siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1062件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 超好景気・日本、出発進行ーーー!

!!! 売れるもんなら売ってみろ! !!!
5月の地域景況、沖縄除く10地域で上方修正
産経新聞 5月28日(月)16時40分配信

 内閣府は28日発表した5月の地域経済動向で、全国11地域のうち沖縄を除く10地域の景況判断を前回2月調査から上方修正した。10地域を上方修正するのは、景気がリーマン・ショック後の落ち込みから立ち直りつつあった平成21年8月以来。エコカー補助金による自動車販売の好調などを背景に、全国的に生産や消費が持ち直している。

 景況判断を上方修正したのは、北海道、東北、北関東、南関東、東海、北陸、近畿、中国、四国、九州。沖縄は判断を据え置いた。項目別でみると、生産(沖縄は観光)は、北海道、中国、九州、沖縄を除く7地域で上方修正。東海や関東で自動車の生産が伸びたほか、東北や北陸ではスマートフォン(高機能携帯電話)向け電子部品なども好調だった。

 個人消費については、東北と近畿を除く9地域で上方修正。自動車のほか、冬物衣料や高額商品の販売増などが後押しした。雇用情勢は、北海道、東北、近畿、九州、沖縄を除く6地域で上方修正した。全国的に医療・福祉関連の求人が増えている。内閣府は先行きのリスクとして、欧州債務危機を受けた海外景気の下ぶれや電力の供給制約を挙げた。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000571-san-bus_all




私も日々の暮らしの中でつくづく実感するのでありますが、景気良いでよね。

皆さんよく外出されてますし、買い物袋を持っている割合も高いですよ。

昨年の東日本大震災しかり、先日の竜巻しかり、昨日も雷が自宅に落ちた方がいたりと、どんなに明日のことを考えても、明日はどうなるかはまったくわからないわけであります。

ならば今を楽しむべきと考えるのは、これは自然の摂理であります。

今があるから明日があるわけで、私はこれは正しい考え方と思っておりますよ。

欲しいものを買い、やりたいことをやって、お金をどんどん流通させてその回転速度を上げることが、より多くの人を幸せにするのであります。

多くの方に推奨したい考え方であります。




日本の株式市場も低迷が続いておりますが、私は絶好の買い場が続いていると思っておりますよ(笑)

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=1y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=







そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211

ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!







さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
3件のコメントがあります
  • イメージ
    イマージさん
    2012/5/29 23:34
    はじめまして

    個人消費は堅調ですよね
    周りを見ててそう思います。

    私は20代ですが、周りの同世代はどちらかと言えば仕事や収入には悲観的です。
    その代わり借金はしませんから、キャッシュ自体はなんだかんだ言ってもあるんです。
    最も、悲観的なものだからキャッシュが株式に回らないのではありますが・・・・

    これからは、欲しいもの自分の稼ぎだすキャッシュフローの範囲内で買うのが個人消費の主流になってくるんじゃないかと思っています。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2012/5/30 00:44

    ほう。

    20代の方ですか。

    良い時期に始められましたね。

    数年後、きっと儲かると思いますよ。

    でも・・・儲かっても仕事は辞めてはいけませんよ。

    指きりげんまんですよ。

    それがあなたの為になりますから。

     

    なんちゃって、酔っ払ってます(笑)

  • イメージ
    イマージさん
    2012/5/30 21:04
    その点は心配ありません!
    月2~4万円程度のフローしか投資に回せていないため
    年間せいぜい50万円が限度です

    50万が倍になっても100万円程度ですから仕事を辞めるほどの額にはならないわけですw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。