かずさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全95件次へ »
ブログ

マネックス口座開設申込

先日請求したマネックス届きました!

そして早速書いてみる…

特定口座、源泉徴収あり…っと

名前を書いて・・・

未成年だから親のサインもらって・・・

ん?身分証明書。。。

住民票か母子手帳!?

未成年口座は保護者との続柄がなんたら…

「母子手帳ないー?」

「住所違うよ」

(´・ω・`)…

はい、住民票とってきますよ;;

未成年バカにすんな-!!

とりあえずあとは住民票をもらうだけー

もう少しでデビューだ(;゚ロ゚)ノ
13件のコメントがあります
  • イメージ
    shunさん
    2007/6/29 19:06
    もう少しなんだ~。
    いやいや、そのじれったさの時が一番楽しい時かも
    知れませんね。
    僕みたいに妄想癖がある人間は、やり始めの時が
    一番楽しいのです。
    後は、冷めていくばかりで・・・。

    途中、何回も起爆剤を注入しないといけないので
    本当は、株なんか向いてないのかも知れないけどね・・。

    でも、今はビギナーズラックの真っ最中!
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/29 19:15
    (´・ω・`)ドンマイ
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/29 19:23
    >shunさん
    もう少しでできると思ったのに!!
    住民票とるとなると…ちょっと先になりそう。
    デイトレするつもりは今のところないので
    まったり余裕資金を投資していきますよ^^ノ
    ビギナーズラックくるといいな♪

    >ひなさん
    (´・ω・`)ウン
  • イメージ
    あせらずじっくりいきましょう。
    住民票のせいで口座開設が遅れたからって、マーケットが逃げていくわけではありません。

    バフェット曰く、パーティに乗り遅れるのを恐れるより、準備をしないでパーティに行く方が問題です。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/29 21:41
    >あさっての投資家さん
    そうですね!準備をしっかりして万全の状態で取引したいと思います!
    バフェット知らなかったので調べてみました
    世界2位ですか!!すごいですね><;
    じっくり計画して投資してみますね♪
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/6/29 23:08
    いよいよですね、ドキドキ。

    かずさんは、
    いろんな銘柄をいろんなタイミングでPicks立てていて、
    それでいてポイント稼いでいますから、
    素晴らしい選球眼だと思いますよ。

    後はいつPicksを終了するかについて、
    信念とかルールができると、
    本番でも「常勝」なんじゃないでしょうか。
    応援してます!
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/6/29 23:28
    こんばんは!!

    待ち遠しいのでしょうね!!
    でも、ゆっくり行きましょう。
  • イメージ
    kandoさん
    2007/6/30 01:01
    もうすぐデビューですね。
    私は口座はすでにもっている(3社)のですが、
    まだ、実際の投資は始めていません。
    かずさんのほうが実践は先輩になりますね。
    ぜひ、すばらしい経験を積んでいってください。

    ところで、マネックスは結構、
    サービスが充実しているようなので、
    いろいろなサービスを試した報告を待ってまーす。

    私はマネックスのメルマガを読んでいるだけですが、
    オンラインセミナーなんかもあったりして、
    ときどき利用しています。
  • イメージ
    hitoriさん
    2007/6/30 03:12
    おいらも未成年なんでマネックスのみなんですが、マネックスはチャートが見やすいですよ、みん株でやるのと実際に金をかけるのとではやっぱり違ってきますよ~、実際に金をかけないとスキルは上がっていかないですよー、常に売買するのではなくチャンスのときだけ勝負すれば資産を減らさずにすみますよ!!!
  • イメージ
    ろべさん
    2007/6/30 10:13
    源泉徴収はなしの方がいいかもしれないですよ。
    確定申告の手間はかかりますが、確か20万以下は税金払う必要ないのに、源泉徴収ありだと自動的に取られちゃいます。
    無駄な税金を払う必要がなくなるし、年末にまとめて払うほうが、資金的にもよいかと思います。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/30 21:51
    >株育成計画2さん
    Picksはなんとかプラスなんですが><;
    本番はやっぱり難しそうですよ…。
    Picksはポイントの関係上終了をためらってしまって…
    損切りもできてませんね↓↓

    >taketakeさん
    こんばんは!
    実は思わぬ出費のおかげで資金が減ったために
    まずは遊び程度になってしまいそうです笑

    >kandoさん
    この前教わったマネックス貸株を利用しようと思ってますよー^^bオンラインセミナーってなんだろ??

    >hitoriさん
    ほほー!マネックスで未成年!
    先輩じゃないすか!!
    実戦+ニュースを見ることで実力をつけていきたいですね♪

    >ろべさん
    ほうほう、なしのほうがいいですか!
    確定申告のことよくわからないし
    この機会になしにして自分でやってみるのもいいかも!?
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/2 01:56
    こんばんは、かずさんは学生さんですし小額で長期との事でしたので年間の株式の利益が38万円を超えるまでは納税義務が発生しないので『源泉徴収なし』でも確定申告の必要はないですよ。

    38万円以上儲けてしまう自信があれば親御さんに負担を掛けない為に『源泉徴収あり』の方が良いですね(^^)
  • イメージ
    かずさん
    2007/7/2 08:41
    >しろしさん
    そうでしたか^^;ありがとうございます~♪
    まだ申込してないので「なし」にしておきます
    38万ならあまり考えなくてもよさそうですね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。