DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ745件目 / 全2649件次へ »
ブログ

米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める

 日本も何故そうしないんですかね。これは厚生省の怠慢だと思いますが…。

 http://japanese.ruvr.ru/2012_06_16/78294694/

 ”米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。


 14日ロイター通信が伝えたところでは、韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する可能性を意味する、との事だ。

 

  問題となっているのは、韓国製のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、生のものも又、缶詰入りのもの、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。

 

  ロイター通信によれば、今のところ駐米韓国大使館からは、何のコメントも出されていない。”

 これに関しては日本も韓国産のカキとかが大量に入ってきている以上、厚生省も勧告すべきなんじゃないですかねぇ。まぁ役人や政治家が韓国マネーに汚染されていなければですがね。

 

 PS.

 ちなみに海産物では無いですが、日本では現状、韓国製のキムチが検疫フリーになっていますよね。中国で寄生虫とかが問題になったアレがです。

 日本の厚生省はどこかおかしいですよね…。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/6/17 00:21

    アメリカ、中国、韓国のいいなりになっている日本です。

     

    情けない。

     

    韓国のアメリカに対する報復ですかね・・・人間のう○こにゃんて・・・

  • イメージ
    jojuさん
    2012/6/17 20:27

    韓国キムチから寄生虫卵検出、ってのがちょっと前にありましたね。

    見つけたのが日本でなく、中国ってのが気になりましたが、、(日本向けは検査しとらんのかーー; )

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/6/17 23:17

     nyajyaraさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     

     歴史を見る限り韓国の人間だったらやりかねない…と言いたい所ですが、歴史的に衛生観念が無い国ですから。今回は単純にそっちかと。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/6/17 23:45

     jojuさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     

     日本向けの検査は一応、三年と言う時限付では有りますが現在停止中です。

     (多分なんらかんらで延期されそうな気もしますが。日本じゃ寄生虫の問題が発生してないですから。まぁ検査すれば引っかかるとは思うんですが、検査されてないから引っかからないですしね)

     輸出の迅速化って事で登録された企業はフリーパスなんですよね。

     

     韓国国内でも腐った材料を使って蛆が湧いていたのに出荷とか、そういうレベルの企業も有るのにフリーパスとか。自分に言わせれば役人や政治家の頭は既に寄生虫にやられているんじゃないのってレベルなんですがね。

     

     そもそも韓国キムチの場合、発酵させている菌が特定出来てない(要は家で作っているカスピ海ヨーグルトレベル)つまり本来、食品として工程管理出来て無い(つまり腐敗菌とか食中毒が起こるレベルの菌が混ざっていも可笑しくないレベル)シロモノなんですが。

     

     …なんかグチになって来ましたので、もう止めますね。

     

     ただ、ここを読んでいる皆に知って欲しいのは韓国企業の衛生管理なんて大手でも実にいい加減なものです。あの辛ラーメンで有名な農心ですが、韓国内では開けたら虫が出てきたなんて良く聞きますし、海外では放射線を使って殺菌しているって事で、不買運動起こってますしね。

     

     個人的には、中韓の食品を食うなんて罰ゲーム以外の何物でも無いですし、うちの家族には、この手の話をよくして買わない方が良いよって諭しています。

     

     

     …まぁ自分としては一人でも、このレスを見て被害に会わない事を祈ってます。だって悲惨じゃないですか。安くておいしいと思って買っていたら健康被害に会いましたじゃ。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    jojuさん
    2012/6/18 07:57
    リスペクトさせていただきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。