ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ611件目 / 全3062件次へ »
ブログ

片山さつき議員が河本問題で脅かされたと番組内で泣く

河本問題はじめ、生活保護の不正受給問題に切り込んでいる片山さつき議員。

 

昨日出演したテレビ朝日の番組内で、関西ローカルの番組で千原せいじに突然の旦那の会社の件を持ち出され、新幹線で大阪付近に差し掛かった時に、乗客に絡まれ脅かされたと涙を拭う場面も。

 

千原の番組内での発言は潰したろうかではなく、潰したんちゃうと聞き取れるが、しかし片や怯えている人間にとっては、唐突に前後の脈略が全くない「主人の会社の話題」を振られたら、恐怖がよぎってもおかしくない。

 

ヤクザのよくやる手口そのものじゃん。

 

ヤクザに恫喝された後、帰り際に、

「そういえばお宅の御嬢さんは●●中学校の3年でしたね。髪の長い綺麗なお嬢さんですね。」

なんて唐突に言われたら娘の身を案じ、恐怖感を覚えるだろうね。

ヤクザに言わせたら、脅かしてなんかいないとしらを切りとおすだろう。

 

それを刺客か同胞なのか勘違いなのか、乗客が新幹線内で片山議員に絡む。

ひどい連係プレーですね。

 

社会福祉事務所がって言ってる人がいるけど、西日本には大きな闇が今なお存在してる。

この問題はまさにこの闇と大きくつながっている。

吉本が芸人あげて片山議員を叩きにいってるのが異常だしね。

 

この部分にメスを入れない限り、不正受給なんてなくならないよ。

役所の窓口を責めても限界がある。

窓口には常に警察官配置して、ケースワーカにはSPつけておかなきゃならなくなる。

 

 

 

しかしマスゴミはテレビ朝日だけが頑張ってるね。

日テレはじめ他局は片山悪いの大合唱。

なんなのこの異常な国。

 

 

 

794 :名無しさん@12周年:2012/05/28(月) 10:59:08.68 ID:5qvDRjrX0
これまじか?

904 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/28(月) 09:20:22.68 ID:BXzLYvXsP [1/2]
テレ朝 モーニングバード

河本準一 今年の正月
ビジネスクラスで総額400万円一家全員ハワイ旅行
まさに生活保護不正受給。

 

 

 


河本問題で片山さつきが泣かされた 千原せいじ「夫の会社潰す発言」は本当?

http://www.j-cast.com/2012/05/27133445.html?p=all

 

   お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんの母親の生活保護受給問題を追及していた片山さつき自民党参院議員が、生出演したテレビ番組で涙を見せた。河本さんと同じ吉本興業に所属する千原兄弟の千原せいじさんに「夫の会社を潰す」と言われたとした直後のことだった。

   一方、インターネット上では「聞き間違えではないか」とする声も上がり、話題になっている。

新幹線で一般客に絡まれたことも

河本氏会見の余波が広がっている

   片山さんは2012年5月27日のテレビ朝日系「報道ステーション SUNDAY」に中継で出演。25日にあった河本さんの謝罪会見についての感想を求められた際、「悲しかったこと」として千原さんの発言に言及した。

   「一方的に私たちを批判した上に、なんとその片山の夫の会社を潰す、と公共の電波でおっしゃった」と話し、その後に新幹線で大阪を通った際には乗客にからまれたと打ち明け、涙をぬぐった。

   スタジオから涙の理由について「この問題を追及した上で片山さん自身がつらい思いをされたからか」と尋ねられると、「それは私たちが耐えなければいけないのですよ。それだけこの問題の闇は深いのです」と語気を強めた。

千原せいじ、本当はなんと言った?

   千原さんは本当に片山さんを脅すような発言をしたのだろうか。件の発言があったとされるのは、5月25日に放送された関西ローカルの「かんさい情報ten!」(読売テレビ)にコメンテーターとして出演した時のことだ。謝罪会見映像を流した後、千原さんは騒動について疑問を投げかけ、河本さんを擁護した。

   その後、番組では演出家の妹尾和夫氏が「片山さつきという人はプライバシーのことは放っておいていいのか」と怒りを露にすると、キャスターがコメントして議論を結んだ。そして次の話題に移ろうとした間際に、千原さんが例の一文をぼやいているのだが、聞き取れるのは「旦那さんが結構でっかい会社、潰してた…」というところまで。語尾の部分は不明瞭だが、「潰す」という脅しとはニュアンスが異なるようにも聞こえる。

   インターネット上では、「これはヤクザまがいの恐喝事件でしょう」「吉本こわいな・・・」と千原さんを非難する声がある一方、「どう聴いてもそんなこと言うてへん」「聞き間違いじゃ?」「国会議員がデマ飛ばしてます」とする声もあり、賛否両論があがっている。

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    Rateckさん
    2012/5/28 11:27
    怖いっす、吉本怖いっす!
    もうテレビ怖いっす。
    何を信じていいのかわからないです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/28 11:36

    Rateckさん こんにちわ

     

    テレビ業界なんてまともではありません

    民主党の政権交代時の自民党叩きがそうだったでしょ

    全て在やBのために動いている。

     

    こんな中、テレビ朝日のまともな報道ぶりだけが目を引きます。

     

    モーニングバード見れなかったけど、

    一家4人で400万円もかけてハワイ旅行に行くお金ありながら、母親の援助を行政に任せほったらかし。

    これを擁護するテレビ局と芸能人はモラルって持ってるのって聞きたくなりますね。

     

    片山先生に続く議員が出てくれて、闇の部分も含め、不正受給にメス入れてほしいです。

    本当に生活保護を必要としている日本人のためにも。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/28 11:37

    千原兄弟も顔からして・・・在日だからにぃ・・・

     

     在日韓国人・朝鮮人の芸能人(有名人)

    ・和田あき子・錦野あきら・西城秀樹・金山一彦・都はるみ
    ・赤井英和・角田信朗・大山倍達 ・長州力・松坂慶子・
    ・チャゲ&飛鳥・安田成美・美空ひばり・中森明菜・石田ゆり子
    ・石田ひかり・トミーズ雅・マグナム北斗・前田日明・力動山
    ・松山千春 ・桑田佳祐・貴乃花・若乃花・吉田拓郎・松本智津夫
    ・林泰男・矢沢永吉・浜田雅功・手塚治虫 ・湯川秀樹
    ・盛田昭夫 ・松下幸之助 ・長島茂雄 ・松嶋奈々子・五木ひろし
    ・小池えいこ・岩城晃一・ジョニー大倉・吉幾三・白竜・高橋克典
    ・石田純一・常盤貴子・内藤やす子・岡本夏生・MEGUMI
    ・中山美穂・中澤裕子・椎名桔平・井川遥・千原兄弟・星野仙一 ←
    ・安藤美姫・久本雅美・トミーズ雅・福山雅治・原田龍二
    ・吉岡美穂・伊東美咲・伊藤英明・土井たか子・黒谷友香
    ・安田美沙子・安めぐみ・藤原紀香・木梨憲武・酒鬼薔薇聖斗
    ・林真須美・池田大作・伊原剛志・吉川晃司・稲本潤一
    ・青木功・秋山成勲・金田正一・張本勲・有藤道世・新浦壽夫
    ・金城龍彦・新井貴浩・金本知憲・清原和博・金村義明・広澤克実
    ・中村武志・光山英和・池山隆寛・西山秀二・布袋寅泰・岡本 夏生
    ・菅原 文太・高倉 健・大鶴 義丹・小泉純一郎・後藤真希・浅田真央
    ・イチロー・田中麗奈・中田英寿・SMAP(中居君以外)・広末涼子
    ・夏川結衣・中島美嘉・要潤 ・榎本加奈子・倖田來未・松浦亜弥
    ・仲間由紀恵 ・井上和香・川村ひかる・高島彩・友近・京野ことみ
    ・持田香織・尾崎豊・大河内奈々子・雛形あき子・山田まりあ
    ・奥菜恵・小室哲哉・真中瞳・仲根かすみ・東山紀之・佐藤藍子
    ・金子賢・高岡蒼甫・宮崎あおいetc


     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/28 11:51

    nyajaraさん こんにちわ

     

    >千原兄弟も顔からして・・・

     

    千原兄弟は京都でしたよね

    まあそうなんでしょう

     

     

    そもそも千原兄が片山氏のご主人のこと知っている方が不可解なんですが。

    番組のカンペ読まされたのか、それとも当事者にしかわからない遠回しの脅しのつもりなのか。

    プライバシー言いながら、プライバシー侵害している異常さ。

    さすが吉本資本の入った製作会社が作っている番組ですわ。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/28 11:51

    ダウンタウンの周りに在日が集まる理由は松本人志にも・・・

     

    松本人志の結婚相手が在日三世だと知ってどう思った?


    cornelius_plastikmanさん

    松本人志の結婚相手が在日三世だと知ってどう思った?

    ダウンタウン」の松本人志(45)さんと結婚した元お天気キャスターの伊原凛さん(26)は、本名の宣喜娜(ソンヒナ)でグラビアアイドルとして活動していました。父親は、大阪府生野区出身で在日二世で、母親は韓国出身です。伊原凛さん本人も自身のブログで母親が韓国人という事を告白しています。 ・・・だそうです。し、知らなかった・・・。



    違反報告





    ベストアンサーに選ばれた回答

    xxxxx_2chさん

    在日同士、気が合うんじゃねーの
    尼崎のドヤ街で生まれた松本人志には在日疑惑が昔からありますし
    通名を使って日本に寄生するってどんな気分なんでしょうね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/28 11:59

    nyajaraさん こんにちわ

     

    その話は知ってました

    まあそういうことなんでしょう。

     

    私は別にそれがどうのこうのって思わないけど、

    それをかさに特権を得ようとする疾しい心がある場合は許せませんが。

     

    このナマポの問題なんて、片山議員が国会で指摘してましたよね。

    在日の受給率が高すぎるって。中でも大半がかの半島だって

    マスゴミはスルーして報道すらしようとしませんでしたが。

  • イメージ
    ゴルゴダの丘さん
    2012/5/28 12:41

    河本さんが受給額の一部を返還されるとの報道です。

     

    母親が受給していた金額を対象にしていると思います。

    しかし、

    民法第4編第6章 扶養

    1.直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養する義務がある。

     

    この条文から母親にかぎらず、もし、ご兄弟がいて生活保護を受給されていたなら、同じ理由で返還の対象になる。

     

    なお、

    生活保護法 第4条 保護の補足性

    ・・・・扶養義務者の扶養は、この法律による保護に優先しておこなわれるものとする。

     

    もし、河本さんに該当のご兄弟がいらしゃるなら、ぜひ模範を示してほしい。

     

    全国に河本さんと似たような事例は、数多くあると思います。

     

    今後予想される展開は、本質から離れた議論です。

    国会で与野党を問わず、真剣な議論と成果をみせてほしい。

    私を含めて多くの人は、この手の実態を知らない。

    国会での参考人質疑などで広く知らしめてほしい。

     

    nyajaraさんは、勇気あるなあ!

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/28 13:02

    uyponさん こんにちわ

     

    ナマポって、マスゴミは支給された金額ばかりを言って、実は肝心な部分を全く触れようとしません。

     

    医療費タダ

    光熱水費タダ

    NHK受信料タダ

    税金・年金支払い免除

    病院に通うといえばタクシー代免除

     

    実はこれら恩恵の方が大きいんですね。

     

    河本の場合もこれらを享受するため、母親にナマポ受給させていたと考えるのが自然かと。

    決してうっかりなんかではないと思いますよ。

     

    そりゃこれら支払い免除されるんなら、派遣とかで同じ金額で働く人間より、手取り面とかでも全然違ってきますからね。

    一度受けたらやめられませんわな

  • イメージ

    尼崎で育った人が全部在日だとは初耳です。

    僕は松本人志は好きなので在日だろーがなんだろーが気にならないですが。

    ちなみに松本人志は自分の才能で高額所得を稼いでいるのであり、日本に寄生しているというのはお門違いかなと。

    しかも彼は高額所得者ですが、それと同時に高額納税者でもあります。多分一般人の100倍の額は納税してるはず。それでも政府や自治体から受ける公共サービスは僕らと同じです。

    何でもかんでも在日に結びつけて批判する人の思考回路がよく分からない。

    日記からずれたコメントですいません。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/28 15:35

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    >何でもかんでも在日に結びつけて批判する人の思考回路がよく分からない。

    私もそこは同感ですよ

    全てが悪いわけでもなく、高額納税しておられる方々も多いですから。

    ただただ頭が下がるばかりです。

     

    しかし反面、税金に巣食う輩が多すぎるのも事実なんですよね。

    私も西日本に長く住んで、よ~くわかりました。

    こういう今までなぜかタブー視されていた問題に、あえて勇気をもって臨んでいる片山議員は褒められるべきです。

    国民60人に1人がナマポ受給者なんて異常すぎなんです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。