みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ474件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第737話 五月雨

チラッ(゜ー|コッチカラモッ|ー゜)チラッ

五月雨~「ごがつあめ」ではなく「サミダレ」といいます(笑)

意味としては梅雨ですが、「さ」・・・田植えの略
「みだれ」→「乱れる」といろんな意味がくっついてますなぁ~
アメリカがSell in Mayでも、日本は「田植えの季節」
鉄砲隊は相場になにを植えるつもりでしょ??(* ̄m ̄)プッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/05/15(火曜)】
         [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダ!! 旭硝子  565円
        [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダ!! グローリー 1587円
       [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダ!!  IHI     166円

【2012/05/16(水曜)】 
      [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダ!! キリンHD 918円
     [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダ!!  東レ   562円
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダ!!   野村   269円

【2012/05/17(木曜)】
   [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダ!! 旭化成    454円
  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダ!!  DOWA    502円
 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダ!!   FXプライム  220円

(鉄砲長)「おめーら!腰が引けてるぞ!撃てー( ̄0 ̄)/ オォー!!」

(隊員1)「すごい!Σ(‘ω‘ ;* )
     まだこんなに力が残ってるなんて・・・

     このままだと弾も火薬も尽きてしまうんじゃ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」

(隊員3)「それがねぇ・・・

     為替部隊と鉄砲長がすごい利益をたたき出して損失挽回中☆

     【円高逆噴射砲】支援を頼んでるところなんだわw
      カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」

\_('д'o)注目(量は出すとイヤラシイので公開しませんがw) 増減を矢印表示
 【売り】ユーロ/円(→)、豪㌦/円(↓)、ユーロ/㌦(→)、ポンド/㌦(↓)
 【買い】㌦/円(↑)、NZ㌦/円(↑)、カナダ㌦/円(↑)、南アフリカランド/円(↑)

(隊員2) 「( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
      為替部隊は、ロングアンドショート円高対策は万全でした!
      しかもポンド/㌦、豪㌦/円売りで取引してるのは大きかったですねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ」
     ↑「やっぱりΣ(゜m゜=)!!」という声が聞こえてきたw
      このぐらいの相場でやられるわけがないです

【2012/05/18(金曜) 早朝】

(投資大尽)「じゃあ『円高逆噴射砲』の準備は?(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員1)「□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□ 間に合いました!!!」

(投資大尽)「今度は火力が違う!( ̄ー+ ̄)」

2012/05/18(金曜)
  ( -_-)_┏━∝∝∝∝※★チュドーン コマツ 1,267円
 ( -_-)_┏━∝∝∝∝※★チュドーン 資生堂  1,267円
( -_-)_┏━∝∝∝∝※★チュドーン 角川HD   2,019円

【2012/05/18(金曜) 夜】

□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…Twitter情報収集ロボをスマートフォンから閲覧中

(新人君)「バンガードエマージングETFが(新興国株-VWO)が37.65㌦で
     約定してますよ!ヾ(・ω・o) ォィォィ」

(鉄砲長)「飲みに行くからよろしく~(o'ω'o)】ョ

     (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪」
     ↑みんかぶのフレンズさんと1対1で本当に飲みに行ってましたw

 ★鉄砲長の生の株式為替見解(+アルコール)を聞きたい人募集中w
  注:アルコールが入っているため、テキトーな場合もあります。(* ̄m ̄)プッ
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,611.31(8,953.31)]()一週間前

飲みに行ってるってことは??

「あがろーがさがろーが、私の中ではたいしたことでもない(* ̄m ̄)プッ」
ので~というか飲みにでも行って景気を下支えするほうが健全じゃんw
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ギリシャの再選挙、スペイン16行格下げ、JPモルガンの巨額損失
相場は暗雲が垂れ込めてきましたなぁー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

株式を取引する人からすると
「毎日、欧州債務危機問題が出て来すぎ( ´Д`)」

為替をする人から見ると
「㌦が80円突破で介入意識?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?」

鉄砲隊の動きは一貫して「外貨売りの日本株買い」だったようです(笑)
少しずつ投げたような相場なら「謀(はかりごと)」はやりやすい
1週間で為替の利益が一年中でベストパフォーマンスを記録

この取引の秘密はどこにあるんでしょうか?( ̄≠ ̄)クチチャック♪

為替の利益>日本株買い
 =円高になっても日本株を買い下がりが効く【円高逆噴射砲】

 ↑これをやってるうちは「鉄砲長は本気じゃないな」という人もいます(笑)

今週の相場のポイントはポンド/㌦を売っていたというのもありますが
「豪㌦/円が強烈に崩れてきた」のがポイントでした。
特に今日の動きなんてそーですわなぁ~

ショートカバーがはいりやすいユーロ~売り量増
投げ出してる豪㌦~人気通貨の積みあがりすぎ

ユーロ売ってるぐらいならフツーですが
対㌦も取引してるのでバランスしやすかったというのもあり!
どう考えたらそんな風になるのよぉーというのは、
また私的勉強会でも読んで下さいな!d(-ω・。)ネッ!☆

ここからまたどんな作戦が繰り出されるのか?乞うご期待?
皆さんはどんな一週間でしたかな?それではよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

6件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/5/19 11:27

    こんにちは。

     

    このタイトルを見て、

     

    五月雨は~緑色~♪

    悲しくさせたよ~一人の午後は~♪

     

    この歌を連想しました。

    変な方向に行ってしまいすみません。(^ ^;)

     

    >皆さんはどんな一週間でしたかな?

     

    株も私生活もボロボロでした。(ToT)

    ギリシャに続き、スペインもヤバイらしいし、もう何もできましぇん。(泣)

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/5/19 13:44

    鉄砲長さま、こんにちは。

     

    今週は・・手持ち銘柄が、少なくなりました♪

    ロスカットの嵐です(笑)

    損切り指値を踏むもの・・・多々、です。

     

    でもこれで、NKいくら下がっても痛くなくなりました。

    あとは上手に仕入れて、上げ上げを待つのみ。

    インデックスファンドの基準価格が、私が持ってる分の損益分岐点よりも

    下がったので、少しずつ買い増しして行こうと思ってます♪

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/19 20:08
    >フィエスタさん

    >五月雨は~緑色~♪

    悲しくさせたよ~一人の午後は~♪


    この歌を知らない・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


    >この歌を連想しました。

    変な方向に行ってしまいすみません。(^ ^;)


    私はかまいませんぞ!(o゚ω゚))コクコク

    ときどき本当にトンチンカンなコメントする人もいますけどw


    橋下市長ブチギレ会見みたいな~(* ̄m ̄)プッ


    >株も私生活もボロボロでした。(ToT)


    私生活がぼろぼろはヤバくないですか(゜ー゜;Aアセアセ

    旦那さんが家に帰ってこないとかでしょうか・・・


    >ギリシャに続き、スペインもヤバイらしいし、もう何もできましぇん。(泣)


    そんなこと言い出したら、、、

    たいていどこもやばいですよ!日本も(笑)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/19 20:14

    なかなかコメントいけなくってごめんちゃいです!


    >ぽけぽけさん

    >今週は・・手持ち銘柄が、少なくなりました♪

    ロスカットの嵐です(笑)

    損切り指値を踏むもの・・・多々、です。


    (。-`ω´-)ンー

    そうなれば取り返すしかないですなぁ!

    待ってるよりもよっぽどましと考えましょう(o´・ω-)b ネッ♪

     

    >でもこれで、NKいくら下がっても痛くなくなりました。

    あとは上手に仕入れて、上げ上げを待つのみ。


    おっ!そういう元気のあるコメントをお待ちしておりますぞ!(o゚ω゚))コクコク


    >インデックスファンドの基準価格が、私が持ってる分の損益分岐点よりも

    下がったので、少しずつ買い増しして行こうと思ってます♪


    そういうウマい基点を上手に使いながら

    目標を持って投資するってのが

    いい結果につながるかもですやん(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/5/22 00:01

    こんばんは。

     

    再び来ました。

     

    >この歌を知らない・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

     

    まつぴょんさん、_こうちゃんさん、神さま仏さまさんなら知っていると思います。

     

    >旦那さんが家に帰ってこないとかでしょうか・・・

     

    主人はちゃんと帰ってきています。

    息子の持病が出てきたり、熱出したりで、あちこちの病院に行っていたもので…

    でも、明日から学校に行けそうです。

     

    >そんなこと言い出したら、、、

    たいていどこもやばいですよ!日本も(笑)

     

    実は日本が一番ヤバかったりして…( ̄ー ̄; ヒヤリ

    でも、日本って、こんなヤバイ時でも、金環日食やスカイツリーのオープンで盛り上がっていますから、脳天気な国民ですよね。



     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/22 00:07
    >フィエスタさん

    >まつぴょんさん、_こうちゃんさん、神さま仏さまさんなら知っていると思います

    ほぅほぅ(*゚д゚))

    >主人はちゃんと帰ってきています。


    C=(^◇^ ; ホッ!


    >息子の持病が出てきたり、熱出したりで、あちこちの病院に行っていたもので…

    でも、明日から学校に行けそうです。


    病気落ち着いたんですね(●'ェ'))コクコク

    明日から元気に登校できるよう!!


    >でも、日本って、こんなヤバイ時でも、金環日食やスカイツリーのオープンで盛り上がっていますから、脳天気な国民ですよね。


    前も言ったかなぁ・・・日本人はアメリカ人よりも緻密といわれますが

    のーてんきというよりは

    「一体感のあるイベントが好きだから、ほかの事はどうでもよくなる」

    人は多いかもw


    残念なことなんですけど、

    要所が締まっていれば政治家がいなくてもこの国はまわるかも知れません。

    私が「フィエスタさんの街の市長」とかでもw(なんて~)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。