P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全179件次へ »
ブログ

魚が食べたい!!!(美味い)

Abc5da95d   F4c9ba2dd  

釣りに行けない日々がもう数年続いている。

先日(6月2日)に実はこそっと抜け駆けしてイカを食べに行った。

1杯3,000円だったがやはり美味かった!!

日頃は、料理をしないのだがかみさんの帰りが昨日は遅いので息子の飯を作ろうと行き付けのマックスバリュを覗いた。

魚がまた食べたくなったが、ああどうしてイオンは魚が美味しく見えないのだろう。

一つ一つのパックでは解らないけれど、その売り場がかもし出すオ-ラというかそういうやつが食欲を減退させて購買意欲を失わせる。

ヤズ(ブリの子天然物の5kgぐらいまでをヤズといいハマチは養殖の代名詞)の半身でも買って焼こうかと思ったがパサパサなのでいまいちかなと???

その横にイサキの半身があった。

半身で20cm以上有ったので御頭と尾びれがあれば30cmぐらいのまあまあのサイズもの。

今のイサキは産卵の終わりだがまだ脂が載っているだろうとイサキに決定!!

しかし日頃料理をしないのが手の込んだことをするはずも無い。

 

画像1のように半身を並べ日本酒を振りかけ、もやしとにんじんとたまねぎを載せる。

画像2、ブラックペッパ-と塩を一つまみでアルミフォイルをかけて200℃で40分焼くだけ!!

後はあっさりと石田農園のみかんポン酢で頂きました。

イオン様よ釣り人でも買いたくなるような美味しく見える魚を置いてくれよ!!

増資の時2500円で買った株を売り払うぞ!!!!

3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/17 06:48
    おはようございますーPさん

    関東にいるとなかなか白身の魚って少ないんですよね
    (ありはしますが、西日本に比べて少ない)

    >画像2、ブラックペッパ-と塩を一つまみでアルミフォイルをかけて200℃で40分焼くだけ!!

    ウマそうに仕上がってますやん~
    お酒がすすむ君料理ですねぇ!!
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2012/6/17 07:52

    おはようございます。鉄砲長さん

     

    そうそう浜田の「しまねお魚センタ-」は九州と違ったお魚に出会えるのでお気に入りです。

    蟹が食べれるんですよね!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/17 09:08
    ふたたび、Pさん

    よくここ行きますよぉ~
    http://www.galilei.ne.jp/accessjsea/simaneo/
    ↑ここのおみあげ
     実は寄付金したおかげで
      私は1割引で買えるんですよ(*^^)v

    地元の人はここではあまりカニは
    食べないかもですけど~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。