アトランティスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全74件次へ »
ブログ

生活保護の医療利権 真の一人あたり生活保護費

2fe087e77  

昨日、一人あたり生活保護費と推移を公開したら政権後退前までは激減していたといってもそれでも貰い過ぎとの感想があったので真の一人あたりの生活保護費も新たに計算して追加。
片山さつきか誰かは忘れたが最近に国会でも医療費問題を取り上げていて動画サイトなどで話題になっているようなのを見たので知っている人が多いかと思ったがそうでもなかったか。

真っ当な形で生活保護を受けている人は「真の一人あたり生活保護費」に近くて、そうでない連中が「一人あたり生活保護費」以上を何倍も盗って全体の税金投入総額を引き上げている。
現物支給などを求める声が多いがそれより医療費を分けるのをやめさせ、その分を生活費にまわし均等に配分されるのをまずはすべき。
そうでないと不正などをせず質素に生活をしているまともな人まで引き下げに巻き込まれることになる。

-----

1人あたりの生活保護費の推移

生活保護受給率の推移

外国人の生活保護、民主党政権で日本人より大幅に激増

2件のコメントがあります
  • イメージ
    アトランティスさん
    2012/5/28 09:51
    昨日の「一人あたり生活保護費」のグラフは前から作っててデータを入手するたびに定期的に確認していたから公開用に少し見せ方を変えて画像ファイル化しただけなので数分の作業だった。
  • イメージ
    アトランティスさん
    2012/5/28 10:26
    グラフの値は年間の平均で生活保護費は年末など日本国民としての祝日などのイベントがある月や前などは増額されていたりして年間で大きく変動していて年間で一定ではない。
    祝日などに合わせているように見えたが理由として合っているかは調べていない。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。