みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ469件目 / 全1866件次へ »
ブログ

楽しむのが一番O(≧▽≦)O♪

4590ab111   53feb1702  

オハヨゥ。゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜チャーン
写真は、多摩川(二子玉川)の橋を渡っております~

■scene1(2012/05/27) ★鉄砲長の100円競馬~2012春のG1シリーズ★(2勝6負)
2012年5月27日(日) | 2回東京12日 | 15:40発走
第79回東京優駿(GI)芝・左 2400m

◎【08】ワールドエース
○【02】ヒストリカル
▲【06】ゴールドシップ
△【17】グランデッツァ
×【14】トーセンボマレボシ
注【11】フェノーメノ

皐月賞は馬場が悪すぎたので、今回は見直しを入れております。
08から流し3連複で100円x10点
ディープブリランテが入れられなかったんですが、
この◎-○の組み合わせ「きさらぎ賞の1,2着馬」です。
→確か昔から連対率が高かった記憶だけがある・・・
昔からダービーで混戦モードのときはさらぎ賞の組を買うようにしてるので~


■scene2(2012/GW) SALT(★★☆☆☆:2.7)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/salt/



アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。だが自宅に夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡が残っていた…。



みてても感想とか書いてなかったのでここで出しとこっと!
主演は、最近ブラットピットと婚約したアンジェリーナ・ジョリー
確かにいいんですけど、最後まで中途半端な感じで終わったような・・・

ロシアの工作員教育で思い出すのが
一時期「美しすぎるスパイ」ってのも流行りましたしねぇ~(*´ェ`*)ポッ

(鉄砲長)「アンジーもワイルドだけど、
     イマゴロGWにみたDVDの感想をだすなんて
      ワイルドだろぉ~o( ̄ ^  ̄ o) (スギちゃん風)」


■scene3 長時間ウォーキング
ここ最近は、健康志向+思考?になりつつあり、
体や仕事にもいい影響を与え始めております。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ダイエットと思うと「つらい」とか
「おいしいものが食べれない」とか(・・*)。。oO(想像)しちゃいますが、
毎日、体重計に載ってると体重が落ちるが楽しくなってきました!

【Point】禁煙を成功させたときも、
    体調がよくなっていったので、それが「楽しみ」になって成功しましたから~!
    投資を成功させるなら、結果や投資手法うんぬんではなく
    「楽しいねぇ(* ̄m ̄)プッ」と思えることが一番かもしれませんよぉー

まああと数日で35歳を迎えるわけですが
「いつまでも若いわけでもない」というのをよーく感じます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

職場がいい環境なので、みんな自転車で休日運動してたり、
いろんな趣味をしてたりするんですよねぇ~
そういう人たちに限って仕事もよくできる人が多いので、
私も休日にニンテンドーDSの歩数計をつけて歩くのを続けています。
体幹トレーニングをさぼり気味でしたが、Tarzanを買って再度勉強中p■qω・´)

昨日は家からちょっと離れたところから歩いて
街を観察しながら停止しない様に散歩を楽しみましたーテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。

私がランニングを選ばない理由は?
①怪我をしない・・・アスリートになりたいわけではないので、
          とりあえず汗をかく循環を大切にしております(*・ω・)*_ _))ペコリン
          歩くときにはミネラルウォータをもって10㌔前後歩いてます。

②経済観測・・・いつもいる街ではないところを見ることでいろんなヒントも見える
        違うところに行けば固定概念でものを見なくなる
        世の中は不景気とは言えど??
        欧州みたいに「取り付け騒ぎ」が起こるようなことは日本では起きていないし
        日本はまだ力があるともいえる気がする
        消費者と経営者とか視点を変えることで、
        いろんなものがみれます。(「゜ー゜)ドレドレ..

③歩いて勉強・・・Podcastを使って「ラジオNIKKEI」で相場の復習をしてます。
         運動しながら頭も使うってのは、
         同時に物事を処理するとかいい刺激にもなります

         コモディティのネタがラジオから聞こえてくると??
         ガソリンスタンドの値段を見て「1㍑=139円かぁ~→何が原因?(・ω・ )?」
         とか、お昼に買ったおにぎりを河川敷で食べつつ
         「コメって取引できるんだ」とか
         「バーベキューでとうもろこし焼くとうまいだろうな」とかw
         と考えるのも「投資思考のダイエット」をしてるのとかわりませんしねぇ~

④日曜日は完全に休息・・・ストレスは溜め込まぬよう~(* ̄m ̄)プッ

こんな感じですわw
皆さんはダイエットって続いてますかぁ??
 よい習慣になってきてるのでゆっくりと続けていきますよぉ~

さて、みんかぶを巡回してきますかな!!
来週も梅雨っぽい気分にならず!がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

19件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2012/5/27 13:14

    こんちは。。みやさん

     

    居てるん?????????

     

    まだ、競馬中継には早いから、昼寝か。笑

     

    みやさんは、ダイエットって、遣ってるん?無理なんじゃないっすかー

     

    いっぱい食べて、又各地のオフ会参加して、、無理!!!

     

    私も、早く歩く事から、始めなきゃだわ。。

     

     

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/5/27 14:34

    こんにちは。

     

    >まああと数日で35歳を迎えるわけですが

     

    …ということは、四捨五入で40歳でアラフォーになるんですね。

    アラフォーということは、私と同世代ってことになりますね。

     

    >私も休日にニンテンドーDSの歩数計をつけて歩くのを続けています。

    私は、携帯に万歩計機能がついているので、梅田へのショッピングだけで、6~7000歩歩いています。

    1日1万歩を目指していますが、なかなかいかないですね。

     

    この時期は、お散歩に持って来いですから、気分転換を兼ねてダイエットできたら一石二鳥ですね。

     

     

  • イメージ
    イマっちさん
    2012/5/27 15:45
    やほ~♪

    ダイエット続けてますけどリバウンド勢力に負けてます。ぐはっ!


    今、東京へ歩いて向かってます(嘘)新幹線の中です。

    今夜は新宿で飲み会や~♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/27 17:57
    ★競馬反省会

    今年はあきませんなぁ~2勝7敗に(6 ̄  ̄)ポリポリ

    ディープインパクトの仔ばっかりなんですが、
    現役のディープインパクトを知っていても
    いい子を残してくれた気がしますねぇ~(●'ェ'))コクコク

    秋以降たのしみになってきましたー来週も競馬もがんばっていきますよぉ
  • イメージ

    こんばんは、

     

    ダービーは、残念でしたね。

     

    私の本命は16着だと思います。

     

    ああ・・・ヒドイ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/27 18:15
    >ウランママさん

    >居てるん?????????


    居てませんでしたけど???????←?多すぎ(笑)

     

    >まだ、競馬中継には早いから、昼寝か。笑


    Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

     

    >みやさんは、ダイエットって、遣ってるん?無理なんじゃないっすかー

     

    いっぱい食べて、又各地のオフ会参加して、、無理!!!



    だから、最近飲み会とかも参加しなくなったでしょ?(笑)

    去年大阪であったときより5キロ落ちてるから(o´・ω-)b ネッ♪


    >私も、早く歩く事から、始めなきゃだわ。。


    ママンはいっぱい食べないと×( ̄^  ̄ )ダメー

    どんどんガリガリになってるやん(゜ー゜;Aアセアセ


    まさか・・・

    「ミセスワタナベー♪」に

    なってたんじゃないだろうねぇ~(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/27 19:10
    >フィエスタさん

    またあとで日記に行きますね!

    >…ということは、四捨五入で40歳でアラフォーになるんですね。

    アラフォーということは、私と同世代ってことになりますね。


    (。-`ω´-)ンーあんまり認識なしですけど、

    アラフォーでも35歳って微妙なかんじですからw


    >私は、携帯に万歩計機能がついているので、梅田へのショッピングだけで、6~7000歩歩いています。

    1日1万歩を目指していますが、なかなかいかないですね。


    今日も、ちょいと出かけてはいたんですが、

    いろいろと見てまわるうちに7000歩でした。

    普段は足に重りをつけたり、腹筋マシーンをしたりしてます。

    これもある意味「婚活」ですからw


    >この時期は、お散歩に持って来いですから、気分転換を兼ねてダイエットできたら一石二鳥ですね。


    ほんと東京は天気よかったですよぉ(*´ェ`*)ポッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/27 19:50
    >イマっちさん

    >ダイエット続けてますけどリバウンド勢力に負けてます。ぐはっ!

    イマさんも基礎代謝は高いと思うので
    続けてくださいね(o´・ω-)b ネッ♪

    >今、東京へ歩いて向かってます(嘘)新幹線の中です。

    新幹線の中を走ったら近づくかもー(ウソ)

    >今夜は新宿で飲み会や~♪

    夜の街に繰り出すのかなぁ??
    数時間前には近くにいたんですけど、スカイツリーにも行くんですよね!
    レポート(=´ー`)ノ ヨロシクです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/27 20:06
    >アイズチャイムさん

    >ダービーは、残念でしたね。

     

    私の本命は16着だと思います。

     

    ああ・・・ヒドイ


    まあ仕方なしとしましょう!

    馬券も自己責任ですし、教のダービーは混戦でかなり面白くみれましたから!

    来週もよそうがんばって行きましょう(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/5/27 22:29

    鉄砲長殿

      こんばんは。

     

    お馬さん駄目だったの?

     

    テレビニユースで見たけどいいレースでしたね。鼻の差も無かった位。

     

    いくらいいレースでも負けは負けなんでしょ。残念だけど又のリベンジを期して頑

     

    張ろう。

     

    ところで鉄砲長殿、ダイエットだって?。バンドがキツくなって来たんですね。

     

    35歳はビミョウな年齢。青年期から~中年への移行期。ここでしっかりやってお

     

    かないと・・・以下省略、解ってますよね。^^;

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/5/27 23:08

    こんばんは

     

    楽しむのが一番O(≧▽≦)O♪

     

    は~い 楽しんでいますよ~ 旅行を

    35歳ですかあ 戻れるものなら戻りた~い

    私は来月で還暦です よく生きてこられたもんだと

     

    体重落ちて何とか60キロ台を維持しています

    運動? してましぇん

    食べられる量が減って自然と維持出来ている感じでしょうか

    私の分もシロウトさんが食べてくれるので食べ残しはありません

    代わりに彼は70キロ台に乗り、更に増加中かも (^_^;)

  • イメージ
    紗々さん
    2012/5/27 23:19

    こんばんは。

     

    具体的なダイエット法、教えてください。

    って、同じことはできないでしょうけどw

     

    歩くことですか??

     

    食欲が、止まらない^^;  ブヒ

  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2012/5/28 00:46
    どもですー (^^

    ロバートキヨサキさんは、ジョギングしながら
    良い不動産物件を見つけたことがあるんだそうです。

    なので、将来、お家を買いたい場合は、
    お目当ての地域をウォーキングかジョギングしつつ、
    良さ気な物件を物色するのもありかもです。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/28 21:39
    >風車の弥吉さん

    >お馬さん駄目だったの?


    (o´ェ`o)ゞエヘヘ(笑)


    >テレビニユースで見たけどいいレースでしたね。鼻の差も無かった位。

     

    いくらいいレースでも負けは負けなんでしょ。残念だけど又のリベンジを期して頑張ろう。


    競馬は負けても取り替えそうとは思ってないので

    少額チャレンジでやってますわw

     

    >ところで鉄砲長殿、ダイエットだって?。バンドがキツくなって来たんですね。


    たばこをやめたら数ヶ月でかなり増しちゃったんですよねぇ・・・

    本格的にダイエットを始めて、

    半年でとりあえずは5㌔減をキープしております!

     

    >35歳はビミョウな年齢。青年期から~中年への移行期。ここでしっかりやっておかないと・・・以下省略、解ってますよね。^^;


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    絞っていきますよぉ~!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/28 21:42
    >ヨロさん

    >は~い 楽しんでいますよ~ 旅行を

    35歳ですかあ 戻れるものなら戻りた~い


    でも、息子さんがちょい私よりも若いぐらいでしたよねぇー


    >私は来月で還暦です よく生きてこられたもんだと


    ヨロさんはおそらくうちの親父と同い年ぐらいかもw

    来年還暦じゃないかな??


     

    >体重落ちて何とか60キロ台を維持しています

    運動? してましぇん


    ヨロさんはちょっと異常な感じがする・・・(゜ー゜;Aアセアセ


    >食べられる量が減って自然と維持出来ている感じでしょうか

    私の分もシロウトさんが食べてくれるので食べ残しはありません

    代わりに彼は70キロ台に乗り、更に増加中かも (^_^;)


    シロウトさん大丈夫かなぁ・・・

    たべすぎで病気になったりしないんですかね( ̄ー ̄; ヒヤリ


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/28 22:19
    >紗々さん

    >具体的なダイエット法、教えてください。

    って、同じことはできないでしょうけどw


    もっと具体的に聞きたいという人もいるでしょうねぇー

    というか今まで結構具体的にも書いてる部分がありますが


    ①平日1万歩

     休日に時間があれば10km歩く

     

    ②水をよく飲む(1㍑は飲んでるとおもいます)

    ③夜は少なめ


    >歩くことですか??

     

    食欲が、止まらない^^;  ブヒ


    おいしいものはいっぱいありますもんねぇ~

    でも最近は暴飲暴食でストレス発散ということもなくなったので(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/28 22:21
    >塩漬け姉さん

    >ロバートキヨサキさんは、ジョギングしながら
    良い不動産物件を見つけたことがあるんだそうです。

    そこまで目が肥えてるとは思えないですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >なので、将来、お家を買いたい場合は、
    お目当ての地域をウォーキングかジョギングしつつ、
    良さ気な物件を物色するのもありかもです。

    Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?
    写真の周辺いいかもしれない(笑)
    というか「二子玉川」って高いじゃん(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/5/28 23:03

    鉄砲長どの、こんばんはです!

     

    どーしても走らなきゃ!というのより、

    無理ない範囲でやるのが一番いいですよね。

    出来ることからはじめましょうみたいな。

     

    しかし、ワタシがニンテンドーDS持って出歩いたら、

    間違いなく歩きながらゲームしてそうです(笑)

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/29 07:06
    >あむぞうさん


    >どーしても走らなきゃ!というのより、

    無理ない範囲でやるのが一番いいですよね。

    出来ることからはじめましょうみたいな。

     

    (o゚ω゚))コクコク

    アスリートになりたいわけではなくですので、

    タダ体は絞りたいので続けて息ますよぉ


    >しかし、ワタシがニンテンドーDS持って出歩いたら、

    間違いなく歩きながらゲームしてそうです(笑)


    最近スマートフォンを持って歩く人もいて危険なので

    注意してくださいね!!(o´・ω-)b ネッ♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。