NothWalkerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全21件次へ »
ブログ

昨日の失敗

元々小心者と言うことで、LIMIT、STOPは必ず入れることにしているのだが、おまけに寝る前など長時間離れるときに利益が少しでも出ている場合は、STOPラインを上げる(下げる)ことにしている。

てなわけで、昨日(と言うか一昨日)持ったポジションは、風呂入るかと思った時に20Pips(3桁表示だと200Pips)利益が出ていたので、スクエアより少し上にあったPIVOTラインまでSTOPラインを上げて様子見したところ見事に食われてしまいました。

まぁそれでも、プラス収益に終わったので良し(ルールの検証としては役立たず)ではありますが、
これもトレードを割り切ることに。


さて、今晩の戦略ですが、夜も更けておりますので見過ごしたいところですが、ポン円の5分足でMACDがゴールデンクロスしてから経過時間がそれほど経っていなかったので、ちょっとエントリーしてみました。
またしてもLIMITとSTOPはPIVOTレートを参考に設定しましたが、果たして利益になるのか怪しいところです。

このポジポジ病がは直さないといかんと思いますが、世のサラリーマントレーダーは同じ悩みを抱えているかもしれません。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。