元気な定年を目指してね。

    せめて体力だけでも貯蓄しないとね。

     

     

     

  • 通報する

    2012/06/20(16:45)
    tukumodayoさん、

    今日の三菱重工は災難でしたね。
    まあ、私のライブドアの時(正確には、ライブドア・マーケティングの株を持っていました)のように何日も下がり続けて、売りに出しても誰も買ってくれないなんて、そんな状況じゃないんだからまだシアワセと思うべきですよ。きっと。

    相場は怖いですね。
    日経平均も上げ基調にはなりましたが、明日どういう事件が発生するかわからないですから。
    お互いほどほどに頑張りましょう。
    筋トレもね。
  • 通報する

    2012/06/22(08:38)
    A99629296 

    cev86830さんへ

     

    通勤地獄お疲れ様です。

     

    三菱重工は、ちと不注意でしたね。

    三菱重工の損切り分はどうにか、昨日の安川利確で

    傷を癒しました。

    三菱重工は、何時も取引してたので、ちと油断してました。

     

    さてさて、今日の日経さんはどうなるのでしょうか???

    ダウが暴落してますし、週末でもあるし112円程度は

    下げるのかもね・・・・・・

    でも為替がええので、暴落は回避するのかもね。

    昨日の上げは、何となく危い感じがしてましたので

    空売りを入れてますが、どうなる事やらやら・・・・・

     

    今日は、帰りに温泉にでも寄るつもりです。

    写真は、平成筑豊電鉄の柿下温泉駅ですね。

    鄙びた温泉ですが、湯がええのよね。

    昨日ちと飲み過ぎたので、温泉で肝臓君を癒します。

     

     

     

  • 通報する

    2012/06/22(10:06)
    tukumodayoさん、おはようございます。

    今やっと会社に着きました。
    今日は関東地方は大雨で、ダイヤが大幅に乱れていました。
    中学生の息子も、自宅待機の指示が出たため、学校に行かずにおります。(もうそろそろ行ったかな?)

    昨晩の時点では円安だったし、また日経平均は上がるんだろうと予想していましたが、朝起きてみてびっくり。
    NYダウが大きく下げていたので、あわてて予想を「下がる」に変えました。
    今、75円安ですね。
    上昇基調の中の下げなので、まあこんなものでしょう。

    私は小さいときは鉄道が好きで、筑豊本線・篠栗線・香椎線・宇美線など、色々乗りましたが、「平成筑豊電鉄」に変わってからは乗っていないですね。
    というか、変わったときはもう福岡を離れていたと思います。
    柿下温泉駅という名前も初耳です。
    ゆっくり休んできてくださいね。
  • 通報する

    2012/06/22(13:16)

    cev86830さんへ

     

    日経強いですねぇ~プラ転しそうです。

    今、プラ転しましたね。

    空売りを朝の内に利確してて正解かもね。

     

  • 通報する

    2012/06/22(13:26)
    tukumodayoさん、

    プラ転しちゃいましたよ。なんてこった!
    NYダウが-250ドルだというのに・・・
    上がるのはうれしいけど、今日の日経平均予想グランプリは「下がる」にしているので、ちょっとだけマイナスで終わって欲しいなぁ。(欲張り?)
  • 通報する

    2012/06/22(13:39)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~引けではちゃんと手仕舞い売りで

    マイナスだと思いますよ。

     

  • 通報する

    2012/06/22(13:51)
    tukumodayoさん、

    ホントだ。マイナスになりましたね。
    よかった。というか、複雑な心境。
    ちょっと一喜一憂しすぎですかね。われわれは。
  • 通報する

    2012/06/22(15:23)

    cev86830さんへ

     

    ダウが暴落の割には、日経お元気でしたね。

    月曜は、戻すのかもしれませんね。

    今日は、空売りで日当を稼がせてもらいました。

    昨日の飲み代と、温泉代はゲットしましたね。

     

    さてさて、そろそろ会社はトンズラです・・・・・・

     

  • 通報する

    2012/06/22(22:23)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    そろそろ温泉から帰宅したころでしょうか。

    空売りできるのはいいですね。
    私はどうしても手数料とかが気になって、信用口座を開設する気になれません。
    私の性分に合っているのは、手数料ゼロの投資信託と、ゼロ円でチャレンジできる日経平均予想グランプリ、くらいかな?
    今日は当たってよかったです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.1 22.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

114.34

▲ +1.20

ユーロ/円

121.60

▲ +1.71

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ