with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2519件目 / 全4141件次へ »
ブログ

次回の金環日食・・・・って

金環日食について調べてみました。

もう生きている間には見られないみたいな言い方をするキャスターとかいましたが・・・

調べてみると結構見ようと思ったらあるんですね。

日本でも見る事が出来るみたいです。

2100年までの金環日食が見られる場所が記載されたものがありました。

下記にいつどこで見られるかが掲載されています。

今日見れなかった人は調べてみては・・・

http://homepage2.nifty.com/turupura/nissyoku/future/world.html

日本では2030年に北海道で見られるみたいです。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/21 23:10
    こんばんはーwith24さん

    >もう生きている間には見られないみたいな言い方をするキャスターとかいましたが・・・

    まだ、次をみるまでは、しねませんね!(* ̄m ̄)プッ

    まあ、withさんは、なんだかんだいっても
    あと20年ぐらいは生きそうですしねぇ・・・(´・ω・`)(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/21 23:14

    鉄砲長 おばんです。

     

    私はいつ死ぬか分かりませんが、気になっている人のために・・・

     

    って、私も見れなくて・・・・^^;

     

    後20年って・・・・長すぎます。^^;

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/5/21 23:30
    withさん こんばんは。

    【鉄砲長】を見るのは簡単でした。
    (^_^;)

    【with】さんは、いつも空から探しますが

    まだ見つかりません。

    金環日食を見るより難しいでしょうか。
    (笑)
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/21 23:35

    神さま 誕生日 ご愁傷様です。^^

     

    私は地下核シェルターに潜んでいますので・・・^^;

     

    ただ、入り口に食い物をおくと顔を出しますけどね・・・^^;

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/5/22 07:52

    おはようございます

     

    金環日食を見れたので、もう死んでも構いません (嘘

     

    帰ると、奥様からお通夜に行ってきたと

    前に住んでいた時、長男の小学校の同級生の親御さんとお付き合い

    その旦那さんが喉頭癌で亡くなられたとか

     

    今住んでいるご近所にやはり長男の小学校の同級生が引越ししてきて

    以前、同じ無線の趣味でお付き合いあったのですが

    最近疎遠でお見かけしなかった方も癌で亡くなっておられていました

     

    年代も近い事を思うと

    行ける内は旅行に行っておこうかと

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/22 08:13
    Withさん今日は!

    金環食は、もう見られませんか?

    Withさんは、殺しても死なない方ですので、きっと「ああ又見たよ」と、

    雲の上からか(宇宙へ避難)、地面の下から(シェルターへ避難)、言う事

    間違いなしですね。

    もう地球には住めないね!と・・・・・(地球世紀末の為)
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/22 15:50

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    金環日食を頭にでも付けて、天に召されますか・・・・^^;

     

    楽しい旅行から帰るなり大変でしたね。

     

    だからって・・・・出かけ過ぎじゃないですか?^^;

     

     

  • イメージ
    球さん
    2012/5/22 15:51

    入りにくそうな集会場・・・^^

     

    なんか、三大都市圏で見れるのは何百年振り、、、とか、、、

     

    そんな記録聞いてもしゃ~ないやんなぁ~~夫婦で突っ込んでました^^

     

    94歳のおばあちゃんが喜んでましたが、

     

    確かになぁ、、、と思いますが、

     

    我らは、まだまだ見れます。。。特にwithさんは、ね^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/22 15:51

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    金柑日食はいつでもみれますよ^^

     

    地球もそろそろ飽きてきたかも・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/22 15:53

    球さん こんにちわ^^

     

    そうです、見ようと思ったら死んでも見ます・・・・^^;

     

    わりとしつこい性格なんですよね・・・^^;

     

    蛇みたいに・・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。