ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ614件目 / 全3062件次へ »
ブログ

モルガンS フェイスブック株の取引で1億ドルの利益

モルガンスタンレーがフェイスブック株の取引に関し、1億ドルの利益を得たとロイターが報じる。

 

一方個人はというと、500億円ほどの損失を被っているとか。

 

まじで鬼畜だわ、こいつらw

 

 

 

 

 

 

フェイスブック株、個人投資家の負担重く-損失500億円超か

http://sekai-kabuka.com/-news-glxd

 

 

 

 

米Mスタンレーなど、フェイスブック株の取引で1億ドルの利益得る=WSJ

http://sekai-kabuka.com/-news-glwl

 

 [24日 ロイター] 米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙が関係筋の話として報じたところによると、米ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)大手フェイスブック(FB.O: 株価, 企業情報, レポート)の18日の株式上場以降に、モルガン・スタンレー(MS.N: 株価, 企業情報, レポート)とその他の引受会社は株価を安定させるための買い支えで、約1億ドルの利益を得た。


 関係筋は、この利益について、引受主幹事を務めたモルガン・スタンレーの受け取る比率が最も高いと述べた。WSJによると、この利益のほか、引受会社は数百万ドルのIPO手数料を得ている。


 関係筋の1人によると、引受会社は21日の取引で、公開価格の38ドルを下回る水準でフェイスブック株を買った際にこの利益の大部分を生み出した。


 WSJによると、引受会社はオーバーアロットメントを含め、フェイスブックから4億2123万3615株を購入し、市場で4億8441万8657株を売却。そうすることで6318万5042株のショートとなった。


 


 米国の通常営業時間外であることから、モルガン・スタンレーからのコメントは今のところ、得られていない。

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    Rateckさん
    2012/5/24 18:04
    あまりにひどいですね。さすが投資筋。やり方がえぐいですね。
    個人が泣かされるわけですね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/5/24 18:17

    公開日直前に急遽発行株数を増やしたり、公開値を引き上げたりしてましたものね~

    うさんくさいと思ってましたらやはりね~~

     

    証券会社や格付け会社にろくな奴がいませんね。(><)

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/24 18:35

    Rateckさん こんにちわ

     

    >あまりにひどいですね。さすが投資筋。やり方がえぐいですね。

     

    いつか一向一揆のようなこと起こされても文句が言えませんわな。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/24 18:37

    うどんさん こんにちわ

     

    >公開日直前に急遽発行株数を増やしたり、公開値を引き上げたりしてましたものね~

     

    あれは胡散臭さ全開でしたね

    金の亡者というか、鴨を引っ掛けることに余念がないというか。

    ぺんぺん草も生えないですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。