キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全241件次へ »
ブログ

橋下市長 VS 福島瑞穂 (入れ墨問題批判)

やぁ~なんだかな
やっぱりこの福島瑞穂は国会議員たる身分で
橋下市長に噛み付いたみたいだ。

ほんと福島瑞穂氏は国会議員たる自分の職責考えてほしいものだと思う。

なぜこのように思ったか
前日の朝日の記事
社民・福島氏「橋下氏は人権感覚欠如」 入れ墨調査批判
http://www.asahi.com/politics/update/0523/TKY201205230771.html


今なお、市役所内では揉め事になっているくらい大きな
懸念事項である

大阪市役所での職員数約38000人に対して110人の刺青対象者
この数字が大きいか小さいかに関わらず
また職業上入れ墨をしていることを
問題視せずパワハラと人権案件する姿勢が
やっぱりこの福島瑞穂はちょっと感覚的におかしいなと思う。

こんなの人権感覚欠如という以前の問題だろう!
こんな入れ墨を公務員の立場で認めてしまったら
自衛隊でも警官でも政治家、官僚でも認められて
893やチンピラのように何かガラの悪いことにもなりかねないと思う。

公共の、また公的に市民の模範や手本となる公務員が
入れ墨を入れることには
多少なりとも社会的倫理上、職責上配慮すべきだと思うし
決して望ましいものではないと思う。

893やチンピラでもあるまいし
こういうのを認めてしまえば
全国の役所や公務員など全てが規律や秩序が崩れ
最終的には風紀を乱す結果になる。

自分は役所の受付いったら入れ墨やピアスをした
職員なんて想像ができない。

橋下市長の考えの方がどう見ても正しいのに
やはり左翼人権重視の国会議員はこんなのばっかりだな。

まぁ~しかし、記事の書き方もやはり朝日だけあって
こういうのはきちんと取り上げるな。

自分は先週にこの入れ墨問題で大阪市役所に電話で意見を述べた。
内容は数点。

・橋下市長で体制も変わり全国の注目も集まっているのに
本当は、全国に先駆けて職員の変化した良い面をPRすべきなのに
これでは問題がある

更に、入れ墨以外でも不祥事がかなり多い
大阪市役所の全国レベルからみても突出した不祥事の多さは
気の弛みや責任感のなさなど
公務員の自覚が足りないのではないか。

・バレなきゃいいのか?という姿勢で今まで入れ墨の問題を隠してきたのか?

・公務員は市民に対して良い見本であるべきであり
入れ墨は倫理的にも国民レベルでも尊敬に値しない
通常の大人ならば公務員上で入れ墨をすることは
考えられないことで、この部分でどうみても擁護できるものではない
又、子供の教育上良くないし倫理観の欠如が伺える。

・人数的に多い少ないは別にして配置転換や罰則注意など含め
取り組んでもらいたい。
きちんと厳粛に処分などしないと全国的にどこの役所でも拡大しないよう
取り組んでもらいたい。

との旨を伝えた。
真摯にお声を受け止めてまいります、有り難うございます。とのことだった。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/24 21:55
    参考:大阪市役所 ご意見
    06-6208-8181(代表)

    市政・区政へのご意見等(市民の声)
    https://sc.city.osaka.lg.jp/mail/opinion.cgi
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/24 23:25

    まあ、まともな家庭に育って、将来を真面目に考えている人は刺青なんていれませんよね。

     

    nyajyaraの周りにはいません。

  • イメージ

    こんばんは。

    私は過去に土井議員に男女平等均等法の事をお願いされて許可しましたが

    その代わりレディファーストは一人だけの約束だったはずなのです。

    私は東京で別の機関に意見しました。

    鉄は熱いうちに叩けと不純物を叩いてます。

    世界は広くても自分の命は1つだけと理解が重要なのです。

    タトゥなど芸術でも何でも無いです。

    オセロゲームと向こうを張ってます。

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/25 11:32

    nyajyaraさん。ありがとうございます。

     

    そう!そうなんですよね。

    通常の大人の感覚なら普通はこんな刺青なんて
    しないですよね。


    ファッションとか自己主張かもですが
    外面ばかり重視で自己主張しなくても
    もっと内面で勝負すればいいですし、

    公務員なら、市民の為に全うとして仕事をしていた方が
    よっぽど尊敬されますし、
    社会人なら良い仕事して自己主張すれば良いと思います。

     

    そういえば、自分の周りにもいませんです。
    刺青を偏見で見る訳でないですが
    立場上、節度と一般常識の観念で捉えるべきですね。

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/25 11:46

    I SAY企画プロダクションさん。ありがとうございます。

     

    土井議員懐かしいですね。
    男女平等均等法も結局は社会主義政策の一環であり
    日本が大事にする家族国家の解体につながり
    残念ですよね!

     

    社会党の主義は、どれもが権利を主張した
    やり方で国家で負う義務よりも個人の権利が優先するとこと
    これが、この国の不純物が蔓延した結果と
    結びつきますね。

     

    熱いうちに叩けどころか
    熱いつちに受け入れてしまった結果が
    親が子を殺し、子が親を殺し
    これが普通の世の中になってしまいました。

     

    刺青にしても、刃物、拳銃にしても
    それを使う側の倫理で影響してきます。
    この問題をきちんと整理せず
    人権を楯にして権利を主張していけば
    国家はますます秩序がなくなり
    法や規則も必要のない極めて危ない社会ができてしまいます。

     

    タトゥなど芸術でも無いのは同感です!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。