あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1092件目 / 全1242件次へ »
ブログ

のんびりいこうよ。

727307bb2  

たま~に、フレンズの方を巡回するのですが(誰の影響かはご存知の通り)、最近全く何も書かれていない方が結構いらっしゃいます。

もうみん株に来ていないのかな~、とか思うとちょっと残念です。

もちろん日記とかは、自分の気が向いたらで全然問題ありません。
でもみんかぶ自体から離れてしまうのはチョット寂しい気も。(確かに自分の書いた日記やコメントに無反応なのはさみしいものですが)

のんびりいきましょう。マイペースで。
「継続は力」とか、「参加する事に意義がある(五輪?)」とか言うじゃないですか。
今はあまり注目されていなくても、そのうちなんとかなるさ。ケセラセラ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    > いろいろ難しさを感じる事があります。

    そうですね。特にこのネタはあまりコメントもらえないかな…なんてのも私も時々あります。(^^ )ゞ

    > やっぱり、コメントに無反応な方もいらっしゃいますか。

    ありますね、やっぱり。
    でもその人のポリシーですし、色々事情とかもあるのでしょうから、基本その方には返事もらえないものとして書いちゃいます。(^^;)
  • イメージ
    ひーみつさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    > ここだけは、急がず、慌てず、のんびり、ゆっくり

    そうですね。長く続けたいものは、出来る限り急がずに、のんびり、ゆっくりいきたいですよね。

    > 賛成ですよ

    賛同していただき、嬉しいです!
  • イメージ
    あさっての投資家さんへ こんばんは
    日記に何か、書こうかなっと思っても、思い浮かばなかったり、これ、みんな興味ないかなと、やめてみたり、いろいろ難しさを感じる事があります。

    それで、他の人たちの日記にコメントを書いていくほうが、多いです。あっこれ、面白いとか、思いながら。
    人の日記を読ませてもらって、また、考えが浮かぶこともありますね。

    >でもみんかぶ自体から離れてしまうのはチョット寂しい気も。(確かに自分の書いた日記やコメントに無反応なのはさみしいものですが)

    実際いらっしゃいますね。1月からの急落で、株式自体嫌いになってしまった人もいるのでしょうか?

    やっぱり、コメントに無反応な方もいらっしゃいますか。
    私も、経験したことがあります。
  • イメージ
    こんばんは、

    ここだけは、急がず、慌てず、のんびり、ゆっくり

    賛成ですよ
  • イメージ
    ヨッシーさん、コメントありがとうございます。
    どうも、こんにちは。

    仰るとおりです。
    個人の好みですから、みんかぶから離れるかどうかはその人次第ですもんね。
    みんかぶが盛り上がって欲しいところですが、仕方ありませんね。

    >コアメンバーとしていい人ばかりですから、みんかぶも安泰だと思います。
    そうですね。いい人(ヨッシーさんも含みます!)に囲まれて、私も幸せです。
    これから少しづつ、コアメンバーが増えていって欲しいです。

    >一番悲しいのは相場に敗れて退場してしまった人がでることですね。
    おっと、それもありました。
    私も注意しないと!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、コメントありがとうございます。
    どうも、こんにちはー!

    >だねー急ぎで確定申告でもしてるんじゃない?(笑)
    そうですね。そういう時期なので、みんな慣れない申告に四苦八苦しているのかも!?

    >なかなか回れないけど土日にがりがり回ってるから(^^ゞ
    >↑だから昨日コメント集中砲火してたでしょ?
    いえいえ、無理なさらずに。
    でも、集中砲火がきたときは驚きました。4件も日記にコメントが入っているんですもん!(笑)
  • イメージ
    GT-Rさん、コメントありがとうございます。
    どうもこんちワッ!

    >そうですね~。年明けからだんだん減っていますね。
    やはり、だんだん減ってきているのは寂しいですね。(TT)

    >別の楽しみを見つけて、頑張っていると思いますが・・・。
    別の場所で、活躍してくれていると嬉しいですね。
    また、たまに戻ってきてくれて報告とかしてくれると嬉しいのですが。期待したいです。
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、コメントありがとうございます。

    >いろんな事情があるので、気が向いたときに戻ってくれればいいと思います。
    そうですよね。
    「ただいま~っ」って感じで、戻ってきて欲しいですね。

    >オッこれみんかぶに書けるかな、なんて思いながら過ごすのも楽しいです。
    あ、それ時々あります! このネタはみんかぶに載せようかな?なんて事が。
    一人でも多くの人がちょっとした楽しみを見つけてもらうと良いですよね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/9 16:52
    あさっての投資家さん、こんにちは。

    みんなそれぞれの都合もあるでしょうけど、結構登録して最初はどんなもんかと思っていろいろやってみて、そのままの人も多いでしょうね。それは仕方ないことだと思います。

    まあ、でも今日記やコメントを頻繁に書いている人はコアメンバーとしていい人ばかりですから、みんかぶも安泰だと思います。一番悲しいのは相場に敗れて退場してしまった人がでることですね。
  • イメージ
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >もうみん株に来ていないのかな~、とか思うとちょっと残念です。
    だねー急ぎで確定申告でもしてるんじゃない?(笑)
    ちなみに俺は去年も大損からほぼゼロに持っていったからなし。FXも。(笑)
    ということは今年もFX損切りしたからしなくてよいかもー
    とのーてんきに。。。
    それだけ税金納めなくても言い訳で。(*^^)v
    利益は手にしたいですが。。。

    >でもみんかぶ自体から離れてしまうのはチョット寂しい気も。(確かに自分の書いた日記やコメントに無反応なのはさみしいものですが)

    おーっとごめんよ。(^^ゞ
    平日は帰りも遅いから、
    なかなか回れないけど土日にがりがり回ってるから(^^ゞ
    ↑だから昨日コメント集中砲火してたでしょ?
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/9 13:14
    こんちワッ!

    そうですね~。年明けからだんだん減っていますね。

    とても楽しみにしていた方の日記もなくなり、寂しい限りです。
    きっと、別の楽しみを見つけて、頑張っていると思いますが・・・。
  • イメージ
    そうなんですよね。

    いろんな事情があるので、気が向いたときに戻ってくれればいいと思います。
    結構毎日日記書いていて、パタっと止まってる方もいて、あさっての投資家さんの言うとおり、のんびり行くのが良いのかな、と思います。
    みんかぶ続けていると、いい情報もらえますし、オッこれみんかぶに書けるかな、なんて思いながら過ごすのも楽しいです。