証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

買い注文、入れました。

たった今、買い注文を入れました。TOPIX連動型の投資信託です。

1. 今日の日経平均の前場の動きが予想以上に強いこと
2. 昨日、NYダウが下げたのに日経平均は大きく上げたこと
3. 一昨日のNYダウが200ドル超下げたのに、日経平均は144円しか下げなかったこと

などが理由です。
底を打ったような気がしています。
外的環境は変化していないのでちょっとだけ不安ではありますが。


私の投資信託は注文してすぐ買えるのではなくて、2日ほどかかります。
おそらく明後日のTOPIXの終値で実際に買うことになると思います。
なので、あと2日間は少し下げて欲しいのが本音です。


以下は私の下手な投資履歴です。(TOPIX連動型投資信託)

2月28日、売り(基準価額10586)
4月02日、買戻し(基準価額10918)
4月05日、急落したのであわてて売り(基準価額10618)
4月20日、落ち着いてきたので買い戻し(基準価額10353)
5月17日、下落に我慢できず損切りの売り(基準価額9528)
6月05日、基準価額9033。ここが底と判断。
6月08日、買戻し(基準価額????)

さあ、吉と出るか、凶と出るか。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2012/06/06(12:21)

通報する

このブログへのコメント

1~17件 / 全17件

  • 通報する

    2012/06/06(13:34)
    F2f613a8f 

    cev86830さんへ

     

    おおぉ~ついに動きましたか・・・・

     

    金曜日は、手仕舞いで下げると思うので良いタイミングですね。

    底が何処にあるか?よく分らない相場ですが

    ギリシャの選挙は、国民もユーロ離脱は望んで

    ないから、良い方向で着地するとは思いますね。

    そうなると相場にも安心感が戻り、7月中旬ぐらい

    までは日経も元気を取り戻すのかも知れませんね。

    しかし、欧州の問題は根が深く、不平不満に満ちて

    ますからね。失業率も半端ないしね。

    日経も一旦は、お元気になっても欧州の火種が

    また延焼し始めたら、ヘロヘロになると予測してますね。

    まぁ~行ったり来たりの相場展開と予測すれば、相場の流れに

    素直に乗るしかないのかもね。

     

    小生、最近チキンなので、一昨日の仕込は本日全て利確しました。

    今の相場は、匍匐前進でコツコツ利確しながら進むのが

    ご安全でええのかも??

    また下落したら仕込むかも??カモ?

    9月頃は、危険ゾーンにまた突入するのかも?カモ?

     

    写真は、角島からさらに、30分ほど萩方面に進むと

    見えて来る青海島なのね。ここの海も綺麗ですよ。

    あまりビキニさんは居ませんが・・・・・・

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/06/06(13:54)
    tukumodayoさん、

    ついに買いました!
    私は前から言っているのですが(こんなこと言うのは私一人だと思いますが)、4・5月の大きな下げは「欧州不安」が原因ではないのではないかと思うのです。
    頭のいい優秀なエコノミスト様たちは「欧州不安」が原因だと言います。
    でも欧州不安なんて、もっと前から存在しているのです。
    これは単なる優秀なエコノミスト様たちの「言い訳」ではないかと。

    いくら優秀なエコノミスト様たちでも、今年前半の株価予想は思いっきりハズしてますしね。

    つまり、欧州不安が原因でないなら、欧州不安が払拭されていない今上がっても不思議ではないと思うのです。
    ひねくれ者ですかね?

    青海島、行った事ありますよ。
    私が子供の時、今は亡き父が連れて行ってくれました。
    どんなところだったか、もう全く記憶にないのですが。
  • 通報する

    2012/06/07(08:44)
    D9df83160 

    cev86830さんへ

     

    昨日の利確は、勇み足な結果になりましたねぇ~(涙&あらら)

    まぁ~安全第一なので、致し方ないですが・・・・

    ちと虚しい朝です。

    しかし、良くNYは高騰しましたねぇ~

    濃厚な理由も無くね。

    明日は、ちと利確手仕舞いで下げるとは思いますが

    なかなか読めない相場ですからね。

     

    青海島は綺麗ですよ。

    お寿司も新鮮で美味いしね。

    遊歩道はおデブさんにはちときついと

    思いますが・・・・・・

    坂道が多いのでね。

    小生も少しデブですが、超合金の筋肉デブ

    ですからね。登山も平気なのね。

    この写真も青海島ですよぉ~

    思い出しましたか???

     

     

  • 通報する

    2012/06/07(10:00)
    tukumodayoさん

    利益確定できたんだからいいじゃないですか!
    損益確定じゃないんだから。
    誰もが最底値で買って最高値で売りたいと思うものですが、そううまくいくはずがありませんよ。

    私としても今日と明日だけは下げて、来週から爆上げして欲しいんですけど、うまくいかないものです。
    今日は間違いなく↑でしょうね。

    青海島はどうしても思い出せません。
    もう30年以上も前のことですから無理もないです。
    神奈川は海といっても江ノ島くらいしかなく、泳ぐ気になれません。
    九州(+山口)がなつかしいです。
  • 通報する

    2012/06/07(10:35)
    731b7d413 

    明日は手仕舞いで少し下げるかもね。

     

    では、懐かしいだろう若松→岩屋海岸の浜辺など・・・・・

  • 通報する

    2012/06/07(12:45)
    tukumodayoさん

    岩屋も行きましたね。たぶん。行ったと思います。
    これも忘却の彼方ですね。
    そもそも私が小倉に住んでいたのは17歳までですから。
    モノレールは当然無くて、路面電車が走っていて。
    井筒屋の向こうに玉屋っていうデパートがあった頃です。

    > 明日は手仕舞いで少し下げるかもね。
    ホント下げて欲しいです。明日だけは。
  • 通報する

    2012/06/08(10:04)
    Cb17e7823 

    cev86830さんへ

     

    予測どおり下げましたねぇ~。

    ギリシャがまたストで騒いでますしねぇ~

    スペインの格付けを3段階引き下げ「BBB」だそうですし

    不安定な相場が継続中ですね。

    小生昨日、ちと空をうってたので利確予定なり。

     

    玉屋かぁ~懐かしいです。屋上の小さな遊園地で遊んだ

    記憶がありますね。

     

    写真は川棚温泉近くのクスの森なのね。樹齢1300年の巨木です。

  • 通報する

    2012/06/08(10:21)
    tukumodayoさん、

    今日は下げてくれそうでホッとしています。
    でもまだわかりませんよ。午後に先物大口オヤジが登場して大量の買いを入れるかも知れません。
    できるなら、買いは来週にして欲しいと願っています。

    >小生昨日、ちと空をうってたので利確予定なり。
    さすがですね。
    私は信用取引していないので、空売りはできないです。
    それ以前に資金がないんですけどね。(笑)

    川棚温泉はたぶん行った事ないですねぇ。
    近くなんですけど。
    布刈(めかり)公園あたりまでは遠足で行きましたね。
    遠足といえば、小倉競馬場にも行きましたね。近くなので。
    もちろん、馬が走っていない日にですが。
  • 通報する

    2012/06/08(11:17)
    1ae649a6b 

    cev86830さんへ

     

    思った以上に暴落しますねぇ~

    それなら、もっと空うっておけばよかった・・・・(タラレバ煮込みですが)

    とりあえず、GSユアサを利確しました。

    まだ市場心理は、不安に怯えてる感じですね。

     

    来週も13日~14日あたりで暴落ありかもね・・・・・??

     

     

    写真は小倉の夜景ですよぉ~足立の小文字焼きとね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/06/08(11:34)
    tukumodayoさん

    > 写真は小倉の夜景ですよぉ~足立の小文字焼きとね。
    きれいな写真ですねぇ。
    私の実家から足立山が見えます。小文字の文字も見えます。
    焼いたところは見たことがなかったです。
    足立山は近くて、高校生のときは麓の森林公園をスタートにマラソン大会がありました。
    私、高校生のときはもう少しスリムで、マラソンも速かったんですよ!
    学年で50位台だったかな?

    > 来週も13日~14日あたりで暴落ありかもね・・・・・??
    不吉なこと言わないでくださいよ。
    来週は爆上げしてもらわないと困ります。
    でも、確かに今日はよく下げますねぇ。
    大口が売っているのかな?
    ちょっと不安です。
  • 通報する

    2012/06/13(16:23)
    5fb875282 

    cev86830さんへ

     

    何か分り辛い相場ですね。

    行って来いですからね。

    方向性が出るのは来週でしょうかね??

    金曜日はちと手仕舞いが多いかもね??

     

    ちなみに小生、学生時代マラソンは学年で

    1位~2位でしたね。遠い遠い昔の栄光ですが・・・

    現在は、ウォーキングとジムでの筋トレだけで

    走るのは、市民マラソンの練習で膝を

    痛めてからやめております。

    体重を減らさないと、膝に負担が掛かり過ぎる

    様です。

    お酒飲むから、どうしても肥りますね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/06/13(22:59)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    そうですかぁ?分り辛いですか?
    私はだいたい予想通りの動きだと思っているんですけれど。

    日経平均は先週月曜日に底を打って上昇トレンドに移りました。
    でもまだ売りたい人がいて、上がったり下がったりしてますが、トレンドは上。
    そう思っています。

    私の投資信託は見事に金曜日の終値(大きく下げた日)で買いとなったので、すでにブラスでホクホクです。
    精神衛生上もとてもよろしい環境です。

    だんだんと1日の上げ幅・下げ幅が小さくなってきているので、明日あたり上なのか下なのか難しいですが、下げるとしても限られていると思います。
    このままゆっくり上がってくれると嬉しいです。

    マラソン、速かったんですね。
    私の妻も(ダイエット中)膝に負担がかかるからと言って走るのをやめていたんですが、最近また走り始めました。
    体重が減ったわけではないのですが、ジムに毎日通っていて、膝の周りに筋肉がついたので走っても大丈夫になったのだそうです。
    tukumodayoさんも筋トレやってるんでしたら、走っても大丈夫なのでは??
    有酸素運動がイイですよ!
    (人のことはどうでもいいから、自分が先ですね。
  • 通報する

    2012/06/14(09:00)

    cev86830さんへ

     

    医者にも足の筋肉強化を指摘されたので

    筋トレで鍛えたら膝の痛みは取れましたね。

    現在は筋トレとプールウォーキングなどで

    足の筋肉増強に努めてますね。

    上半身に筋肉が付きすぎて、重たいから

    足に負担が掛かったみたいです。

     

    今日は、ちと下げるのかもね。

    ムーディーズによるスペインの格下げ等で、ダウが

    下落しましたからね。

    昨日、ちと空売りしてたので利確できるかも??

     

    来週からは、持ち直すと期待してますが・・・・

    日米の追加緩和があるとよかですね。

    ギリシャの選挙結果も、多分よか方向に

    進むかも??

  • 通報する

    2012/06/14(09:18)
    tukumodayoさん、おはようございます。

    そうですね、今日は下げるんでしょうね。
    日経平均、-56円で始まりました。
    みんかぶの「日経平均予想グランプリ」、「上がる」予想から今朝「下がる」予想に変えました。
    まあ、下げても小幅だと思っています。
    精神衛生上には問題なし。(かな?)

    上半身に筋肉付きすぎとはすごいですね。
    ほどほどにがんばってください。
  • 通報する

    2012/06/14(09:33)

    cev86830さんへ

     

    割と底堅いですよね。

    80円くらい下げるのかと思いましたが・・・・

     

    ジムは10年以上通ってますからね。

    ちと筋肉付き過ぎかも??

    上着が窮屈になりました・・・・・

     

    明日は週末だし、ギリシャ選挙前だし

    通常なら下落相場でしょうが・・・・

    今日、後場反発する様なら

    底堅いのかも??ね。

     

  • 通報する

    2012/06/14(13:59)
    846c5910b 

    後場、反発しましたね。

    朝方に空売りを利確してて正解でした。

    悪材料と好材料の鬩ぎ合いですね。

    なかなか日経もお元気そうで、良かったですね。

     

  • 通報する

    2012/06/14(15:36)
    tukumodayoさん、

    今日は、予想通り小幅の下げで終わりましたね。
    ここ一週間の日経平均の動きは、

    金:-180円
    月:+165円
    火:-88円
    水:+51円
    木:-18円

    となっていて、上下交互にしかも振幅を縮めながら動いています。
    三角保合とミニ版といったところでしょうか。

    となれば、明日は18円未満の上げか、あるいは、三角保合の後の上放れ下放れか。
    私は上放れと見ています。(個人的希望も込めて。)

    なんだか予想がよく当たるので怖いです。
    ほんとうに上がるといいなぁ・・・

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

81.5 18.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ