ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全455件次へ »
ブログ

今日も本業でこづかい稼ぎ。。。

今日は午前中にいつものように子供を連れ出して買い物に行ってきました。今日は午後から子供会のボウリング大会なので早めに昼食をとって、会場に向かいました。今回は私はエントリーせず、かみさんと子供2人が参加しました。私は運転手として行ってゲームの様子を眺めていました。

ボウリング大会が終って帰って来てから、あまり時間もなかったのですが本業の競輪を数レースやって今日も10万円ちょっと稼ぎました。今日はほんの1時間くらいしか出来ませんでしたので、効率はよかったですね。

相場は来週も引き続きお休みで様子見が続きますが、SQに向けてどんな動きを見せるのか注目していきたいと思います。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/9 17:28
    勝負師の才能というのでしょうか。

    素晴らしいですね~

    資金を、どれだけ投入されるのかわかりませんが、株投資より効率が良いのではないでしょうか。

    でも、私にはとても真似ができません。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/9 17:33
    こんにちは^^

    先日に続けての本業の調子良さ・・・
    やはりヨッシーさんの本業は競輪なんですねぇ^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/9 17:49
    こんちワッ!

    >あまり時間もなかったのですが本業の競輪を数レースやって今日も10万円ちょっと稼ぎました。今日はほんの1時間くらいしか出来ませんでしたので、効率はよかったですね。

    なにィー、またかい!?
    さすがに今日は許せん、絶交だ=3・・・30分間の絶交してやる~^ ^”
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/9 18:05
     「ひとつに張る」という、ヨッシーさんのスタイルは、競輪からのものなのですね。

     日本株は、実力はありながら、アメリカに自転車のチェーンをはずされている状態ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/9 18:45
    サンサンさん、こんにちは。

    競輪はキャリアだけは長いだけに何となく儲けたのコツが分かったような感じです。資金は1レースに2500円程度です。何せおこづかいの範囲ですから極端な大賭けは怖くて出来ません。資金効率からいけば間違いなく相場より競輪のほうが上だと思います。でも、大きく儲けた時の金額は相場のほうが1桁くらい上にいきますから、相場はやめられません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/9 18:48
    Tanpanさん、こんばんは。

    本業を競輪と称するのは自分自身を奮い立たせる意味もあります。そして、私は根っからのギャンブラーなので競輪をきちんと本業だと言い聞かせないと、やれ競馬だ、パチンコだといろいろなギャンブルに手を出してしまいそうですからね。ギャンブルは競輪一本に絞って勝負します。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/9 18:52
    GT-Rさん、こんばんは。

    えっ、絶交!!でも30分経ったから解除されたかな。
    でも、競輪の儲けは基本的に家計に還元していますから、それで勘弁してください。去年は後半調子が悪かったのですが全部で50万円くらいは家計費に寄贈しています。
    自分の物で欲しいものは本くらいしかないので、あぶく銭は持っていてもすぐ消えてしまいますから、世の中で恵まれていないわが家庭の家計に寄付しています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/9 18:57
    はんちくさん、こんばんは。

    私の去年までの投資方法は競輪をはじめとするギャンブルに由縁するものだったのは確かですね。でも、最近は相場の考え方が競輪に活きています。基本的には大穴狙いですので、本命選手がコケル場合はどういう時か、そうなったら誰が恵まれるか、そういうレースになった時に力を発揮できる選手は誰かという感じで空売りする要領で大穴車券を買っています。

    >日本株は、実力はありながら、アメリカに自転車のチェーンをはずされている状態ですね。
    そうですね。それでもチェーンが外されていることに気付かず一生懸命こいでいる(買っている)個人投資家の姿が見えますね。それに気付いた時には力も資金も尽きているという感じでしょうか。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/9 19:08
    ヨッシーさん。今晩は、

    流石、、、ヨッシーさんの縛才、あやかりたいですね。。

    これも、分散投資ですか??
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >あまり時間もなかったのですが本業の競輪を数レースやって今日も10万円ちょっと稼ぎました。
    リフレッシュになったんだったら
    よかったと思いますよ。(*^^)v

    私は、自分の敗因を分析してましたm(__)m
    今日は、しっかり時間も取れましたしね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/9 19:19
    ウランママさん、こんばんは。

    いやいや、最近たまたま調子がいいだけですよ。今までかなりやられていましたからね。

    私の場合、分散投資というより競輪一本勝負で相場で出来なくなった懐かしの「信用1点全力買い」の雰囲気を楽しんでいるという感じでしょうか。

    分散という話で言えば、私の場合、買い目を増やす(分散させる)と的中率も落ち、回収率も下がります。ある程度の分散でとどめた方が収支がいいみたいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/9 19:22
    鉄砲長さん、こんばんは。

    昨日は新潟で飲み会で競輪出来ませんでしたから、今日は1時間でも好きな競輪が出来てリフレッシュできましたね。幸いにも今日も儲かったのはおまけでしょうね。

    相場をお休みしているので競輪に運が全てまわっている感じです。本当は運は貯めておきたいんですが。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/9 22:04
    ヨッシーさん、こんばんは。

    素晴らしい成果ですね。
    相場でもそうですが、キャリアが長くてもコツが見えるとは限らないので、ヨッシーさんにはやはり競輪のコツが見えているのだろうと思います。

    >それでもチェーンが外されていることに気付かず一生懸命こいでいる(買っている)個人投資家の姿が見えますね。

    そうなんですよね。私にもたくさん見えます。
    チェーンが外れているとかの「相場の都合」に気が付かないでやられるってのは、私が思っていたよりずっと多いみたいですね。
    かく言う私も最初それで失敗して25万以上やられましたが、相場の都合に合わせる努力をするようになってから回復させることが出来たので、その部分の大事さは痛感しています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/10 06:09
    青若葉さん、おはようございます。

    競輪も今でこそ多少利益が出るようになったものの、これまでに相当の授業料を払っていますからね。やっぱり何事もある程度授業料払わないとダメみたいですね。相場にもかなりの授業料を納めたつtもりなんですが・・・。

    相場はこっちの都合で動いてくれませんから、思い込みでやられることが多いですね。やはり向こうの都合がどうなんだということを考えていかなければ好成績は残せないみたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。