収益性
80
活発度
48
人気度
51
収益量
67
投稿量
63
注目度
51

空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 懸賞をしてわかったこと の巻き 】

懸賞、たまに申し込みます^^
懸賞してよかったなぁと思うこと、困ったことなど今日は書きます。


【良かったこと】
その1
YAHOO懸賞などで申し込み。無料でできるのがうれしい^^

その2
申し込みしてる間は、何だかワクワク。宝くじを買って当選しないかなぁと持ってるような気分になれます^^

その3
マメに応募してるとたまに当たります^^ すごくうれしいです。
一番の大物はWiiとWiiFitのセット(ダイワハウス)でした。当たったけど眠ってます・・・
その他、発泡酒24缶(アサヒビール)、炭酸水24本(ダイドー)、綾鷹:お茶24本×2自宅+実家両方当たりました。(コカ・コーラ)、人生ゲーム(ホンダ)、QUOカード(?)などなどが当たりました^^
本命は、大型薄型テレビなのですが・・・やはり当たりません。

その4
シールを集めはがきで応募するものは当選率高いです。特にビール・飲料の大量当選の懸賞。結構当たりますよ^^

その5
メール会員になると、会社からメールが届き新製品などの情報をいちはやく知れます。



【 困ったことなど(デメリット) 】
その1
メールがたくさん届きます。予想以上にたくさん・・・

その2
大手の懸賞はよいのです。ただ、わけのわからない会社の懸賞に応募すると、突然、出逢い系やお金儲け・不動産などの
情報が山ほど来ます・・・。その1の比ではありません。迷惑メールに割り振っても、新たなメールアドレスで送信してきます。そのつど迷惑メールに登録。いたちごっこになります。
迷惑メールの件数1日200~300件・・・。1ヶ月放置すると迷惑メールの件数1万件ぐらいになります。どんだけくるねーーーんっと突っこみたくなりますよ。
絶対、わけのわからないところの懸賞に応募してはいけません!!
メールアドレスを変更するまでひたすら届きます・・・。
変更したとたんピタリと止みます。

その3
迷惑メールの中にウィルスが紛れ込んでるかも・・・
怖くて開けないし、すでに汚染されている可能性もあり・・・
セキュリティソフトを無料提供してくれるプロバイダーに変更しました。


懸賞が当選するとうれしいです^^

ただ、応募する懸賞はどんなことをしているか会社かわかる
ところに応募すると良いと思います。
懸賞専用のメールアドレスを持つのもいいかもです。
要セキュリティー強化です。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん (167.39point)
    2008/03/08(19:53)
    こんばんワぁ~!

    >わけのわからない会社の懸賞に応募すると、
    >迷惑メールの件数1日200~300件・・・。
    ヽ(゚Д゚;)ノ!!

    一種の詐欺ですね。
    勉強になりました。注意 注意 注意・・・
  • イメージ
    空人さん (468.71point)
    2008/03/08(20:28)
    GT-Rさん こんばんは^^

    本当にその通りです。
    そういう懸賞、景品が豪華なので吸い寄せられるのですが当選する気がしません。もし、その通りなら一種の詐欺??
    怪しい懸賞には今後、一切応募しません。

    要注意です^^

    東証などに上場しているような会社の懸賞は、たまには良いと思いますよ^^ お勧めです^^
    そういったところからは迷惑メールでなく、新作情報やネット会員割引メール、新しいキャンペーン(懸賞)情報などが届きます。この会社こんなこともしているのかぁと勉強になりますが、いっぱい登録するとそれなりにメール来ます^^

    見ずに、削除さえていくメールも多数です・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。