ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全373件次へ »
ブログ

5月14日(月)~5月18日(金)の株式投資成績


どこまで落ちればいいの?日経平均の概況今週もギリシャ問題です。材料がないので、とりあえず、ギリシャ。ムーディーズのスペインの銀行の格下げの噂もあったり、とにかく欧州だけしか注目していれば世界が見えるようなそれくらいに欧州しか投資家の目がいかなくなってしまった。国内や米国でのテクニカルの買いは期待できず、頼みの中国も景気鈍化懸念から大幅安だったりして、売り方にとってはどの銘柄を売っても儲かるような相場となっています。なにこれ安いで買ってしまうとバカを見るということで、個人投資家の心理が長期的に悪化しなければいいのですが。今週のレンジ今週は、8,800-9,500円と予想。実際は8,588-9,031円でした。下落トレンドからの調整での上昇はありますが、その上昇も微々たるもので、金曜の265円安が大きかった。これで6月のMSQは8,500円が視野に入ってきました。来週の予想レンジ来週は、8,500-8,800円と予想。何かあればいい。Facebookの上場が今夜あるけれど、その資金確保のために持株を売ったという噂もあるとすれば、資金が戻ってくれると信じています。来週の投資判断投資判断:買い・中立(欧州危機)今週の取引資金が底をついたので、GSを300株売って、なんとかしのぐ。113ドルで買ったのに103ドルで売らなければいけないというのは、なんだかすごく悔しいけれど、資金難では仕方ない。もっと良い銘柄を買っておけば良かった。本当、証券マンの見る目に騙されてしまった気分。相場が良かったら、この上昇トレンドに乗りましょう、と誘いを受け、どんなに相場が悪くても、大きなリバウンド期待でナンピンをオススメするということで、買わせることしか脳のない証券マンとしては、こちらの資金がどんなに削られようと痛くも痒くもないんですよね。WIN-WINの関係を築きたいという言葉を信頼して証券マンの言葉を鵜呑みにしながら取引してきましたが、実際結果だけを見ると、その証券マンの指示通りに動くと大損。自分の感覚と経験で動くと小幅な利益。それはきっと、個人での判断だと「休むも相場」や「持たざるリスク」を理解しているからだと思う。現金化して眠らせておくのは証券会社としては勿体ないということでどうにかして、株式か投資信託にして証券会社がマージンを得られるようにする。しかも、相場が悪い時ほど個人のリスクオフの動きで換金売りしてやめていく人が多いために、運用資金が減る証券会社が危ないわけで、どうにかして鴨を捕まえようとするから、賢明な判断ができなくなっている。皮肉なものですよね。個人だとパニック売りで損をするから、冷静でいられる証券マンがなんとかサポートしてその損を出来るだけ軽くしようと努力するわけですが、そんなことより、とにかく絞るだけ絞りとって鴨の損失はどうでもいいから、証券会社の利益を最優先に行動しているわけで、言っていることが支離滅裂なんです。本当、冷静になれ、と言いたいくらい。逆にアドバイスをして莫大な損失を与えてしまった鴨に対して、侘びの言葉をいれるのが普通だと思うけれど、株は自己責任だから、という言葉で片付けられたらたまったものじゃない。なら、何のためにその証券会社で取引していると思っているんだ。それなら、一番安い取引手数料の所で取引しますよ。って、IPOをもらうためにそこを使っていたけれど、全くもらえなかったし、それ以上の損失も出したし、本当バカなことをしてしまいました。でも、本当、詫びの言葉を一言二言入れるだけで印象は全く違うんだけどね。それを言う余裕もないんだろうって感じました。そういう意味では証券会社の実情は危ないのかもしれないですね。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値39,000→38,350円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値24,300→23,000円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値412→388円)_| ̄|○1stHD×100株(取得:511円・終値547→521円)_| ̄|○ソニー×800株(取得:1,296円・終値1,135→1,100円)_| ̄|○日産自動車×800株(取得:795円・終値804→752円)_| ̄|○みずほFG×8,000株(取得:126円・終値115→115円)(・∀・)人(・∀・)(外国株・買い銘柄)GS×700株(取得:120.00ドル・終値103.75→97.08ドル)_| ̄|○中国聯合網絡通信×2,000株(取得:13.16ドル・終値12.84→11.42ドル)_| ̄|○莎莎国際×8,000株(取得:4.50ドル・終値4.62→4.01ドル)_| ̄|○深セン高速道路×10,000株(取得:3.21ドル・終値3.19→2.92ドル)_| ̄|○アハハハハ。もう笑うしかないよね。GSがまさか二桁になるなんて予想できなかった。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -89,952 円火曜日の株式投資損益 -210,986 円水曜日の株式投資損益 -98,305 円木曜日の株式投資損益 +9,675 円金曜日の株式投資損益 -242,289 円今週の株式投資損益 -631,857 円通算株式投資損益 +4,383,672 円またやっちまったなー。先週に続いて、今週も1勝4敗。しかも、その1勝は雀の涙だから8連敗といっていいかもしれない。大きくかけていないから、ありえないほど大幅な損失はないけれど、地味に20万円ずつ毎日取られていくのは精神的に辛いものがあります。全体的に下落トレンドの中でジリ下げ基調だから、少しくらい上がって喜べる日がない分、毎日損失を出しまくって、損切りしようかしまいか悩みどころだけれど、これだけ下げれば反発はすごいものになるだろうから、持ち続けるしかない。その繰り返しがいつまで続くのかは誰にも予想できない。いや、もしかしたら、裏で糸引いている人は知っているのかもしれない。我々はその人が仕掛けるタイミングを待つだけの存在で、いまや世界全体の株式が仕手株化しているので、安い高いとか全く関係なくファンダメンタルズで動いているときは何を考えても無駄だと感じました。今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。