with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2512件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ボニートさんと霧島へ・・・・^^

フレンズのボニートさんが霧島へ行くと言うことで、押しかけちゃいました。^^

ボニートさんの趣味の野菜植えを少し手伝って、温泉入って・・・

って温泉が気持ちよくて、1時間ぐらい湯船で寝てしまっていました。^^;

別荘の前の木に花が咲いてます。

何の花かな?





小雨の降る中苗の植え付けを・・・・

カボチャ・トマト・ゴーヤを植え、明日はサツマイモを植えます。

シカに食べられたら・・・

裏に植えてるジャガイモは網がかかっていない部分はきれいに食べられてる・・・^^;

リンゴの木も新芽を・・・^^;

ボニートさんの苦労は報われるのでしょうか・・・・?^^

何か・・・・シカのために一生懸命してるような気がするのですが・・・・^^;




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/27 17:59

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    そうなんですよね・・・

     

    食用として食べると良いのですが・・・

     

    捕獲して良いとの事ですが、誰も捕らないみたい・・・

     

    道路を我が物顔で歩いていました。^^;

     

    今度シカの丸焼きパーティーでもしませんか?^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/27 17:57

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    そうなんです、シカやイノシシやタヌキのために苦労して開墾して・・・

     

    やっと畑にして、野菜を植えました。

     

    果たして誰が一番喜んでるのでしょうか・・・??^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/27 17:55

    球さん こんにちわ^^

     

    何の花なんでしょうね・・

     

    ボニートさんに、球さんがおおかみを放せと言ってますよって言ったら・・・

     

    大笑いしてましたよ^^;

     

    来週が楽しみです・・・果たして結末は・・・^^;

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/5/27 10:18

    おはようございます

     

    和歌山県湯の峰温泉の民宿で食べた鹿肉のタタキは

    非常に美味しかったですよ

    兵庫県の佐用町ではシカバーガーを食べました

    しかし、何故か殆ど流通していかないですね

     

    捕まえて食べると食害も減らせて一石二鳥では

    保護されている訳ではないのでしょ?

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/27 09:34
    Withさん、今日は!

    ボニートさんも、Withさんも、結構、動物愛護者なんですね。

    鹿に、食料を植えてあげているなんて・・・・・

    柵は頂けませんね。鹿が迷惑しますよ。(ははは)
  • イメージ
    球さん
    2012/5/27 08:18

    おはようさんです。

     

     下向きの珍しい花ですね。

    なんとなく実のなりそうな感じですが。

     

     鹿とサル、イノシシの被害は、相当なようです。

    この際、生態系の頂点『オオカミ』を野に放ちましょう。

    ぜひ薩摩から狼煙を上げてください!!

     一番最初に食べられないように・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/26 20:14

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    そうなんです・・・・

     

    ボニータさんも針金を張りながらぼやいていました。^^;

     

    球さんの意見でオオカミを放そうかと・・・・^^;

     

    私はタマネギさんの畑は知らないし・・・・^^

     

    ビワも種なしビワがあればいいのですが・・・・

     

    ボニータさんは屁をこきながら、さおりちゃんがんばってって大声でバレーを

     

    応援しています。^^;

     

    それも、パンツ1枚で・・・・

     

    想像してみてください。^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/26 19:13

    こんばんわ^^

     

    霧島はシカの数が相当増えていて、その中での畑作りですから

     

    相当な防御体勢が必要かと・・^^;

     

    シカ以外にも、イノシシ・タヌキ・イタチ等々

     

    うちの畑も荒らされて困ったものです。

     

    今日はビワの実が鳥に食べられていました。

     

    初収穫だったのに残念です・・

     

    鳥のかっこうをした地蔵だったりして・・^^;