瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全184件次へ »
ブログ

遅ればせながら?みんかぶがスマートフォンに対応!

9d2df8be1  

先日の日記でテストをやっていた、、、親指でなぞる(?)

みんかぶの新サービス
「みんなの株式 for Smartphone」http://s.minkabu.jp/

が先ほどサービスを開始しました!

(プレスリリース)http://minkabu.jp/top/news/491

まだ、色々と途中・・・なところもありますが、良かったらご利用くださいませ〜

PC版と同様に、多くの皆さんに可愛がっていただけるサービスになることを心より願っています!

そして、みんかぶSP(勝手に略称w)を使って、あちらこちらから、僕がより多くの日記を書き、皆さんの日記にコメントできることも合わせて願っています!

16件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/6/18 16:45

    こんにちわ^^

     

    みんかぶもスマホ時代に入りますか・・・・

     

    年とるとスマホ使いづらいんですよね・・・^^;

     

    車とか外でもノートでしてます。^^

     

    でかいので持ち運びにはNGなのですが、車に乗せっぱなし・・・^^

     

    >僕がより多くの日記を書き、皆さんの日記にコメントできることも合わせて願っています!

     

    願いましょう^^

     

    あっ・・・私の日記は何の役にも立たないので・・・・^^;

     

  • イメージ

    こんばんは。

    スマホにすると何でもクリックするだけで契約させられてしまうとか・・

    携帯電話の原点がCB電卓なのに何か納得行かないです。

    開発した私に利益が来ないのに・・

    PC部門を早々にして携帯部門に投じたのに個人はそんなに弱いのでしょうか。

    みんかぶが救うと思ってます。

  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2012/6/18 17:52
    with24さん

    車で動かれているのであれば、それで全く問題無いのでは?!

    でも、僕もAndroidは苦手です・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2012/6/18 17:59
    I SAY企画プロダクションさん

    スマホだって、「契約」のボタンを押さない限りは契約されませんよ(笑)
    でも、昔シャープがドコモで今のスマホみたいなものを出したことがあって、一時期使ってました。
    全く売れなかったのは、やはり早すぎたのでしょうね・・・。



  • イメージ
    Kaminaさん
    2012/6/18 18:43
    スマホ版を使いたくないです。
    非常に困ってます。
    教えてください。
    スマホでPC版はどうやって見るんですか?
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2012/6/18 18:51
    Kaminaさん

    そういったユーザー様もいらっしゃると思い、別のURLにしました。
    スマホ版はhttp://s.minkabu.jp/、PC版はhttp://minkabuです。

    つまりURLから「s.」を外すとPC版になります。

    宜しくお願いします。
  • イメージ
    stock_2chさん
    2012/6/18 20:54
    ご苦労様です。
    ( ̄^ ̄)ゞ
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/6/18 21:12

    お疲れさまでした。

    やっとスマホでみんかぶができますねー

    ありがとう。

  • イメージ
    Kaminaさん
    2012/6/18 23:53
    瓜生 憲さん。こんばんは。
    ご指定の方法で無事に表示することができました。
    ありがとうございます。m(_ _)m
  • イメージ
    Rsunさん
    2012/6/19 00:59
    こんばんは♪

    6/17にスマホを購入し、やっとみんかぶを見られるようになったら、いつの間にか表示画面が変わっていてどうやって使っていいのか???

    原因は社長のいたずらだったんですね^^”

    前もって「お知らせ」展開してくれれば良いのですが、配慮不足と思います。

    また、PC版も使えないのでしょうか。
  • イメージ
    Rsunさん

    こちらはみんかぶサポーターでございます。

    >また、PC版も使えないのでしょうか。

    スマートフォンで「みんかぶ」にアクセスされましても、URLがhttp://minkabu.jp/でしたら、今まで通りPC版サイトに接続されます。
    スマートフォン専用のサイトをお試しになりたい場合は、「http://s.minkabu.jp/」のように、頭に「s.」を付けていただければと存じます。

    なお、上記以外に、携帯電話とスマートフォンのハイブリッド対応サイト(http://mobile.minkabu.jp/)も引き続き提供を行わせていただいておりますので、みなさまのご用途に応じてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、『みんなの株式』を何卒よろしくお願い申し上げます。

    みんかぶサポーター
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2012/6/19 12:15
    stock_2chさん

    いえいえ、とんでもないっす!
    因みに僕は開発に「欲しい!」って言っただけです(笑)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2012/6/19 12:16
    fumichan50さん

    やっとですね・・・。
    まだ、色々と改善点を残したままですが・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2012/6/19 12:16
    Kaminaさん

    あ!そうですか!良かったです!w
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2012/6/19 12:18
    R sunさん

    すみません・・・昔から心配りが足りないと言われます・・・。
    以後、気をつけます。

    ご質問に関しては、みんかぶサポーターが既に応えてくれてますので宜しくお願いします!
  • イメージ

    こんにちは。

    当時は押すだけの物は何でも開発してました。

    子供の頃はストローを使って作って母に贈り物したりしてました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。