みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ472件目 / 全1866件次へ »
ブログ

節電もこれで乗り切れ!(~ ̄∇)~

C5fddaf8b  

金環日食は専門外なのでおいといて~(つ´∀`)つ

■scene1(2012/05/20) ★鉄砲長の100円競馬~2012春のG1シリーズ★(2勝5負)

2012年5月20日(日) | 2回東京10日 | 15:40発走
第73回優駿牝馬(GI)芝・左 2400m

◎【16】キャトルフィーユ
○【14】ジェンティルドンナ
▲【09】ヴィルシーナ
△【08】ミッドサマーフェア
×【07】ダイワズーム
注【01】アイムユアーズ

16から3連複の流し
大混戦だとはおもいますが、
このメンバーでもよーわからんので「忘れな草賞組」から

■scene2(2012/05/19)
昨日、私的勉強会の日記を執筆中のできごと ( * ̄▽)o"_/|

私的勉強会ってアルコール飲みながら
深夜に書いてるというなんとも粗雑な日記なんですが、
小腹がすいてあることを思い出す(ーー;).。oO(あー家にあったなぁ~)

・。・。☆・゜・。・゜ ☆~|||||"\( ̄ ̄*) キンコンカンコンコーン
 「鉄砲長のジャンクフード」の時間です!

★夏はアイスでカップヌードルライト
(AKB48のマリコ様、こじはる、大島優子、サッシーが試してますw)
http://ice.cupnoodle.jp/

こういうのは自分で試してみないと!!
ライトがなかったのですが、Let's try!  、., ⌒ (ノ`・ω・)ノ 【台所】
注:本当は、Lightじゃないと×( ̄^  ̄ )ダメー

作り方はサイトにありますので~省略

Σ(・ω・ノ)ノえっ!感想?

ひんやりでおいしかったです!( ̄~ ̄) ムニャムニャ
3分待ってから氷を入れてると伸びちゃうので2分半ぐらいがいい面の硬さかも!?
やっぱしトマトかしょうゆ味がおススメ!みんなも試してみてd(-ω・。)ネッ!☆

カップヌードルばっかり食べててもですが、最近のは健康志向に研究もされてますから!

今年も節電のため、「エアコンの設定温度」をではなく「エアコン自体の電源を抜いております」
注:他人には推奨しません(*・ω・)*_ _))ペコリン

相場が暗いからといって投げてはいけませんぞ!
来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
28件のコメントがあります(1〜28件)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2012/5/20 10:18

    おはようございます

     

    >金環日食は専門外なのでおいといて~(つ´∀`)つ

     

    ww好きよ~んこういう感覚w

     

    >こういうのは自分で試してみないと!!

    さらに好きよ~ そうそうやる前からなんでも決めつけるのは良くない!!

     

    >相場が暗いからといって投げてはいけませんぞ!
    来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

     

    そうそうここで学んだのはこういう時こそ LOOK UP!!

    がっつり行くぜ~  オウッ!!

     


     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/5/20 10:24
    鉄砲長どの、おはようございます。

    節電の為、エアコンだけじゃなく、

    PCの電源も落としておく事をお勧めします。
    ( ̄∀ ̄)

    冷蔵庫の電源も落としておかなくて良いですか。
    (笑)
  • イメージ
    母犬さん
    2012/5/20 10:58
    おはようございます。

    氷入りカップラーメン、そんなのがあるんですねぇ。

    冷やしカレーうどんってのも 去年あたりから出てますよー。
    レトルトのやつは、温める手間もないから 早いみたいです


    この夏、関西は節電15%目標。
    土鍋でご飯を炊く練習しようかな〜
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/20 15:49
    ★まずは競馬反省会

    まあわからんときは当たらないですなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    来週はダービーを楽しみにしときます!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/20 15:52
    ちょいとみんかぶ回ってきますかぁ~
    眠気がおそってきてるんでねちゃうかも(笑)

    >ごっち。さん

    >ww好きよ~んこういう感覚w

    みんな同じことかいてもねぇ~(笑)

    >さらに好きよ~ そうそうやる前からなんでも決めつけるのは良くない!!

    ごっち。さんもお試ししてください!
    ちなみに私、牛乳を水で割ったり氷入れますからw

    >そうそうここで学んだのはこういう時こそ LOOK UP!!

    がっつり行くぜ~  オウッ!!


    私にところに来るのは

    長期投資や短期投資の枠組みを超えた「投資肉食系」だけかもしれませんぞw


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/20 15:56
    >神さま仏さまさん

    >節電の為、エアコンだけじゃなく、

    PCの電源も落としておく事をお勧めします。
    ( ̄∀ ̄)

    それでもいいけど、みんかぶこなくなるよ!?
    それでもいい??(* ̄m ̄)プッ(笑)

    まあPCの電源を落としても、
    私にはスマートフォンがありますから(〃 ̄ω ̄)σ

    >冷蔵庫の電源も落としておかなくて良いですか。
    (笑)

    (。´・д・)エッ??
    ちなみに渡し冷蔵庫の電源は平日はついてないですよぉ~
    ↑意外な答えだったでしょ??
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/5/20 16:13
    節電っていうより、単に日清食品の宣伝に乗せられているだけ?

    エネルギー効率の改善でもない?

    まあ、たいした違いではないですね。
    問題は、味!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/20 16:13
    >母犬さん

    >氷入りカップラーメン、そんなのがあるんですねぇ。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    小売りは自分で入れなきゃデスよ!!

    >冷やしカレーうどんってのも 去年あたりから出てますよー。
    レトルトのやつは、温める手間もないから 早いみたいです

    カレーうどんをひやすのはちょっと・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    冷やしうどんとかはすきなんですけど~

    でも一度はたべてみたい( ̄~ ̄) ムニャムニャ

    >この夏、関西は節電15%目標。
    土鍋でご飯を炊く練習しようかな〜

    そうそう、計画停電になったらなにを食べてたのかとか
    関西の人によく聞かれることがあります。
    逆にリチウムイオンバッテリーのついた
    携帯やらパソコンは非常に便利だったとか
    カップめんもお湯で食べれるしいいよーなんてことを話したりしましたよぉー

    この辺が消費の傾向として出てくるかも~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/20 16:19
    >呑気呆亭さん

    >節電っていうより、単に日清食品の宣伝に乗せられているだけ?

    乗せられるのは悪いことではないと思ってますよw
    景気の悪い時代にこういうので若い世代がお金を出すのならー
    (まあ、私よりもうえの世代になるとカップめんなんかで
    景気が上がるもんかという人はいますが、
    最近の人はカップめんでも買い惜しみします。
    夏は確か「インスタントの焼きそば」が売れるってきいたことがありますわ。)

    >エネルギー効率の改善でもない?

    カップラーメンが節電になるとは考えていませんからw
    お湯を作るのも氷も逆に作るのにはお金がかかりますから

    私が「今年の夏もエアコンなし」が節電でしょうねぇー(笑)

    >まあ、たいした違いではないですね。
    問題は、味!!

    呑気呆亭さんも一度やってみてはどうです??(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    cyammさん
    2012/5/20 18:56

    鉄砲長さん こんばんわ

     

    >★夏はアイスでカップヌードルライト
    >(AKB48のマリコ様、こじはる、大島優子、サッシーが試してますw)

     

    「冷たいラーメン」ってのがラーメン屋でありますので、

    カップヌードルでもおいしいのでは?

     

    と言いつつ、私は食べません。

    言い逃げ。

    にげろ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/20 19:03
    >cyomさん

    >「冷たいラーメン」ってのがラーメン屋でありますので、

    カップヌードルでもおいしいのでは?


    だしょ?これからしょうゆ味もしちゃおうかな??(´ρ`)

     

    >と言いつつ、私は食べません。

    言い逃げ。

    にげろ!!

    あらま逃げられちゃった!怖いもの見たさでやってみては??(笑)
  • イメージ
    旧猫さん
    2012/5/20 19:06
    鉄砲長さん こんにちは

    >相場が暗いからといって投げてはいけませんぞ!

    節電で電気を消してるんですよ、たぶん。

    #という冗談は別にして、昨年の夏は節電の為、東証のオープニングベル、
    #クロージングベルが鳴らなかったですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/20 19:08
    >九尾化猫さん

    >節電で電気を消してるんですよ、たぶん。

    ウマい!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >#という冗談は別にして、昨年の夏は節電の為、東証のオープニングベル、
    #クロージングベルが鳴らなかったですね。

    今年はどこまでやるのかなぁー
    サマータイム制も周りでは聞かないんですよねぇ~
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/5/21 19:10

    >「エアコン自体の電源を抜いております」

    すごいですねっ

    私は、家で暑いのは駄目なので

    家にいないようにして、節電していますっ(^^♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/21 22:43
    >おちゃちゃさん

    >すごいですねっ

    私は、家で暑いのは駄目なので

    家にいないようにして、節電していますっ(^^♪


    それで私が息子なら「発電自転車」送ってますよ!おそらく(笑)


    「そのエネルギーを売電したら??」って(o゚ω゚))コクコク

    結構利益が出るかも!!

  • イメージ
    紗々さん
    2012/5/21 22:55

    こんばんは。

     

    写真は冷たいカップヌードルですか??

     

    少し太麺なのが気になりますが・・・^^

    (細麺の方が好みなので^^)

    味も少し濃~いような色ですが・・・

     

    冷たい食べ物、飲み物は体の熱を冷ましてくれるように、暑さを少し緩和してくれますよね。

    クーラー切って、節電効果ありそうですね、ほんの少しの時間だけ^^

     

      お疲れさまでした^-^

  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/5/21 23:22

    今年も節電の夏がやってきましたね~。

    そういえばアイスクリームのてんぷらってあるらしいですけど、

    鉄砲長さんは食べたことありますか??

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/21 23:28
    >紗々さん

    >写真は冷たいカップヌードルですか??

    ちょっと氷がみにくいですよねぇ~
    カップヌードルのトマトチリです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    ほんとうはカップヌードルライトじゃないと油があわないらしい・・・

    >冷たい食べ物、飲み物は体の熱を冷ましてくれるように、暑さを少し緩和してくれますよね。


    食べ物は工夫次第なのかもしれませんよねぇ~(o゚ω゚))コクコク


    >クーラー切って、節電効果ありそうですね、ほんの少しの時間だけ^^


    これから夏電気をいかに使わず過ごすか?

    みんなの課題になりつつありますからねぇ~(。-`ω´-)ンー


    >お疲れさまでした^-^

    明日もがんばって行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/21 23:31
    >あむぞうさん

    >今年も節電の夏がやってきましたね~。


    あむぞう氏はいいアイディアをお持ちですかな??

    ナイスアイディアを聞いてみたいです!!


    >そういえばアイスクリームのてんぷらってあるらしいですけど、

    鉄砲長さんは食べたことありますか??


    あー!

    聞いたことあるんですけど、たべたことないんですよねぇ・・・

    どこで食べれるんだぁ?(@'ω'@)?

    みんかぶの中で誰かたべたことあるひといるかも??

  • イメージ
    taketakeさん
    2012/5/21 23:46

    こんばんは!!

     

    お疲れさまで~す。

     

    >ひんやりでおいしかったです!( ̄~ ̄) ムニャムニャ

     

    CMで観ましたぁ。

    美味しいのかなぁ?

    って、思っていたけど、食べるまではいってません。

     

    本当においしかったんですか?(笑

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/5/21 23:51

    こんばんは。

     

    >金環日食は専門外なのでおいといて~(つ´∀`)つ

     

    ついでに100円競馬の事もおいといてぇ。^^

     

    えっ!置いとけないって。でもヨー解らんけど2勝5敗でしょ。

     

    夏の話しましょ。^^

     

    エアコンの電源切って、アイスカップヌードル食べるって。

     

    感想は「ひんやり」ねえ。でもお部屋ムンムンでしょ。

     

    汗をたらしながら、アイスカップヌードル喰ってる鉄砲長どの、何となく「侘びし

     

    い」と思うのはボクだけかな?。

     

    おにぎりでもいい、コメ食べてよ、ボクらコメ農家の為に。お願い!^^

     

     



     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/21 23:56
    >taketakeさん

    >お疲れさまで~す。


    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです

    日食見るために早起きしたから眠たいですわ~

    ぼちぼちねよう~ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

     

    >CMで観ましたぁ。

    美味しいのかなぁ?

    って、思っていたけど、食べるまではいってません。


    作る前にやはり味を想像しちゃいますよねぇ~

    とおもうとたべれないんで思い切って試してみました(* ̄m ̄)プッ

     

    >本当においしかったんですか?(笑


    おいしかったですよ!

    (スープもトマト味は意外といけるとおもいますw)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/22 00:01
    >風車の弥吉さん

    >ついでに100円競馬の事もおいといてぇ。^^

     

    えっ!置いとけないって。でもヨー解らんけど2勝5敗でしょ。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ! 

    おいといてかまいません

    複数のネタが混在する日記ですからw

    突込みが入れられるように複数ネタにしてますからw

     

    >夏の話しましょ。^^

     

    エアコンの電源切って、アイスカップヌードル食べるって。


    まだ5月ですしよるとかは涼しいので

    窓を開けるとかでしのげますけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

    >感想は「ひんやり」ねえ。でもお部屋ムンムンでしょ。

     

    汗をたらしながら、アイスカップヌードル喰ってる鉄砲長どの、何となく「侘びしい」と思うのはボクだけかな?。


    (@'ω'@)ん?

    じゃあ女の子と冷たいものたべるなら

    許してもらえます??((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


    夏場は、相当水分補給はするほうですわw

    汗だくですもん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    >おにぎりでもいい、コメ食べてよ、ボクらコメ農家の為に。お願い!^^


    ちゃーんと食べてますよ!

    私の家もコメは作ってましたから~

    いまは玄米と白米=4:6ぐらいで炊いてたべていますよ!(*^^)v


  • イメージ

    >今年も節電のため、「エアコンの設定温度」をではなく「エアコン自体の電源>を抜いております」

    私も、今の所は抜いておりますが

    7月の気温次第では「スイッチオォーーーン」かもしれません。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/22 05:35
    モーサテ前に起床( ・д⊂ヽ゛

    >きゅうしゅう団地!!さん

    >私も、今の所は抜いておりますが

    7月の気温次第では「スイッチオォーーーン」かもしれません。


    確かに( ̄ー ̄; ヒヤリ

    いまはまだ涼しいからこんなことがいえるのかもですよねぇ・・・


    ダウもかっつり反発してきましたぞ!

    金環日食で流れがかわるか!?(笑)


    今日も一日がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    旧猫さん
    2012/5/22 10:38
    鉄砲長さん こんにちは

    エアコンをつけずって話で盛り上がってますね。
    この際、家のエアコンをつけずに、ノートPCを持って銀行へ行って、
    トレードしようってのはどうでしょう?
  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/5/22 23:48

    鉄砲長どの、

    あむぞう氏はいいアイディアをお持ちですかな??

    ナイスアイディアを聞いてみたいです!!

     

    いまのところは鉄砲長どのと同じく、

    エアコンのコンセント抜いとくぐらいです^^;

    なんか思いついたらまた書きます!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/24 21:57
    >九尾化猫さん

    >エアコンをつけずって話で盛り上がってますね。

    まあ、私は毎年のことですからー
    どれだけ過程の電力節電できるかーみたいな実験みたいなもんです。

    >この際、家のエアコンをつけずに、ノートPCを持って銀行へ行って、
    トレードしようってのはどうでしょう?

    その銀行株をトレードしちゃうとかね(o´・ω-)b ネッ♪(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。