ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ610件目 / 全3062件次へ »
ブログ

日テレ社長 「問題視しない。河本氏の降板はない」

日テレ社長が記者会見で、母親の生活保護不正受給疑惑で揺れる河本氏について、降板させる意思のないことを公言しました。

 

あらまあ。

 

ホンダの対応とは大違いですね。

 

昨日のミヤネ屋での河本全面擁護、片山叩きは局の方針だったようですね。

 

折角視聴率3冠王をとったばかりだというのに、この対応。

なんだかねえ。

 

テレビ業界の常識は世間の非常識なんだろうか。

 

ちなみに番組スポンサーは下記の通り。

 

 

P&G
https://pgconsumercare.secure.force.com/ContactUs?siteid=AllJapan-Ja

リーブ21
http://www.reve21.co.jp/contact/index.html

小林製薬
http://www.kobayashi.co.jp/qa/index.html

 

 

 

 

河本の降板なし…日テレ29日生放送出演

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120528-958561.html

 


 日本テレビ定例社長会見が28日、東京・東新橋の同局で行われ、お笑いコンビ次長課長の河本準一(37)の母親が生活保護を受給していた問題について、大久保好男社長(61)は「一般論として、特に問題視することはない。今後、新たな問題が出てこなければ、(河本が番組を)降板することはない」とコメントした。

 河本は29日に生放送される「火曜サプライズ」(午後7時)に通常通り出演する。

 [2012年5月28日17時24分]

8件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん
    2012/5/28 18:31
    吉本からの圧力もあるのでしょうね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/28 21:10

    TBS もひどい。

     

    拡散希望  TBSはこうして腐った(2)



    2010-05-30 00:00:15
    テーマ:反日的韓流工作

    更にブログより転写



    TBSの採用枠には、このような有名人や政治家などの子弟向けの枠の他、創価学会枠(創価大学枠)や朝鮮人枠(韓国人枠)などがある。

    創価学会枠(創価大学枠)でTBSに入社した一例としては、「鬼畜」谷口元一が挙げられるが、奴は川田亜子アナウンサーを自殺に追い込んだ(殺害したとの訴訟もある)ことで有名になった。

    創価大学卒でTBSに入社した「鬼畜」谷口元一は、その後TBSを退社してプロデューサーを続けたが、川田亜子を自殺に追い込む(殺害する)前にも、様々な女性タレントに悪逆非道の数々を行っていたことが「東京スポーツ」によって暴露されている。




    更に、TBSに朝鮮人枠(韓国人枠)があることは有名だ。

    テレビ局というのは、安全保障などの観点から放送法第52条で外国人株主比率を規制するなど、外国人の影響を大きく受けないようにしている。

    それなのに、TBSのようにカルト信者や外国人を社員として大量に採用すれば、いくら放送法第52条で外国人株主比率を規制しても、規制する意味が全くなくなってしまう。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/28 21:31

    ミヤネ屋も在日

     


    2012年2月20日 - 宮根誠司は島根県出身の在日韓国人。 だからなのか、いままでのお相手も在日か韓国 籍の方ばかりです。 自分が司会の番組コメンテーターも、在日か韓国籍の方が目立ち ます。 小金を握ると調子づく民族性なので、不倫癖は治りませんわ。

    www.officiallyjd.com/archives/110205/ - キャッシュ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/28 21:58

    1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/05/28(月) 17:04:54.38 ID:
    河本さん降板させず 生活保護で「特に問題なし」と日テレ社長

    お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)の母親が今年4月まで生活保護を受給していた問題で、河本さんが「火曜サプライズ」(火曜午後7時)にレギュラー出演している日本テレビの大久保好男社長は28日、定例会見で「ご本人が謝罪会見し、返金をするという。今後新たな問題が出てくることがなければ、特に問題にすることはないのではないか」と述べ、同番組を降板する必要はないとの認識を示した。
    この記事のソース

     

     

    皆でこの番組を見ないようにしましょう。

    視聴率低下したら、少しは考えるでしょう。

    nyajyaraは最初から見ていないけどね。




  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/29 08:52

    為替少年さん こんにちわ

     

    >吉本からの圧力もあるのでしょうね。

     

    今朝キングコングの梶原の母親も生活保護受給ってニュースが出てきました。

    これがすべてを物語ってるんでしょうね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/29 08:53

    nyajaraさん こんにちわ

     

    というか、この問題の膿が一掃されるまで、吉本芸人が出ている番組は極力見ないようにしてます。

    河本出てきたら、迷わずチャンネル変えますけど

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/29 16:09

    これですね。

     

    母親にマンションを買ってあげた位の能力があるのに、母親が生活保護?

     



    キンコン梶原 「養う能力ある」指摘も…識者の意見分かれる

    スポニチアネックス 5月29日(火)11時36分配信










    拡大写真

    母親の生活保護受給についてスポニチ本紙の質問に答える「キングコング」梶原

     ◇キングコング・梶原 母が生活保護

     社会評論家の小沢遼子さんは、「キングコング」梶原雄太(31)の母親の生活保護受給について「母親はおばあちゃんの面倒を見ながら生活し、ケガや勤務先の倒産などが重なり、働きたくても働けない状態。息子(梶原)も子供がいるし、不安定な職業でいつ収入がなくなるか分からない。みんなで共倒れになるよりも、生活保護を受ける資格がある人が受けていい」と指摘した。

     母親がパート収入に応じて生活保護費を減額したことなどから、「生活に必要な最低限の額を受給しただけ。まじめで、何も不正はなく、全く問題はない。役所が事情を聴いた上で支給すると判断した。返還命令が出ているわけじゃないのだから、返還する必要はない」とした。

     一方、経済ジャーナリストの荻原博子さんは「生活保護は本当に困窮し、頼る相手もいない人が受けるもの。(梶原は)ローンの返済額からみると、十分に母親を養う能力がある。母親に買ってあげたマンションを担保にローンを借り換えて繰り上げ返済し、母親に生活費を渡すなどの方法もあったのではないか」と指摘した。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/29 18:13

    nyajaraさん こんにちわ

     

    本来生活保護は財産を持たない人が受けるもの

    持ちマンションに住まわせておきながら、ローンが払えないから生活保護でなんていうのは言語道断。

    左巻きの生活保護というものを悪用する奴らがそもそもおかしいんですよね。

     

    この場合小沢は狂ってるとしか言いようがない

    萩原さんの方が正論。

     

    吉本も生活保護を暴くべきではないとほざいてる。

    暴かれたくなけりゃ、不正するなっての。

    それだけの話。

     

    なんで悪いことしているやつ擁護しなきゃならないんだって話。

    見せしめでも、世間絵の教訓与える意味でも、悪いこと間違っていることははっきり伝えるべきなんです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。