kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全488件次へ »
ブログ

理想的な立会い時間は11:30~17:30!

今の時間だと9:00~15:00で、前日のNYの影響を最初にモロ受け。

終わったら終わったで、どういう訳か15時過ぎから為替が動き始めるし・・・。

大体が、今は電子化されているから受け渡しなんぞ瞬時に出来るでしょうが。

昔からの風習で?銀行と同じ時間帯でやる必要なんかないハズ。で、この時間。

 

 9:00 本当なら寄り付きだけど、NYの強風は韓国が一手に引き受け。

10:00 いつもなら上海の顔色を伺う時間だけど、もう関係なし!

      ついでに、企業からの発表はこの時間帯に。

      三競・オートでも、走らせる前に馬体重とかギア・ペラは公表するぞ!

      株だけだよ、終わってから「ああの・こうの」グダグダたれるのは!! 

10:30 上海・ハンセンが開場。いくら勝手に動いても、コッチはまだやってないもんね。

11:30 ☆ご開帳☆

12:00 昼休みに入った会社員層からの注文が入る。

15:00 風除けでヨロヨロになった韓国が閉まる。ご苦労さん。

16:00 自分勝手な上海が閉まる。早くどけよ!欧州始まるんだから、もう・・・

      で、欧州の仕掛けにも対応可能。

17:00 ハンセンが閉まる。欧州の変動も、まだやってるので織り込む。

      勤務時間が終わった会社員層も、大引けに参加。

17:30 ☆大引け☆

 

外国勢に媚びへつらうのもいいけど、何時までもそんなコトしてたら、

現在でも昼間の興行やってガラガラになってる・大相撲みたいになる日が来るかもよ?

「市場の制空権を取り戻せ!」な~んて無理は言わないけど、

少しは国内需要の掘り起こしの方に顔を向けたらどうだろう。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/6/12 18:03

    すばらしい発想かと思います。

    海外(中国など)の顔色をみるまでは

    どうせ動けないんだから、、、

     

    会社勤めしていると株の取引は本当に制約されて大変ですよね。

    PTSじゃあまり実態に合わないし

    参加者の裾野は広げる努力もしてもらいたいですね。

     

    一日お疲れ様でした。

     

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/6/12 21:27

    walterさん、お疲れ様でした。

     

    24時間取引になっても、取引所のコア取引時間ってのがあるでしょうから、

    時間の改革も進めて欲しいですね。

     

    今の時間帯じゃ、海外の影響をモロに強風で受けて、

    上海と時間外ダウに振り回されて、中途半端に取引が終了。

     

    外国人頼りだけじゃなくって、もっと幅広い参加者が必要かと。

    同じ6時間なら、もっと客が入る工夫をすべきかと思います。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/6/12 23:23

    今晩は。

    今日の日経新聞に、「外国企業が、国内で債券を発行して資金を調達している。」と言う記事が載っていました。

    その債券を買っている人達は、「円高の今購入して、償還時期に円安になってくれれば儲かるぞ。」と思って購入しているのかも知れませんが、、、、。

    結局は、国内の株式相場に資金が入って来なくなる。

    それ所か、手持ちの株券を売って、外国企業の債券を買っているかも知れません。

    私達、個人投資家だけが買い支えているのかも、、、、。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/13 10:18

    おはようございます。

     

    18:00~5:00でいいと思います。

     

    これなら多くの人が参加できます。

     

    もっとも2:00~5:00までは参加はないでしょう。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/6/13 11:59

    ameさん、こんにちは。

     

    金利上昇・円安に転換するのは、もうすぐと思っています。

    外貨建て債券をお持ちの方は、そうなれば報われるでしょう☆

     

    一番損をするのは、5年とか10年物の国内債券(金利1%強程度)。

    預金でも、その位長めの物をしている方。

    最近の地銀が下げているのは、債券の評価損を警戒しているのかも知れません。

     

    どっちにしろ、今の状況はおっしゃる通りですね。

    株式市場にお金が入って来るには、債券なんて馬鹿らしくて買ってられん。

    ってな具合に、株の方が魅力的にならないと・・・・・。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/6/13 12:04

    yoc1234さん、こんにちは。

     

    個人投資家だけなら、その時間帯が一番でしょうね。

    ただ、欧州・NYと同じ時間帯がコアだと・・・

    「日本市場でやるなら、直接NYでやった方がええわ!」で、

    閑古鳥の大合唱になってしまうのでは?

     

    大体が「ふくろう生活」になる金融関係者が嫌がるでしょう。

    マネックスの広木なんか「酒飲む時間がなくなる!」ってんで、

    たぶん転職してしまうか。。。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。