ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ601件目 / 全3062件次へ »
ブログ

法の隙間を突く汚い奴

馳議員が、お笑い芸人のキングコング梶原母の生活保護受給問題に関し、

 

「母のマンション隣に自衛官の兄が住んでいる」

 

と発言。

 

登記簿等からも確認がとれていると。

 

マンションは分譲マンションで、兄貴は航空自衛隊小牧基地で働くエリート。

 

すっきりやミヤネ屋など、吉本資本の入った制作会社が手掛ける番組は、これは不正受給でないと、御用芸能人や御用弁護士などをかき集め、大合唱していましたが、これが不正でないとしたら、正義って何なんでしょかね。

 

長男が梶原母と同じ棟、次男が隣の棟所有で、広い間取りの高級マンション。

それでいて母親が生活保護受給。

 

なんか真面目に納税するのがばかばかしくなってきますわ

 

法の抜け穴を突くことをきっちり悪いと言えないマスゴミってもう存在価値ないね。

さっさと解体されてしまえばいい。

 

このナマポを活用した財テク手法が横行しても、テレビが合法だって叫ぶ以上、文句言えませんからね。

 

 

 

 

 

06.12 衆議院予算委員会 馳浩議員(自民)生活保護について
http://www.youtube.com/watch?v=rEp9AxMaWwU#t=10m02s

 

 

 

おかしい…馳議員「母のマンション隣に自衛官の兄が住んでいる」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/13/kiji/K20120613003457160.html

 

おかしい…馳議員「母のマンション隣に自衛官の兄が住んでいる」








 自民党の馳浩衆院議員(51)が、タレントの母親の生活保護受給問題に“参戦”。12日の衆院予算委員会で、お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)が母親のために購入したマンションの写真を示しながら、小宮山洋子厚生労働相らを追及した。

 馳議員は個人名こそ挙げなかったが、2つの高層マンションの写真が載ったパネルを示しながら「1つは芸人さんがお母さんに買ってあげたマンション。もう1つは、お母さんのマンションの隣にあり、芸人のお兄さんが住んでいる。不動産登記情報で確認した」と説明。隣に住む兄が自衛官であることなどを説明し、小宮山厚労相に「扶養義務者のお兄さんが隣に住んでおり、これらの事情を全て踏まえて(受給が)認定されたのか」と追及した。

 小宮山厚労相は「マンションの写真を見ると(受給は)おかしいと思うのは当然。今の仕組みの中でチェックが足りない部分など、適切な対応をしたい」と釈明。野田佳彦首相は「生活保護の裏付けは国民の税金。真に困窮している人には必要だが、つけ込む動きがあるなら対策をしっかりやらなければいけない」と述べた。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    Rateckさん
    2012/6/13 16:49
    都合がいい時に正義を言い始めるんですよ、きっと。
    他にも困っている人がたくさんいるんです。
    テレビは憎いです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/6/13 18:58

    Rateckさん こんばんわ

     

    このニュース、国会で取り上げられているのに、ニュースでは全く取り上げませんね。

     

    今度はマスゴミお得意の報道しない自由ですかね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。