かぶガール♪さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全233件次へ »
ブログ

かぶガールにもわかる格言(笑) No.12

先週は四国へプチ旅行してた為 
格言はお休みさせて頂きましたぁ m(--)m 

香川でおうどんを満喫し、高知で太平洋を眺める。。。
いやぁ~ 雄大!キレイ☆長い間みてもあきへん海♪
最高ぅでしたっ。。。


ではでは
好評を頂いております かぶガールにもわかる格言(笑) 
No.12 です。


◆◆今回の格言はぁ◆◆

『幽霊と相場は寂しい方に出る』


これは逆張り投資に関する近藤紡の名言です。

漫然と相場を徘徊していると話題も豊富で盛り上がって
いる銘柄へ足が向いてしまいがちですが、
もう話題になっている相場というのは
既に上げ過ぎていることが多いです。

だから、そのような投資ではリスクは大きいですが
それに見合った大きな利益は見込めない事から、
今は誰も見向きもしていない寂しい方へと目をやって
有望なものを探しましょう、という意味です。


なるほどっ!
パパの逆張りはなんかこんな感じですねぇ~
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーかぶガール♪さん

    >香川でおうどんを満喫し、高知で太平洋を眺める。。。
    いやぁ~ 雄大!キレイ☆長い間みてもあきへん海♪

    おおーなんかいい旅をしてきたみたいですね(^_^)/

    >『幽霊と相場は寂しい方に出る』
    これはじめて聞いたかも!
    ほーなんか参考になりました(^_^)/
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/3/10 23:35
    こんばんは。
    なるほど、とうなる格言ですね。
    かぶガールにもわかる格言(笑)シリーズ
    初めて知りました。これからも楽しみにしてます。

    四国へ行ってきましたか?
    いいところですよね。
    以前自分は四国八十八箇所のお遍路を車でしてきましたが、
    約1週間全然飽きない風景であっという間でしたからね。
    今度は歩いて回りたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/11 09:41
    こんにちは

    おいしい話、小麦上がってあのうどん屋さん泣いてるでしょう。太平洋はまだ寒いでしょう。そこで泳いだこともあった。懐かしい場所です。
  • イメージ
    かぶガール♪さん
    2008/3/11 22:03
    みやまな鉄砲長さん
    ホントに良い旅でございました。。。。
    今回のは格言じゃなくて名言でしたねぇ(笑)




    tetsuさん
    格言シリーズは毎週お届けする予定ですので
    お楽しみにぃ♪
    お遍路されたんですねっ。1週間四国なんて楽しいかも。
    歩いてだと・・・・1年? なんて(笑)




    yoc1234さん
    そうなんですっ。香川の讃岐うどんもピンチらしいです。
    なんか値上げするらしい事言ってましたぁ・・・
    高知は14℃ありましたが、まだ寒い感じでしたぁ。
    夏にまた行ってみますぅ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。