ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全373件次へ »
ブログ

6月11日(月)~6月15日(金)の株式投資成績


様子見姿勢だな今週は、と思ったら本当に様子見だった。日経平均の概況NYダウは欧州危機に一喜一憂。急落したと思ったら、急騰して投資家心理の変化があるかと思いきや、それほど変化が起きず、投機筋が頑張っていた感じです。先物を買った人も売った人も材料がない故にウェーブに乗れた人はわかりやすい相場ですが、上昇した後にさらに上昇、下降した後にさらに下降と相場の転換を見て売買した人は往復で取られてしまうような難しくも簡単な相場。つまりは様子見相場。スペインの格付けもNYダウが上昇した後に出しているし、欧州問題に振り回されるのは一応今週までということで、今は仕込み時期だと思います。というのも、6/17にギリシャの総選挙があって、その結果が日本でいうと来週の月曜の寄りでわかるかわからないか微妙な所なので、ギリシャの総選挙がどうなるか見ながら来週の月曜に取引した方が堅実との見方もあって、今週の日経平均は三角保ち合いとなりました。底入れ反転の兆しはギリシャの総選挙次第ですが、今度はスペインの問題へとシフトしつつあるので、いつまでも問題山積みに見えてしまいますが、一つひとつ片付けていっているのは事実なので、これで一応のギリシャ問題は決着をつけるので、どちらに向かうかわからないですが、結果如何に関わらず、悪材料出尽くしという目線で相場が動けば一気に反騰するかも知れません。今週のレンジ今週は、8,400-8,800円と予想。実際は8,452-8,665円でした。下は8,400円は固い。ここは下値サポートとして機能しているし、8,500円は大事な節目として、ここで押し目買いが入るタイミングと見ている人も多く売り込みづらい。その反面、上昇も鈍化していて、8,600円から先は上値が重い。ここで先物が千枚単位で抑えつけてくるので、そこを破れば一気に9,000円も夢じゃないです。来週の予想レンジ来週は、8,400-9,000円と予想。ギリシャ総選挙が終わるので、いくら上がってもおかしくない、、、はず。と読んでも上値余地が限られているという見方も出来るので、9,000円止まりで一応のトライを試みるだけだと。出来高の少なさを見ると大相場へと変化してもおかしくないので、そこの見極めが必要ですね。来週の投資判断投資判断:買い(ギリシャ総選挙)今週の取引第2回目の買いまくり。ツガミとか大失敗を除いて、まあ、悪くもなく良くもなく、水曜日に買ったので、金曜日に買えばもうちょっと安く買えたかも知れない。新たに加えた銘柄は日本郵船とJFE HDと野村HD、JVCケンウッドとメルコの5つ。海運、鉄鋼、証券は入れときたかったので、その中でも有望な銘柄をチョイス。JFEじゃなく新日鉄でも良かったんですけどね。上値余地的にJFEかな、と。JVCケンウッドとメルコは証券アナリストの目標株価が高かったことと長期保有なら2倍になってもおかしくないということで、短期で下げても気にしない。あとは、ソニーや三井物産とかツガミに牧野フライス製作所や三菱ケミカルとリンテックと電機と商社と機械と化学と固く行きました。ソニーが固くないって? そんなご冗談を。って言いたいですよ。あがれー。あと、ツガミは業績的に悪くないし将来大きくなると思うんだけどなー。化学は東レ欲しかったんですけどね。カーボンがどうにも流行らないから買いにくいですね。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値37,450→37,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ京王ズ×2株(取得:45,900円・終値25,000→24,330円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値347→352円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:511円・終値514→510円)_| ̄|○ソニー×1,800株(取得:1,296円・終値1,015→1,029円)ヽ(゚∀゚ )ノJVC×3,000株(取得:253円・終値253→249円)_| ̄|○メルコ×500株(取得:1,657円・終値1,657→1,638円)_| ̄|○三井物産×1,000株(取得:1,123円・終値1,107→1,114円)ヽ(゚∀゚ )ノホンダ×300株(取得:2,503円・終値2,491→2,533円)ヽ(゚∀゚ )ノツガミ×3,000株(取得:605円・終値591→507円)_| ̄|○牧野フライス×2,000株(取得:463円・終値452→462円)ヽ(゚∀゚ )ノみずほFG×8,000株(取得:126円・終値119→122円)ヽ(゚∀゚ )ノ三菱UFJ×2,000株(取得:349円・終値347→356円)ヽ(゚∀゚ )ノ富士フイルム×800株(取得:1,489円・終値1,458→1,439円)_| ̄|○三菱ケミカル×3,000株(取得:340円・終値329→340円)ヽ(゚∀゚ )ノリンテック×800株(取得:1,403円・終値1,329→1,381円)ヽ(゚∀゚ )ノ角川GHD×300株(取得:1,973円・終値1,931→1,942円)ヽ(゚∀゚ )ノ日本郵船×3,000株(取得:208円・終値208→211円)ヽ(゚∀゚ )ノJFE HD×400株(取得:1,271円・終値1,271→1,286円)ヽ(゚∀゚ )ノ野村HD×3,000株(取得:264円・終値264→271円)ヽ(゚∀゚ )ノブラジルETF×5,000株(取得:197円・終値194→197円)ヽ(゚∀゚ )ノ新興国ETF×500株(取得:902円・終値895→915円)ヽ(゚∀゚ )ノ(外国株・買い銘柄)GS×400株(取得:120.00ドル・終値94.00→93.76ドル)_| ̄|○あれ? 勝っている銘柄が多いのに、今週マイナスとか不思議ですね。株式投資損益月曜日の株式投資損益 +319,496 円火曜日の株式投資損益 -228,500 円水曜日の株式投資損益 -52,845 円木曜日の株式投資損益 -78,733 円金曜日の株式投資損益 -14,344 円今週の株式投資損益 -54,926 円通算株式投資損益 +3,931,967 円6週連続負け越し。勝てそうな週もあるのに、GSが大体足を引っ張って負けているのが悔しい。ソニーも引っ張り続けているんだから、そろそろ反撃してもいいんじゃないですか。しかし、日経平均は先週はプラスで今週もプラスなのに、負けまくっているのはなぜでしょう? ちょっと色々ポートフォリオがおかしいのかな。見なおしたほうがいいのか悩みどころですが、ここは半年ぐらい様子見します。でも、4日連続で負けというのは精神的にも嫌なので、来週の月曜日には歓喜の舞が出来るような底入れ反騰を期待してします。そろそろユーロも本気出して、3桁で頑張ってください。FXに回せる資金がないのがきつい。ドルもユーロも豪ドルも安いんだけどなー。今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。