証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 重要な転機!学びの体系化が始まる! !!!

今日は仕事の話なのですけどね。


仕事と言っても、直接的な仕事の話ではなく、それに付随した話なのですが・・・。


昨日と今日は仕事でして、無事終わって、昨日の朝は自転車がない状態でしたので、車の中で休んだせいもあって、昨日の仕事は比較的楽でした。

で、今日は鍵を無くした自転車を仕事が終わってから取りにいって、無事ワイヤーロックを切断しまして、観光を再開したのであります。

その観光の話なんですけどね。

職場の人間関係を作る為に、その職場ごとに効果的な話題ってありますよね。

私が昔いた職場では、休憩時間も業務の話をしてまして、つまり休憩時間を業務の確認に使っていたのですが、今の職場は、業務の話はほとんどなしであります。

単純作業の仕事ですから、それはそういうものなのかなと私は思うのでありますが、代わりにですね、世間話をかなり頻繁に行う職場でして、基本的には生活の話が8割を占めるのであります。

話題になるので多いのが、一番が農業で3割、ゴルフが2割くらいでありまして、私はどちらも駄目ですので、誰でも話せる地元の話題を身につけようと、以前の営業所では地元のおいしいお店を色々と食べ歩きまして、今度の営業所では、地元観光を頑張ってその話題で皆と仲良くなろうと努力しているところであります。

で、これまで職場の人から聞いた面白そうな場所を回っていたのですが(まだまだこれはすべては回り切れてはいないのですが)、今日はですね、昨日ふと思いついて職場のPCで地元の観光ガイドをプリントアウトしまして、眺めてみたのであります。

この観光ガイドというのは、教科書的なものでありまして、普段の生活の中ではあまり目に付かない場所に、歴史的な施設があったりするのであります。

ですので、職場の人との話にはあまり出てこないのですが、外部の人(もしくは他の営業所の人)と話すときには、案外こちらの話題の方が役に立つのではないかと思ったのであります。

で、今日は自転車の回収に成功しましたので、思い切って地元の有名人の記念館に行ってみたのであります。

そうしたら、近くにその人の生誕の地がありますよということで、そちらも見に行ってみたのであります。

そうしたらですね、近くに関連の施設がありますよということで、その場所は帰り道にありますので、そちらにも寄ってみたのであります。

そうしたらですね、少し離れたところなのですが、また関連する施設がありまして、なんとそれは曜日的に1週間のうち今日しか開いていない場所だそうで、せっかくなのでと、そこまで行って来たのであります。

6時間以上観光してました。

仕事明けなので、3時間程度の仮眠しかしておらず、睡眠不足の状態だったのですが、有名どころをかなり今日は制覇したのであります。

お昼には、地元の名物料理も食べました。

今日は、これを知らなかったらこの地元は語れないよねというものを、ほぼ制覇したのであります!

大きな転機になったと思います。



教科書的なガイドというのは、本当に良く出来ていまして、これを知ることで関連するほかのことにも興味が広がるように出来ています。

逆に職場の人から学ぶ末節的な話からは、中心へは、なかなか関心が進みません。


今日見てきたことは、地元に多大な影響を与えた人物なので、物事の中心を知ったことで、ここからさらに色々な物事が見えてきそうな感じなのであります。


そんな感じで、私は今、仕事に非常に精を出しているということを、今回の日記ではご報告であります(笑)


で、帰りは寝不足でかなり危険だと思いましたので、コーラを飲んで、ガムも噛んで、車の運転に勤めました。



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。

ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?

せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)







ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)




ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。

さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。

こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。

http://t.co/jRu3yHda


 


 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/05/18(19:16)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+14.8%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

59.3 40.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!