with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2493件目 / 全4141件次へ »
ブログ

金星太陽面通過・・・・

今朝5時半までパソコンのメンテナンスをしていました。^^;

まだまだ元気なじぃだと証明できたのかな?^^;

時間が経つのは早いです、外を見たら明るくなってる・・・・

チョッとか帰って寝てくるかと外へ出ると・・・

明るくなってきた空にまん丸いお月様が・・・

尋常じゃないくらい湿気がある・・・

雨も降ってないのにフロントガラスが見えなくなります。

仕方ないので雨も降ってないのにワイパーを動かして帰りました。^^

桜島を見ると、赤くなった空の朝焼けの中に桜島のシルエットが美しい・・・・

写真を・・・・と思ったのですが・・・時計を見ると6時前・・・

写真じゃなく帰って寝る方を選んでしまいました。^^;

今思うと撮ってた方がよかったかな・・・・・と^^;

1時間半だけ寝て午前中の仕事を済ませ、昼食を撮って事務所に帰ってきました。

まだパソコンのメンテナンスが終わってない・・・・

仕事のオンライン設定とか、他の設定とかメーラー設定も・・・・^^;

金星が太陽面を通ることすら忘れていました。

取引先でいわれて・・・・^^;

とりあえず撮ってみました。。。。

前回の金環日食の時方法で・・・って金環日食撮れなかったんですけどね^^;





黒く写ってるのが金星です。^^

私のカメラではこれが限度かな・・・^^

8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/6/6 14:46

    おぉ~~、撮れましたね!!

     

    ついでに朝日の写真も撮ってくれたらよかったのに・・・。

    でも、なかなか面白いですね、金星。

    金のゴマ粒、みたいな・・・ほくろみたいな・・・そばかすみたいな^^;

     

     ところで、気になっているんですが、

    血圧は正常ですか?1時間半で動けるというのは、若い証拠だとは思いますが、

    歳が年ですから、ちょっくら心配ですよね。。。

     喫煙者で、大食い、脂肪多め、、、ストレスだらけ、、、

    血管、血圧にいい訳ないですよ。

    健康診断受けてますか??

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/6 16:42

    球さん こんにちわ^^

     

    朝は撮る気になれんかった・・・^^;

     

    金星がごま粒かゴミみたいに見えます。^^

     

    血圧はまた低くなってきています。

     

    スポーツをしている頃は正常値だったのですが・・・

     

    最近は上が90台、低いときは85ぐらい・・・

     

    下は60台・・・ひどいときは50台・・・^^;

     

    もう少し上げたいのですが・・・・^^

     

    低いときはしんどい・・・・^^;

     

    今年初め糖も出てなかったので・・・大丈夫かな?

     

    なかなかしぶといおっさんです・・・・^^;

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/6/6 23:14

    こんばんは

     

    綺麗に撮れていますね

    この写真を見れば十分です~

     

    >今朝5時半までパソコンのメンテナンスをしていました。^^;

     

    本当にお元気ですね

    昨夜4時過ぎに目が覚めて寝られず

    午前中眠たくて眠たくて、昼休みに昼寝

    何とか回復

     

    もう寝なくては・・・

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/6 23:38

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    やっとメンテ終わりました。^^

     

    予定では3時間寝るつもりだったのですが、1時間半で目が覚めてしまいました。

     

    今日は早めに寝ようかなと思っていますけど、早く寝ると早く目が覚めるので

     

    いつもの時間よりチョッと早めに・・・^^;

     

    ヨロさんは、もう夢の中かな?^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/6/7 08:04
    Withさん!お早う御座います!

    PCのメンテが終わった様ですね。おめでとう御座います!

    しかし、低血圧症ですね。(最も、血圧の薬を飲んでいたら、最悪ですが)

    1時間半で目が覚めるなんて・・・・・酷い年寄りでは?

    私は、毎日8時間寝ていますよ。(寝る子は、良く育つです)
  • イメージ
    with24さん
    2012/6/7 09:31

    タヌキさん おはようさん。

     

    昔から低血圧です。

     

    おふくろの血を引いてしまったのでしょう。

     

    今朝方こむら返しでえらい目にあって目が覚めました^^;

     

    塩分とか不足してるのかな?

     

    やっと収まってウトウトしてたら、今度は反対の足が・・・^^;

     

    一人でアタタタタタタタタッって・・・・・^^;

     

    何で・・・・・^^;

     

    何かの前兆?

     

  • イメージ
    球さん
    2012/6/7 16:31

    ・・・そうですか。

    ミネラルバランスが悪いんでしょうね。

    でも、年相応ですよ。

     

     しかし、低血圧、、、ですか。

    ・・・不思議です。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/7 17:48

    球さん おばんです。^^

     

    何が不思議ですか?

     

    こむら返しはポカリスエットでいいと運動しているときに聞きました。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。