証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

こんな迷惑メールが。

私のPCに、こんな迷惑メールが来ました。

差出人: vqdjfnkdrtby@gmail.com
宛先: need_porugura@yahoo.co.jp
タイトル: オーストラリア「ケアンズ4日間」ペア旅行が当たる♪
本文:
====================== 引用ここから =======================
「外食」に関するアンケートにご協力ください。
アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で豪華プレゼントが当たるチャンス
http://ectfnsjgjc.com/dm_cairns/



アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で!豪華商品が当たる

オーストラリア「ケアンズ4日間」ペア旅行 2組様

シャープ40型デジタル液晶ハイビジョンTV 2名様

三菱IH炊飯ジャー(5.5合) 10名様

シャープウォーターオーブン
ヘルシオ 50名様

VISAギフトカード5,000円分を100名様にプレゼント!!


★応募はこちらから
http://ectfnsjgjc.com/dm_cairns/








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
配信停止ご希望の方は下記まで空メールをお願いします。
kyohi@ectfnsjgjc.com

処理の都合上、配信停止のご連絡をいただいてからも
メールが届く場合がございます。ご了承ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
====================== 引用ここまで =======================




一見、まともなアンケート依頼メールのように見えますが、

(1)差出人のアドレスが、表記が vqdjfnkdrtby@gmail.com で、実際が arfkqpnkuutl@infoseek.jp になっている。(どちらもデタラメアドレスと思われる。)
(2)宛先が私のアドレスではない。(Bcc: で送っているの?だったらなぜ?)
(3)本文に書かれているURLがまともな文字列でない。
(4)配信停止のアドレスのドメインがデタラメな文字列。

などの理由から迷惑メールであることがわかります。

危険を承知で http://ectfnsjgjc.com/dm_cairns/ を尋ねてみると、至極うまくできたアンケートサイトになっていました。
アンケートの最後に、

-名前
-メールアドレス
-年齢
-性別
-住所(都道府県のみ)

を入力するようになっていたので、メールアドレス収集が目的でしょうか。

アンケートのページには、赤文字

ご回答いただきましたアンケートの内容は、個人情報保護法に基づき厳重な管理の下、保管させていただきます。

とまで書かれていました。
確かに、アンケートの内容は個人情報保護法に基づいて管理するけれど、入力した個人情報は個人情報保護法に基づいて管理しない、というわけですね。

みなさん、お気をつけて。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/06/07(22:27)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2012/06/07(23:26)

    こんばんは

     

    日経グランプリ・・・・ノーミス・・・・素晴らしい。。。。

    今月こそ50000円ゲット・・・期待してます。

     

    私は1回ミスしています。。。

    現在12位

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

    やなメールが来るのですね。

    気お付けます。。。

     

  • 通報する

    2012/06/07(23:57)

    ま、nyajyaraのところに来ていた迷惑メールよりははるかに、ふつうのメールです。

  • 通報する

    2012/06/08(07:40)
    arama-さん、

    今月は参加者が減ったような気がしています。
    まだ5日目なのにノーミスが6人だけなんて。
    先月の1位の人があまりにも強かったんで、みんなあきらめたのかな?

    それにしても今日の予想はむずかしいです。
    勢いで上がるような気もするし、反動で下がるような気もするし。
    でも現時点では81%の人が「上がる」なんですね。
    なんでだろう??
    いいや。「下がる」にしておきます。
    私はひねくれものだから。
  • 通報する

    2012/06/08(07:42)
    nyajyaraさん、おはようございます。

    こんな迷惑メールばかりじゃないですよ。
    毎日30通くらい届くんですが、大部分は自動的に削除するようにプログラミングしています。
    このメールはその網をくぐりぬけて届いてしまったものです。
    めずらしく迷惑メールっぽくなかったので、ここに紹介してみました。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+1.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

65.5 34.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ