みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ471件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第739話 投資大臣への月間報告書(2012.05)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2012/05/24(木曜)】

(新人君)「今月は、月末処理早いですねぇ( 。・・)/⌒□」
                   ↑レシート整理中

(投資大尽)『鉄砲長の誕生日が近いからじぇねーの?』

(鉄砲長)「||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪」

たまたま早く帰ってきたからみたいですねぇ~
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆:4.0)
5月に買いまくってんじゃないのか?
よく5月に買うとパフォーマンスが悪いだの言われてますが
そもそもどこまで下がったらなにを買うってな感じの用意をしているので

まだまだ買い下がれるかな~(* ̄m ̄)プッ
時間をウマいこと使いながら行きますかねw

■FX(★★★★★ 5.0)
【損失取り返し進捗率】先月27%→今月60%(100%でプラスマイナスゼロ)

5月末の目標を30%前後に置いていたので進捗率は倍進んでいます。
ここ最近では、ポジションの取り方もちょっと変えてるのもあります。
私は「売り」のイメージが強いかもしれませんが
「売り買い両方をこなせる」というのが意外とポイントだったりもします

多くの通貨を取引してるイメージが強いですが、
自分が得意な取引とかを限定して、まずは損失の挽回を目指しているところ
いままでも損したぶんは必ず取り戻すのを目標にして
最後抜き去っていく「追い込み型」ですが、
いまはまだロングスパートするところではないので
FXの資金を銀行口座プールしておくことにしています。
(気持ちが大きくなるのを防いでいます。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!)

■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF))(★★★★☆:4.0)

外国株投資信託や米㌦建てETF(VWO~新興国株)も
久々に買いをいてております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
㌦も持ってるなら㌦ベースと円ベース両方で運用してる感覚ですねぇ~

■5月を振り返って
本当のことを言うと??
鉄砲隊は持ってる力の1/3ぐらいしか使ってないかもしれません。
欧州危機でもう力が残っていない・・・という人も多いでしょう
6月になると決算のほかに「株主総会」というイベントもでてきますからねぇ~

それでは今週末、鉄砲隊の投資行動が明らかに??乞うご期待?w

4件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/5/26 16:48
    鉄砲長どの こんにちは。

    誕生日ケーキの予約は早めにお願いします。
    \(^ー^)/


    日銀も祝砲を上げてくれると良いのですが、、、、
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/26 19:10
    >神さま仏さまさん

    >誕生日ケーキの予約は早めにお願いします。
    \(^ー^)/

    ダイエットのため×( ̄^  ̄ )ダメー (笑)

    >日銀も祝砲を上げてくれると良いのですが、、、、

    んーいまは火薬も湿り気味とちゃいます?(笑)
    介入は効果がないことを一番知ってそうですし。

    神さま仏さまさんが祝砲をおねがいします(* ̄m ̄)プッ
    注:線香花火だったら許しません!!(笑)
  • イメージ
    紗々さん
    2012/5/26 23:44

    こんばんは。

     

    FXのことは分からないので・・・

     

    話題は誕生日に^^

    もうすぐ誕生日なんですね^^

    火曜日ですか?!

    今、プロフィール急いでチェックしてきました!

     

    ケーキ持ってお祝いに来ますね^^(どうやって?・・ 笑)

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/26 23:57
    >紗々さん

    >FXのことは分からないので・・・


    あー私は日記に沿ったコメントじゃなくても、

    話しかけてもらっていいですよw ヾ(・д・` )ネェネェ


    >話題は誕生日に^^

    もうすぐ誕生日なんですね^^

    火曜日ですか?!

    今、プロフィール急いでチェックしてきました!


    (● ̄▽ ̄●;)ゞ ぽりぽり誕生日を喜ぶような年でもないですけどw


    >ケーキ持ってお祝いに来ますね^^(どうやって?・・ 笑)


    29日には日記をUPする予定ですので!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。