みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1514件目 / 全1866件次へ »
ブログ

春だねぇー+初心者歓迎オフ会案

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...SUN!!
(GT-Rさんをぱくって見た。)

大変な一週間が終わりましたね。
アメリカ結構下げて終わったみたいですね。
為替ヘッジをかけて寝てたんですが、外貨売りのほう少し決済して
月曜日はまた結構つらい相場にならないようにまたニュートラルに戻しました。

なかなかみんかぶ見れてなかったんで、
土日に結構いろんなところを巡回?徘徊?しようと思っています。
仕事やっつけたんでー!
FXで大損しても、はたらきゃーいいんです。(^_^)/

●昇給査定-------------------------------------
年度末ですねぇー。
この時期、私は、あるシステム会社の主任さんなんですが、
昇給査定ってのが、あります。

自分の査定は、ほとんど上の人任せ!というかあまり気にしてないし。。。評価されてるからかもしれないですけど(^^ゞ

でも、後輩たちの査定をしなけりゃーいけないですよね。
「めんどくさがり」なので(^^ゞ
実は、会社の上長と定期的にあって話してる内容で査定をつけてもらっています。査定の時期だからといって、特別に面談したりはしません。なので、それでは言いたいことを逃す可能性もありますよね?ということで、思ったことは仕事中でもいいからいつでも俺に言えオープンスタイルの仕事にしています。(*^^)v

いきなり会議室で相談を受けたりするタイプなんで(^^ゞ
女の子とかも歓迎?(ノ´∀`*)

「みやまな鉄砲長リアルタイム査定」
という恐ろしいシステムですが、、、
常に|"-;) チラッっと見られてるとおもうとね。
話ができないタイプだと、自分からご飯に誘ったりしてますけどね。

インセンティブ制度ですがうちの会社は、ほぼ開拓型かも。
というか私が第一号なんですが、大量に資格を取りました。
制度がないので報奨金を稟議を出してPC買ったりしてました(^^ゞ

インセンティブってなに?
http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/topic/10minnw/009incentive.html

「基本的に、他人からやれといわれてやる人はいないし、
仕事も自分から取りに行くものだ(^_^)/」スタイルな人です。

就職活動が始まるこの時期に書いておきました。

私が就職したのはITバブルの2000年
超開拓型の私にはあってる小さな会社というか
自分が好き勝手できる会社なのかもしれないです。(*^^)v
会社が関西が社長(5X歳)が時々東京に出張できても
「てめぇー何しに来た!?」なんていう社員ですから。(笑)

●オフ会-------------------------------------
まだNOプランだなぁ(^^ゞ

適当に集合場所とか決めないとねぇー
今度ぱらっと視察に行こうかな?
マネックスラウンジ教えてもらったし。

開催予定【2008/03/29(土)】自体は変わってないんだけど(^^ゞ
今のところ9名かな?

今のところ「株の初心者」歓迎中~
俺に会ってみたいとかでもいいけど(笑)
俺は難しい話はわからないけど、話はできると思うんで(^_^)/
大体「どうしようかなぁモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ」
で期間がきちゃうんですよねー
今回の締め切りは3/20(祝)ぐらいまでー。
飛び入り枠とかも融通していこうとおもうので。

おそらく初めてだからなぁと躊躇してる人もいるかもしれないし、今回は周知をどんどんしていきます。(*^^)v

まずはみやまな鉄砲長とか
オフ会大好きシノっちさんぐらいにメッセージしてもらえたら
オフ会へ誘ってくれるとおもいますよん。
皆さんのご参加お待ちしています(*^^)v

バリバリみんかぶ回るよん(^_^)/
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/8 08:12
    オープンな会社ですね、でも針のむしろに座っているみたいなところもあります。自分の好きなことができれば何でもいい。ストレスためずに社長で発散ですか。うらやましい。
  • イメージ
    >yoc1234さん
    うちの会社はつぶれること前提で
    ということをいきなりIRに書いてますからね。

    なぜなら、
    うちの会社がつぶれても個人として育ってほしいことが目的です。会社として何ができたか?を考えるより
    自分にもたらしたものが何かを考えられる人でないと
    今後の人生も苦労するでしょう。

    社長?
    このひとは器として大きくないとだめですからねー(笑)
  • イメージ
    こんにちは みやまなさん
    >>この時期、私は、あるシステム会社の主任さんなんですが、昇給査定ってのが、あります。
     もうそんな時期なんですね。
    3月は、忙しいので、4月はじめに査定していますけど。
    あまり仕事も代わり映えしないので、査定も代わり映えしません。
     何せ大企業なので、馬鹿な責任者が多すぎて。
    さすがに部長、副部長クラスは、しっかりしてますけど。
     部下に気を使うのは、みやまなさんの心遣い良いですね~♪
     これは人徳と言うものかな。
    社長・・明日にどうなるか、今夜も眠れないのかな~?
     中小企業は、大変ですね。
  • イメージ
    >ひでたろう12さん
    あーひでたろう12さんところいけてないですけど、
    お昼寝の時間に(笑)
    あとで行きますねー

    >あまり仕事も代わり映えしないので、査定も代わり映えしません。
     何せ大企業なので、馬鹿な責任者が多すぎて
    あらら(^^ゞ大きな会社って難しいですよね。。。

    俺は就職活動を8月までやって内定を2社からもらいました。

    ひとつは大きな会社、もうひとつは60人程度の会社
    小さなほうを選びました。(^^ゞ
    (俺はITの会社60社面接落ちてる人間ですからね。
    みんかぶですごく気配りのできる人って
    みんなから言われるんですけど、

    そういう人でもITバブル前就職活動って言うのは、
    俺みたいな性格の人間は、今の社会からは嫌われてるかもしれないですよ(^^ゞ

    私立大学の理系しかもシステム専門で卒業予定の人だったので、そこそこの会社に入るのはあまり難しいことではないんですが、就職では苦労しました。)

    きっかけは大企業から転職した人が
    活動中に私にメールをくれたことなんです。
    いまは部署が違いますが、うちの会社の部長さんです。
    俺の上は社長→所長→鉄砲長という仕組みなんで、
    部長って空席なんですよ(*^^)v

    >社長・・明日にどうなるか、今夜も眠れないのかな~?
    大丈夫だと思いますよ。(^^ゞ
    この前借金まで返済したみたいでしたから(笑)

    会社がつぶれたら??
    実家の島根でも帰って、
    農業かITでビジネスしたいなぁーと思っています。
    未開拓な地なんで、
    私がやりたいことは将来的にはこれなんです。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/8 17:51
    とりあえず、ただいま。。。みやさん。。

    まずは、コーヒーでも、飲んでから、、日記見て行こう。。

    どっち道、ここには、居てないね。。


    お留守みたい。。。そいじゃ。。。
  • イメージ
    >ウランママさん

    昼寝終了(^_^)/
    今日だけで午前中、午後とも2時間ぐらい寝てるし。
    寝る子は育つ!

    >まずは、コーヒーでも、飲んでから、、日記見て行こう。。

    いるよん。今まとめて日記見てるところだもん(^^ゞ
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/8 23:40
    こんばんワぁ~!

    >うちの会社はつぶれること前提で
    >ということをいきなりIRに書いてますからね。
    >なぜなら、
    >うちの会社がつぶれても個人として育ってほしいことが目>的です。会社として何ができたか?を考えるより
    >自分にもたらしたものが何かを考えられる人でないと
    >今後の人生も苦労するでしょう。

    楽しそうな会社ですね。
    でもホント、出来るやつしか残れないような・・・きびしそ!

    そこそこでかい会社でも、やりたいことだけやらしてくれる(勝手にそれ以外無視している^ ^〞)ってな感じもいいかも^ ^
  • イメージ
    >GT-Rさん
    今週も日記束ねてみてるから(^^ゞ
    Rさんところにも行きますよん!

    >でもホント、出来るやつしか残れないような・・・きびしそ!

    あはっ!
    でもみんな楽しく仕事してますよ。
    俺の持っている部署はほとんど退職者がいないんです。

    退職したいという人の相談よく受けますが、
    やめるときは俺は止めたりしないんです(^^ゞ
    かなりローコストかもしれないですけど、
       ↑退職者が少ないので
    それはうちの会社に対してそんぎりでもあると思うので(^^ゞ

    退職した後も、付き合いだけはやめないでといわれる人は
    多いです。いい結果に転んだ転職をされた方少ないんです。

    あと私の場合は、外に出ているSEなので、
    他社の人も付き合いが多いかも。(^^ゞ

    うちの会社つぶれるかもしれねーよ。
    っていってますもん。
    そんな会社が去年とか
    臨時ボーナス出してたりしますからね。(^^ゞ
    小さな会社だから特需があれば還元されます(*^^)v

    ●Rさんが喜びそうな株育成計画さん情報?

    この前株育成計画さんと電話で話したときも
    「みやまなさんはほんとに体とか精神力が強いから、
    為替とか仕事もやっちゃうんだよ。」
    とかいってましたけどね。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。