tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全2589件次へ »
ブログ

台風4号

6月の台風なんて、って余裕で構えていたら・・・。
台風は見事に頭上を通過して行きました。
雨や風は猛烈でした。(風速30Mを記録)
市内各所に災害警戒で消防が右往左往してます。
2つの川が氾濫する恐れがあるということで、
市の人口のおよそ3割にあたる12万人に避難勧告が出ました。
幸いなことにここは大丈夫です。

週末前には台風5号もやって来そうです。
みなさんも気を付けましょう(~_~;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2012/6/24 21:45
    あら、コメント返し忘れてました。
    すいません^_^;

    ここは以前に台風通過後に日本最大級(先日の栃木県と同程度)の
    竜巻で400人以上がけがをされた、という所なので
    なかなか緊迫したものがありましたが、
    台風の実害も少なく、竜巻も来ずで安心しました。

    ギリシャも新首相が網膜剥離の手術、財務大臣も腹痛で入院。
    首相はEUサミットも欠席と惨憺たる国際デビューとなってしまう
    ようですね。
    サッカーもギリシャ×ドイツの注目のゲームも経済状態を色濃く反映した
    内容でした。
    先日、同志社大学大学院ビジネス研究科長の浜矩子氏は
    「サッカーが強い国は経済が危うい」みたいな持論を展開しておりましたが、
    今日の「サンデープロジェクト」ではサッカー解説者の中西氏は
    「優勝はドイツ」とコメントしてたのが気がかりです。

    経済もスポーツも今はユーロに熱い視線が送られています!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/24 18:48
    こんばんはーtetsuさん


    とりあえず台風も過ぎ去って、穏やかな週末です(^^ゞ


    台風で早く帰ってしまった日もあるので・・・

    今週には仕事を片付けないとです(笑)


    来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    sariさん
    2012/6/21 22:58

    こんばんは

     

    今はお天気どうですか?

    こちらはもおとといはものすごい風と雨でした。

    また台風が来るような来ないような?

    私としては学校もお休みなるのでちょっとだけうれしいです。^^;

     

    またきまーす~

     

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2012/6/19 22:06
    私の住む金沢も台風の影響にはいります。
    幸い、直撃はしませんが和歌山とか名古屋はもろ台風の
    被害にあいそうですね、

    台風が来ると梅雨だなぁと思います。